「光と闇を合わせて統合する」

「今世の目的は統合です。統合するために、苦しみを消していく。そのためには、ジャッジしない。光と闇を合わせる。闇を受け入れる。判断しないで、包んで行く。今の自分は、統合しようとしても、苦しみがあって出来ない。苦しみは、過去世の絶望から来ている。」

ヒプノセラピーの中でクライアントの美香さんは、自分が統合できないのは、過去世からの絶望の気持ちがあるからだと分かりました。人のためにやったことで殺されたといいます。過去世の巫女とコンゴの呪い師を光に還すことで、自分の中の苦しみという闇をなくしていったのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 自然 しずく にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ランキングヒプノセラピー

○魂は、どんなイメージですか?

-薄い黄色の光。円の形。

○あなたの今世の目的は何ですか?

-統合です。

○統合するために、何をしますか?

-苦しみを消していく。

○そのためには、どうしますか?

-ジャッジしない。

○ジャッジしないためには、どんな風にして行きますか?

-光と闇を合わせる。

○光と闇を合わせるには、何をしますか?

-受け入れる。判断しないで、包んで行く。

○今のあなたは、統合していますか?

-やろうとしているけど、苦しみがあって出来ない。

○苦しみとは何ですか?

-絶望。

○今世のものですか?それとも過去世のものですか?

-過去世。

○過去世で何があったのですか?

-殺されました。

○何故、殺されたのですか?

-人のために動いて責められた。

○どんな仕事をしていたのですか?

-巫女です。

○日本の巫女ですか?

-そうです。

○殺した人は誰ですか?

-村人。

○巫女のあなたは、良いと思ってやったことで命を落としたのですか?

-はい。降霊術をしていた。

○何のために降霊術をしていたのですか?

-何かを教えるため。

○そこで何が起きたのですか?

-その人が思っていた結果にならなかった。

○どんな亡くなり方をしましたか?

-水に沈められた。息が苦しい。縛られていました。

○あなたは、過去世での殺されたことで、どう思いますか?

-人は怖い。

○巫女のあなたは、今のあなたの中に居ますか?

-はい。

○光に還ることで良いですか?

-はい。

○それでは、光に還るよう光を降ろします・・・どんな感じでしたか?

-消えて行きました。

○他に、光に還りたい方は、誰か居ますか?

-男の人。白い服を着て、術を使う。呪(まじな)い。

○どこの国の人ですか?

-コンゴ。

○呪いを使って、どうなったのですか?

-殺された。

○どうして殺されたのですか?

-恨まれた。

○何故ですか?

-呪いの結果が良くなかったから。

○それでは、呪い師だった過去世のあなたが光に還るよう光を降ろします・・・どんな感じですか?

-温かくなった。


クライントの美香さんのヒプノセラピーでは、「統合」がテーマになっています。「今世の目的は統合です」と伝えられています。過去のヒプノセラピーでも、幾度も「統合」は出て来ています。「統合」とは、簡単に言うと「分けていたものを1つにすること」です。分離されたものを元に戻して行きます。

地球が深い暗闇になった原因の1つが「分離」です。「分離」とは、「分け隔てること」です。分け隔てることから、ピラミッドの階層社会が生まれます。そして、「差別」や「ヘイト」に派生し、対立や戦いに繋がって行きます。「分離」という分け隔ては、戦争に行きつくのです。

「統合」において、一番重要なのは、自分の外側の世界ではなく、自分の内側の世界です。自分の内側の世界を「統合」していくことです。人は、現実世界に生きていると、物事を「善い」「悪い」で分けるようになります。例えば、災難、災害、病気を「悪いもの」としてみなして、排除しようとして行きます。

これは、人間のエゴによるものです。エゴは思考によって生まれます。目に見えるものだけを追っていくとエゴを増大していきます。典型的なものは、火山の噴火と温泉です。温泉はいいけど、噴火は嫌だになります。どちらも、地球の生命活動によって生まれるものなのに、人間は、「分け隔てる」ことをするのです。

目に見える世界で、自分が苦しむことや辛いこと全てが「悪いこと」「悪いもの」に捉えて行ってしまいます。見えない大切なものを忘れてしまうからです。「統合」において、代表的なのが「光と闇の統合」です。美香さんは、統合するためにはジャッジせずに、「光と闇を合わせる」と伝えられました。

「光が善い。闇が悪い」のでは、ありません。どちらも同じです。「統合」の象徴である「六芒星」の図形で観ると分かりやすいです。六芒星は、2つの正三角形を合わせて出来ます。六芒星を分解すると2つの正三角形になります。これが、光と闇です。源という統合の世界から分離されたものが光と闇なのです。

「光と闇を合わせる」とは、2つの正三角形を合わせて、元の六芒星にすることです。自分を統合するために、「苦しみを消していく」と伝えられました。苦しみがあると、どうしても受け入れられなくなります。認められずに、排除したくなります。苦しみという闇を光で包んで、光に還していくことです。

美香さんは、苦しみの原因は、巫女とコンゴの呪い師の過去世にあることが分かりました。2つの闇の過去世の自分を光に還すことで、自分の中の苦しみという闇をなくしていったのです。闇を闇として受け入れて、闇が必要であることを認めることが大事になります。美香さんのセッションは後半に続きます。

<過去の関連記事>
「自分の中の闇と光を統合する」
「光を与えて光に還す」
「分離の価値観」から「統合の価値観」に変える ~闇が光に還るとき~

<お知らせ>
☆3月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:神戸)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル3:神戸)開催のご案内New!

☆2月お話会(葉山)のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:札幌)開催のご案内New!
☆4月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆闇を解除して光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆外出できない方や遠方で希望日に受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ光と闇統合ジャッジ六芒星受入れる苦しみ過去世巫女
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
個別出張ヒプノセラピー
外出できない方やご希望の日時に受講したい方のための出張ヒプノセラピーです。複数人で受講するグループセッションのご予約も承っております。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード