FC2ブログ

東京の水のエネルギーが封印された湧水地の解放(2) ~闇が光に還るとき~

「武蔵野三大湧水池である井の頭池、三宝寺池、善福寺池は、弁財天、穴弁天、市杵嶋神社で封じられていた。光を降ろすことで、カーリーの闇のエネルギー体が光に還り、開かれた。龍脈という水のエネルギーが通ることで、光の場所である水の都・東京が再生していく。」

光の仲間の方から与えられたヒントの「水道橋」のワードを調べると、「神田上水」のかけひ(水道の通る橋)が由来と分かりました。「神田上水」は、江戸時代、江戸に設けられた上水道で、日本の都市水道における始まりです。古くは玉川上水とともに、二大上水とされました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 井の頭池 弁財天 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ランキングヒプノセラピー

神田上水の取水地は、「井の頭池」であることが分かりました。「井の頭池」は、井の頭恩賜公園の中にあり、三宝寺池(石神井公園)、善福寺池(善福寺公園)と並び、武蔵野三大湧水池として知られています。井の頭恩賜公園は、1917年5月に開園した、東京都武蔵野市と三鷹市にまたがる都立公園です。

井の頭恩賜公園のウィキペディアを観て行くと、やはり弁財天が祀られていました。井の頭池のほとりに、「井の頭弁財天」の社がありました。間違いなく、カーリーのエネルギー体で封印していると感じました。遠隔で、「井の頭弁財天」に光を降ろすと、「何か霞が掛かっている」と伴侶が伝えて来ました。

「何故か、知り合いの人の顔が浮かんだ」と続けました。どうやら、知人は前世で、東京の湧水地を封じていたようでした。そして、知人の前世が光に還るよう光を降ろしました。次に、井の頭恩賜公園全体に光を降ろすと、「黄色エネルギーです」と伴侶が教えてくれました。黄色エネルギーは隠す闇です。

これまでの光のワークや巡礼の旅の経験から、「公園」は大事なものを隠す場所になっていることが分かっています。光の場所を封じたり、闇の存在の隠れ場所だったりします。色々な人工物を置くことで、目くらましにもなるのです。逆に言えば、闇の解除のヒントを置いてくれているとも感じます。

「井の頭弁財天」の他に、「お茶の水」が気になりました。「お茶の水」と呼ばれる湧水口のことで、湧水が出て来る場所です。「お茶の水」に光を降ろすと、「カーリーみたいな女神がいて還って行った」と伴侶が教えてくれました。やはりカーリーがいて封じていたのです。次に、石神井公園に移りました。

石神井公園は、1959年3月に開園した、東京都練馬区石神井台にある都立公園です。石神井公園のウィキペディアを観て行くと、「照姫まつり」の言葉がありました。照姫は室町時代の伝説上の女性です。石神井城の城主・豊島泰経の二女・照日姫とも言われ、三宝寺池に身を沈めた父を追って、池に身を投げたとといいます。

石神井公園は因縁が深い場所のようでした。照姫の墓所と伝えられる「姫塚」が気になりました。大きな古木の所に祠が祀られていました。「姫塚」に、意図して光を降ろすと、「木が封じられていた。姫が自殺したのは本当みたい」と伴侶が教えてくれました。姫の魂は、そこに留まっているといいます。

父親の御魂と一緒に上がるよう再び光を降ろしました。「父親の豊島氏は、すごく無念だったみたい。裏切りを受けたみたい」と伴侶が伝えて来ました。次に、石神井城があったことから留まっている沢山の御魂が上がるよう光を降ろしました。「いっぱい昇っています」と伴侶が伝えて来ました。

三宝寺池をネットで調べて行くと、三宝寺池の中島に祀られた三宝寺池厳島神社から「穴弁天(宇賀神社)」に行き着きました。画像を観ると、「穴弁天」は洞窟になっていました。洞窟の中に、下半身が蛇で上半身が人間である、蛇人間の像が祀られていました。明らかにカーリーだと感じました。

池底より発見された蛇体の女神弁財天を安置して来たといいます。意図して光を降ろすと、「カーリーですよ。エネルギー体が還って行った」と伴侶が伝えて来ました。ここもカーリーで封じられていました。三宝寺池全体に光を降ろすと、「OKです。エネルギーが流れました」と伴侶が教えてくれました。

次に、善福寺公園に移りました。善福寺公園は、1961年6月に開園した、東京都杉並区にある東京都建設局所轄の都立公園です。善福寺池の畔に市杵嶋神社があり、光を降ろしました。「カーリーがいました。エネルギー体が還りました」と伴侶が伝えて来ました。ここもカーリーで封じられていました。

最後に、善福寺池全体に光を降ろすと、「OKです。開きました」と伴侶が教えてくれました。今回、目黒不動尊、井の頭池、三宝寺池、善福寺池の4か所の湧水地の解除を終えました。水のエネルギーの流れは龍脈です。これから、龍脈が再生し、水の都としての東京に光が広がって行くことを願っています。(おわり)

<過去の関連記事>
「弁才天」というカーリーの闇のエネルギー体による水辺の封印 ~巡礼の旅からの気づき~
八百比丘尼伝説からたどり着いた伊豆稲取でのカーリーの解除 ~闇が光に還るとき~
根源的な分離の闇の女神・カーリーの解除・統合(1) ~闇が光に還るとき~

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(レベル2:葉山)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!

☆輝く地球・光の講座(レベル3:札幌)開催のご案内New!
☆8月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆闇を解除して光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆外出できない方や遠方で希望日に受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからも本質を開くことを通じて地球の歴史と真実を追及していきます!
 
   
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : スピリチュアル ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 闇が光に還るとき タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ武蔵野三大湧水池井の頭池三宝寺池善福寺池カーリー封印水のエネルギー東京
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

個別出張ヒプノセラピー
外出できない方やご希望の日時に受講したい方のための出張ヒプノセラピーです。複数人で受講するグループセッションのご予約も承っております。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード