FC2ブログ

「覚醒するには自分の捉われを克服する」

「捉われの1つは、自分を良く見せようとすること。それは、弱い者であることを直視したくない、直視しないから。原因は、今世での積み重ね。克服するためには、弱いと思われている部分を、あえて出す。世間知らずと思われてもいいから、自信を持って当人に話すこと。」

クライアントの聖志さんは、早く覚醒するには、自分の捉われを克服することだと伝えらえました。自分が嫌だと思うことを特定して原因を見出すといいます。自分の選択によって悲惨になるかもしれないという思いこみから離れる必要があるとヒプノセラピーで教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 木の光 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ランキングヒプノセラピー

○魂は、どのようなイメージですか?

-赤い炎。

○どんな感じが伝わって来ますか?

-ぶれない自分がある。何も屈しない。

○あなたは、自分には捉われがあると感じているといいますが、それは何ですか?

-良く見せようとする。

○どうして、自分を良く見せようとするのですか?

-弱い者であることを直視したくない。直視しない。

○原因は、今世ですか?それとも前世ですか?

-今世。

○具体的には、今世の何が原因なのですか?

-積み重ね。

○良く見せようとしなくなるには、どうすれば良いですか?

-あえて弱者を知る。どうでもいいとあきらめる。

○そのためには、何をしますか?

-弱いと思われている部分を、あえて出す。

○あなたが弱いと思われている部分とは何ですか?

-常識やあたり前の感情を習ってないこと。

○そういう部分を出すために、心掛けることは何ですか?

-世間知らずと思われてもいいから、自信を持って当人に話す。

○他に、あなたが捉われているものは、何かありますか?

-早く覚醒したい。本当のことを分かるようになりたい。

○その捉われは、なしくした方が良いですか?

-なくそうと思っても、なくさないでいい。

○あなたが、早く覚醒するには、どうしますか?

-自分の捉われを克服する。

○あなたは、自分が何をしたいのかを知りたいといいますが、あなたは何をしたいのですか?

-自分で見て、不必要なことを見抜いて、本当に喜ぶ方向に行ってしまいたい。

○そのためには、どうしますか?

-自分が、その道筋を知る。

○道筋を知るためには、何をしますか?

-自分が嫌だと思うことを何か特定して、原因を見出す。その場に行って慣れる。

○あなたは、自分の捉われの1つが「組織」だと感じているといいますが、捉われている理由は何ですか?

-権力を持った人が作る道理が押し付けられる。それが嫌。

○あなたは、初めての物を食べたくなったりして、自分が過食気味だと感じるといいますが、実際に過食になっていますか?

-分からない。過食とは違う体験をしようとしている。

○小学生の頃、自分の手が大きくなっていく感覚があったといいますが、何か意味はありますか?

-自己不信。魂と自分の意志がかい離した。

○その時は、どんな環境でしたか?

-自分に力がないから。

○今のあなたは、自己不信は、どうですか?

-今は、殆どない。

○あなたは、幼少期の父親の母親への暴力や受験の挫折など、深い闇を経験をして来ましたが、どういう意味がありますか?

-意識が抜ければ仕事に埋没する。違和感がなければ消えてしまう。

○小学5年生の頃、「めちゃくちゃにしたい」という衝動に駆られたり、ネガティブな妄想が浮かぶようになったといいますが、原因は何ですか?

-闇を知らなければ、闇にいる人を理解できない。

○キーンという音の耳鳴りがするといいますが、原因は何ですか?

-分からない。

○そのままにしていても大丈夫ですか?

-大丈夫だと思います。

○あなたが、本当の自分になるには、何をして行きますか?

-将来、自分が選択した結果、悲惨になるのではないかという思いこみから離れる。自分の選択で、お母さんが悲しむんじゃないかが、邪魔している。

○それは、どこから来ているのですか?

-お母さんが悲しくしているから。これからは、その選択は選ばない。幼少期の闇、その思いは、どうでもいい。

○私は、今、眠気を感じていますが、あなたの中に光に還りたい闇の存在が誰か居ますか?

-居ます。

○誰ですか?

-闇をサポートしている存在。

○分かりました。それでは。闇をサポートしている存在が光に還るよう光を降ろします・・・どんな感じがしましたか?

-良く分からない。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-自分を信じなさい。

○あなたの気づきは何ですか?

-必要な情報は、自分で見つけ出せる能力がある。


ヒプノセラピーの中でクライアントの聖志さんは、自分の捉われの1つが「自分を良く見せようとすること」と伝えられました。「自分を良く見せようとする」ことは、「自分が良く思われたい」ということでもあります。原因は、ある意味で自分のエゴであり、人の目や周りを気にすることから生じます。

これは、誰もが1度は通る道です。「自分を良く見せようとすること」は、ありのままの自分を隠すことであり、本来の自分の姿を歪めることになります。真実の自分を出すこと、そのままの自分を現すことが大事です。理由は、「弱い者であることを直視したくない。直視しない」からだといいます。

弱い自分も自分として認めることです。「弱いと思われている部分を、あえて出す」と伝えられました。聖志さんの弱い部分は、「常識やあたり前の感情を習ってないこと」だといいます。重要なことは、「世間知らずと思われてもいいから、自信を持って当人に話す」ことと伝えらえました。

自分の思うことを、そのまま相手に伝えるのです。相手の反応を気にして、手加減したり、変えたりしないことです。それは、自分の思いを表現することに繋がります。「馬鹿されてもいい、笑われてもいい、自分は言いたいことを言う」という感じです。それが、ぶれない、揺るがない自分に通じます。

最終的には、誰が居ようと、どんな環境でも、自由に表現できる自分に繋がります。「自分の捉われ」とは、自分を縛るものであり、不自由にさせるものです。聖志さんが望んでいる、早く覚醒するためには、「自分の捉われを克服する」と伝えらえました。覚醒することは、自由な自分になることでもあります。

自分の捉われの克服の仕方として、「自分が嫌だと思うことを何か特定して、原因を見出す」ことだといいます。嫌なものの一例として「組織」が挙げられています。「権力を持った人が作る道理が押し付けられる。それが嫌」といいます。自分の捉われについて深く知ることになり、自分の世界を大きくして行きます。

小学生の時、ネガティブな妄想が浮かぶようになった原因について、「闇を知らなければ、闇にいる人を理解できない」と伝えらえました。いつも心地良い光の環境では、小さな世界に留まってしまします。自分の世界を大きくするための闇の経験だったと感じます。光になるためには、闇を知る必要があるのです。

本当の自分になるには、「将来、自分が選択した結果、悲惨になるのではないかという思いこみから離れる」と伝えらえました。思い込みは、幼少期の父親の暴力によって母親が悲しむという闇の経験から来ていました。「自分を信じなさい」とメッセージを与えられています。聖志さんの2回目のセッションに続いて行きます。

<過去の関連記事>
「恐怖を超えないと本当の自分になれない」
「覚醒すると決めて来た」
「源につながる」

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!
☆5月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆「5月ヒプノセラピスト養成講座」開催のご案内New!

☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆闇を解除して光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆外出できない方や遠方で希望日に受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

     にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ覚醒捉われ克服本当の自分選択思い込み闇の経験組織
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

輝く地球・光の講座(レベル3)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
個別出張ヒプノセラピー
外出できない方やご希望の日時に受講したい方のための出張ヒプノセラピーです。複数人で受講するグループセッションのご予約も承っております。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード