FC2ブログ

「弁才天」というカーリーの闇のエネルギー体による水辺の封印 ~巡礼の旅からの気づき~

「稚内の宗谷厳島神社に光を降ろすと人魚の姿のカーリーが光に還って行った。箱根神社の弁才天にもカーリーのエネルギー体がいて、光に統合された。弁才天は、光に見せかけた水辺の地を封じる闇の仕組。光の時代に入り、弁才天という封印の仕組も終焉を迎える。」

闇の解除を行う内に、裏インドの闇の女神・カーリーがどういう存在なのか、少しずつ分かって来ました。子供の生贄を原点とするカーリー、水を闇にして陸地を封じる海のカーリーも存在しています。「日本を封印するために端を固める」とヒプノセラピーで伝えられていました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 宗谷厳島神社 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ランキングヒプノセラピー

6月の巡礼の旅で伊豆・稲取を訪れた時、「八百比丘尼(やおびくに)伝説」があることを知りました。「八百比丘尼伝説」とは、人魚の肉など特に変わったものを食べたため、娘の姿のまま老いることなく八百歳まで生存したという尼僧の話です。若狭国小浜に結びつけて説くものが多いとされます。

東日本を中心にして、北は岩手県から西は佐賀県まで、日本全国のうち28都道府県121ヵ所にも伝わっているといいます。稲取岬の小高い丘に光を降ろすと、コーヒー店のシンボルの女神のような姿の女神が解除されました。八百比丘尼伝説は、カーリーによる水辺を封印を暗示し、ヒントを置いたものだと感じました。

八百比丘尼伝説から、水辺を封じる役目のある、もう1つの存在として、「弁才天」に気づきました。弁才天は、仏教の守護神である天部の一つで、ヒンドゥー教の女神であるサラスヴァティーが、仏教に取り込まれた呼び名とされます。神仏習合によって神道に取り込まれ、日本的変容を遂げたとされます。

インド神話で、河川の女神であり、音楽、弁舌、財福、智慧の徳があり、吉祥天とともに信仰されました。一般的に、琵琶(びわ)を弾く天女の姿で表されることが多く、日本では財福の神として弁財天と書かれるようになり、七福神の一として信仰されるようになったといいます。

日本の弁才天は、吉祥天その他の様々な神の一面を吸収し、日本神話に登場する宗像三女神の一柱である市杵嶋姫命(いちきしまひめ)と同一視される事が多いとされます。古くから弁才天を祭っていた社の多くは、明治以降、宗像三女神または市杵嶋姫命を祭っているといいます。

裏インドの闇とカーリーの解除をしていくと、インド神話には様々な神々はカーリーの一種ではないかと思って来ました。サラスヴァティーも、また、闇の仕事を分担したカーリーだと直感しました。エジプト神話やギリシャ神話に出て来る神々は、裏インドに由来しており、カーリーに繋がっていると感じます。

6月中旬、稚内の地を訪れて、巡礼の旅を行って来ました。稚内は、アイヌ語の「ヤムワッカナイ(冷たい水の川)」に由来しており、水と深い縁がある場所でした。稚内の地にも水辺を封じる海のカーリーがいると推察していました。候補地としては、宗谷公園内の宗谷厳島神社だと感じていました。

宗谷厳島神社を訪れて、社殿の前で、「この地を開くために来ました。カーリーという闇の役割は終えて、開かれますように」と祈りながら光を降ろしました。「等身大のカーリーが目の前に来ている」と伴侶が伝えて来ました。コーヒー店の緑色の女神のような姿のカーリーが近くの川から来たといいます。

人魚のような姿のカーリーは、「今日は何しに来たの?」と問い掛けて来て、光の女神のように見せかけていました。「あなたの役目は終わりです。それを伝えて、本来の光に還ってもらうために来ました」と、私がカーリーに伝えました。「猫娘のような怖い形相に変わった」と伴侶が言うので、再度、光を降ろしました。

「光に還って行きました」と伴侶が教えてくれました。宗谷厳島神社がある場所は、宗谷岬です。岬という水辺の地を封印するためにカーリーという裏インドの闇のエネルギー体が置かれていたのです。7月初め、箱根の地に巡礼の旅を行って来ました。訪問先の1つが箱根神社でした。

箱根神社に訪れた目的は、箱根神社の社殿を建立し、芦ノ湖の九頭龍を調伏したとされる万巻上人の御魂を上げることがありました。箱根は、火と水に縁が深い場所でもあります。万巻上人の御魂を上げた後、箱根神社の境内を散策していると、鯉が泳ぐ池の中に弁財天が祀られていると気づきました。

カーリーがいるかもしれないと感じて、光を降ろすと、「カーリーがいて光に還った。池の鯉はお使い」と伴侶が伝えて来ました。やはり、箱根神社の弁財天にも、カーリーの闇のエネルギー体がいたのです。弁才天は、岬、島、湖沼、湧水地などに祀られて、水を闇にすることで陸地を封じる役割があります。

日本全国の多くの神社や寺院で弁才天を祀っています。弁才天は、学問・芸術、福徳賦与などのご利益があるとされますが、本質は、光のように見せかけた闇の仕組です。闇の時代が終わり、光の時代が始まる時、「弁才天」という名のカーリーの闇のエネルギー体も、封じる役割を終えて、光への統合の段階に入ります。

<過去の関連記事>
裏インドの中心・闇の女神カーリーの統合 ~闇が光に還るとき~
根源的な分離の闇の女神・カーリーの解除・統合(1) ~闇が光に還るとき~
八百比丘尼伝説からたどり着いた伊豆稲取でのカーリーの解除 ~闇が光に還るとき~

<お知らせ>
☆7月お話会(葉山)のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:葉山)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル3:葉山)開催のご案内New!

☆輝く地球・光の講座(レベル2:葉山)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル3:札幌)開催のご案内New!
☆8月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆闇を解除して光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆外出できない方や遠方で希望日に受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからも本質を開くことを通じて地球の歴史と真実を追及していきます!
 
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : スピリチュアル ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 巡礼の旅からの気づき タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ弁才天カーリー裏インド闇のエネルギー封印宗谷厳島神社水辺闇の仕組
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

個別出張ヒプノセラピー
外出できない方やご希望の日時に受講したい方のための出張ヒプノセラピーです。複数人で受講するグループセッションのご予約も承っております。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード