伊豆半島の火と水のラインを通す封印解除 ~巡礼の旅からの気づき~

「伊豆の火雷神社、函南原生の森公園、玄岳、貴僧坊水神社に光を降ろして行った。本来、火と水は、闇と光のように表裏一体の関係と分かった。神社仏閣は、火と水のラインをせき止める封印の役割をしている。光を降ろして封印解除することで、エネルギーが流れていく。」

5月10日(木)、日帰りで、伊豆巡礼の旅を行って来ました。感覚的には、水と火と水晶の統合がテーマでした。アークの地母神と裏インドの闇の女神・カーリーの統合も関係していると感じていました。午前8時、車で葉山を出発して、最初の目的地である原生の森公園を目指しました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 原生の森公園 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ランキングヒプノセラピー

原生の森公園は、静岡県田方郡函南町北東部の来光川の源流部に位置する標高460~680mにある約14.0haの自然公園で、函南原生林沿いにあります。函南原生林は、貴重な古木群、原生の木々を保護する目的から立ち入りが禁止されています。箱根山の麓に函南原生林があることは、前から知っていました。

いつか訪れてみたいと思っていましたが、ようやくその時が来たようでした。約2時間半、車に乗って、原生の森公園の案内板が見えて来ました。山道に入って行くと、「火雷(からい)神社」の案内板が見えました。初めて見る名前の神社で、伊豆巡礼の旅の下調べでもノーチェックの場所でした。

火に関係する神社だと直感して、原生の森公園の前に、火雷神社に行くことに変更しました。火雷神社は、函南町田代にある神社で、祭神は火牟須比命(ほむすびのみこと)といいます。現地に到着すると、こじんまりと古びた神社がありました。案内板から、丹那断層上にある神社であることが分かりました。

1930年の北伊豆地震(M7.3・震度7)によって、神社の石段と鳥居の間に約1mの横ずれが生じたとのことでした。社殿の前に立つと、「何か寒気がする」と伴侶が伝えて来ました。確かに薄暗い感じがしていました。火を意図して光を降ろすと、「入った。火の拠点。マグマが動く」と伴侶が伝えて来ました。

「大国主さんも来ている」と伴侶が教えてくれました。光を降ろした後、境内は明るくなりました。函南原生林という水のエネルギーの場所の近くに火のエネルギーの場所が置かれている感じでした。次に、函南原生の森公園に向かい、5分程で到着しました。駐車場が整備された静かな自然の公園でした。

鳥の鳴き声が聞こえる開かれた場所だと感じました。来園者は、私たち以外誰も居ない感じでした。「紫水の池」という名前の池があり、橋を渡った所で、全体が開かれるよう意図して光を降ろしました。「入りました」と伴侶が伝えて来ました。光を降ろしていると、心地よい気を感じました。

原生林と思われる左手の方から水のエネルギーが流れて来ているのが分かりました。原生の森公園には、遊歩道や展望台が整備された1週2時間半のハイキングコースがあります。次回、来る時は、公園内をゆっくりと散策したいと思いました。原生の森公園を後にして、伊豆市にある貴僧坊水神社に向かいました。

伊豆の山々の稜線上を通る伊豆スカイラインを経由して行きました。あいにく霧が出ていて、伊豆の街や山の風景を観ることが出来ませんでした。途中の玄岳展望台に立ち寄って、玄岳(くろたけ)と氷ヶ池に光を降ろしました。玄岳は、伊豆半島北東部の山稜にある標高798mの山で、多賀火山の東側に当たります。

氷ヶ池は、かつて氷を切り出したこともあったという玄岳にある池です。玄岳展望台を後にして、約1時間程で、目的地の貴僧坊(きそうぼう)水神社に到着しました。貴僧坊水神社は、伊豆市貴僧坊にある神社で、祭神は罔象女命(みずはのめのみこと)とされます。境内本殿北側にある石垣の下から湧水が出ています。

境内を散策すると湧水の周辺には、わさび田がありました。伊豆や長野など、湧水の場所には、わさびが栽培されていることが多いです。わさびは、感覚的には、闇の役割ですので、蕎麦と同様に、光を封じるためのものかもしれません。湧水を含む境内全体に光が入るように意図して、光を降ろしました。

「流れた。火がせき止められたいた。火と水は表裏一体みたい」と伴侶が教えてくれました。火と水は、闇と光のように表裏一体の関係のようです。私の左手の手のひらが異常に熱くなったのを感じました。何か熱いものが出ているようでした。これまでの経験から、どうやら、私の左半身は闇の役割になっている感じです。

何か統合に関係しているのかもしれません。大概の湧水のある場所には、寺院や神社があります。湧水の光のエネルギーを封じるための役目をしています。神社仏閣によってせき止められているのです。神社仏閣に光を降ろし封印を解いて、火と水のラインを通していくことが重要になります。

伊豆半島のエネルギーラインを通すために、火雷神社、函南原生の森公園、玄岳、貴僧坊水神社に光を降ろしてきたと分かりました。これで完結したのではなく、まだ、解除すべき場所があるのかもしれません。貴僧坊水神社を後にして、私たちは、伊豆の国市にある水晶山に向かいました。(つづく)

<過去の関連記事>
「水を大事にしなさい」と伝えて来た女神の解放 ~巡礼の旅からの気づき~
レイラインが開いて麻の女神が解放された三浦半島・佐島の旅 ~巡礼の旅からの気づき~
箱根山の封印解除(前編) ~巡礼の旅からの気づき~

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(レベル2:葉山)開催のご案内New!
☆6月お話会(葉山)のご案内New!

☆輝く地球・光の講座(レベル2:札幌)開催のご案内New!
☆6月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!

☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆闇を解除して光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆外出できない方や遠方で希望日に受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからも本質を開くことを通じて地球の歴史と真実を追及していきます!

 
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : スピリチュアル ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 巡礼の旅からの気づき タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ伊豆半島火雷神社函南原生の森公園貴僧坊水神社封印解除火と水エネルギー
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル2)
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
個別出張ヒプノセラピー
外出できない方やご希望の日時に受講したい方のための出張ヒプノセラピーです。複数人で受講するグループセッションのご予約も承っております。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード