FC2ブログ

「思考より感覚のサインに従う」

「自分に備わっている能力は、直感能力と見分ける力。本当のことが書いてあるかを見分ける。能力を使うには、自分を信じる。クリアすべき課題は、自分の世界を信頼すること。信頼するためには、本当に自分がやりたいことに対して感覚を使う。思考より感覚のサインに従う。」

ヒプノセラピーの中でクライアントの聖志さんは、開かれた意識で、人と自然と動物と楽しく過ごしている未来の場面が浮かびました。日本の関西か中部の緑の多い場所だといいます。クンルンネイゴンを学んでいる意味は、魂のやりたい方向に任せることだと教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 花畑 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ランキングヒプノセラピー

○高次の存在は、どのようなイメージですか?

-青色の星。

○どんな感じが伝わって来ますか?

-落着きです。

○あなたに備わっている能力や才能は何ですか?

-直感能力。見分ける力。

○見分ける力とは、どういう力ですか?

-本当のことが書いてあるかを見分ける。

○もう、あなたは自分の能力を使っていますか?

-完全ではないけど、使っている。

○自分の能力をもっと使うには、どうしたら良いですか?

-自分を信じる。

○あなたがクリアすべき課題は何ですか?

-自分と世界を信頼する。

○信頼するためには、何をしますか?

-本当に自分がやりたいことに対して感覚を使う。思考より感覚のサインに従う。

○あなたは、ハムスターなどペットショップにいる動物の気持ちを知りたいといいますが、ペットショップの動物は、どういう気持ちなのですか?

-人の近くにいて学ぶ。

○人の近くにいて学びたいということですか?

-そういう者もいる。

○動物は縁ある魂の人の所に来るのですか?

-殆どの場合、そうだと思う。

○それでは、未来の場面に移ります。あなたが本来の姿になり、役割を果たして喜びを味わっている場面をイメージしてみてください・・・どんな感じですか?

-開かれた意識で、人と自然と動物と楽しく過ごしている。

○場所はどこですか?

-緑の多い場所。

○山ですか?

-そんな感じ。

○未来のあなたは、どんな風にしていますか?

-特に意味のないこと。はしゃいでいる。

○どんな動物がいますか?

-豚。

○家畜としての豚ですか?

-一緒に住んでいる。

○豚の小屋はありますか?

-ないです。

○未来のあなたは、どんな姿ですか?

-今とあまり変わらない。

○未来のあなたがいる場所は日本ですか?

-日本。

○日本のどこですか?

-関西か中部。

○何年先くらいですか?

-そう遠くない。

○未来の自分からメッセージを与えてもらってください。

-そのまま行きなさい。

○あなたは、クンルンネイゴンを学んでいますが、どういう意味がありますか?

-操作しない。任せる。

○「任せる」とは、どういうことですか?

-魂のやりたい方向にする。

○今後も続けますか?

-やった方がいい。

○あなたは、母親と姉に対して闇の解除を希望していますが、まず、母親には、光に還る必要のある闇の存在はいますか?

-いる。

○誰ですか?

-エンキ。

○では、母親にいる闇の存在が光に還るよう光を降ろします・・・どんな感じでしたか?

-分からない。

○次に、姉に移りますが、姉には光に還りたい闇の存在はいますか?

-いる。

○その闇の存在は、どんな働きをしているのですか?

-自信を持つために自信のない状態にしている。

○では、光を降ろします・・・どんな感じですか?

-舌が長くて角が生えている悪魔のような姿。

○今回のセッションを通じて、あなたの気づきは何ですか?

-判断力は、信じるに値するもの。


今回のヒプノセラピーでは、自分に備わった能力やクリアすべき課題について言及されています。クライアントの聖志さんに備わった能力は、「直感能力。見分ける力」と伝えられました。見分ける力とは、「本当のことが書いてあるかを見分ける」といいます。本当のことは、「真実」です。

目に見える現実世界は、隠すことができる世界です。目に見えるから目に見えないように隠すことが出来るのです。隠すことが出来る世界であるが故に、闇が深い世界になります。「真実」という「光」を隠すことが出来るからです。特に、「文字」は、真実を隠すために降ろされたものだと感じます。

光の時代、人は、真実を文字で綴りますが、闇の時代になると人は、嘘を文字にします。古事記、日本書紀などの日本の神話は、暗闇にするために創られたものだと分かっています。「あったものをなかった」「なかったものをあった」ようにするために古文書や記録として残されて来ました。

文字で残されたものは、時代を経ていくと「嘘」に帰結して行きます。現在でも、政治の世界において、「文書の改竄」「隠蔽」が問題になっています。闇の時代においては、様々な場所や領域で、人間のエゴによって、自分の利益に繋がるように真実を隠したり、変えられてしまうことになるのです。

日本の光の時代は、縄文時代より古い時代です。光の時代の歴史は消されています。「やまとびと」という光の人たちが暮らしていました。文字を持たない人々です。心で感じ合うことが出来るので、相手の人の気持ちが分かります。思考を大事にしている現代人とは、対照的に感覚を大事にしていました。

クリアすべき課題は、「自分と世界を信頼する」と伝えられました。そのためには、「本当に自分がやりたいことに対して感覚を使う。思考より感覚のサインに従う」といいます。思考とは、目に見えるものを捉えるためのシステムです。感覚は、目に見えないものを捉えるためのシステムです。

思考に頼っていると真実にたどりつけません。目に見えるものしか捉えられないからです。真実は、目に見えないものであり、大切な光です。感覚に従って動くことです。感覚を使って選択していくことです。直感で決めたり、選んだりすることです。思考を使うと、真実を見極められないのです。

感覚を研ぎ澄ませるために、日常生活の中で自分の感覚を使って行くことです。高次の存在のイメージ「青い星」はシリウスだと思います。セッション全体を通じて、シリウスの叡智が伝えられたと感じます。これから聖志さんが、光輝いて、役割を果たしていくことを願っています。

<過去の関連記事>
「感覚で生きるようにする」
「嘘から抜け出す」
「日本書紀で捻じ曲げられたものを正す」と伝えられたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆5月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆「5月ヒプノセラピスト養成講座」開催のご案内New!
☆5月お話会(葉山)のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル2:葉山)開催のご案内New!

☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆闇を解除して光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆外出できない方や遠方で希望日に受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

     にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ思考感覚直感サイン真実神話光の時代
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

輝く地球・光の講座(レベル3)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
個別出張ヒプノセラピー
外出できない方やご希望の日時に受講したい方のための出張ヒプノセラピーです。複数人で受講するグループセッションのご予約も承っております。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード