FC2ブログ

光の女神の姿をした闇の女神カーリーの統合 ~巡礼の旅からの気づき~

「湯前神社の後の山に光を降ろすと、光の女神のような闇の女神カーリーが現れた。楠木の神木から使いの亀が解放された。少彦名という名前のカーリー。光の女神のカーリーは純粋な支配の原点となる闇の役割。分け隔てない本当の光の世界の到来を示唆している。」

7月初め、熱海巡礼の旅の中で、湯前(ゆぜん)神社を訪れました。湯前神社は、静岡県熱海市上宿町にある神社で、祭神は少彦名神とされます。熱海温泉本来の源泉とされる大湯(おおゆ)が湧いている場所でもあります。熱海の名前は「熱い海」に由来し、温泉と深く関わっています。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 湯前神社 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ランキングヒプノセラピー

熱海は歴史的にも古い温泉であり、およそ1500年前の仁賢天皇の時代、海中から熱湯が噴き出し、魚が爛れ死ぬのを近郷の者が発見し、それ以来「熱い海」の熱海と名付けられたとされます。また、天平宝字の頃に箱根権現の万巻上人が、「熱い海」のために不漁に苦しむ漁民たちを救済した伝説があります。

海浜に祈祷の壇を築いて100日間の勤行に励むと、満願の日に内陸部へと湯脈が移ったので、その傍らに「湯前権現」と称して温泉の守護神として祀るようになったともいいます。また、湯前神社の社伝によると天平勝宝元年(749年)6月、小児に神託が下り、諸病を除く効果があるので温泉を汲み取って浴せよとの神教がありました。

その報恩として里人が祠を建てて、少彦名神を祀ったのに創まるとされます。湯前神社の前に「大湯間歇泉」に向かいました。大湯間歇泉は、世界3大間欠泉の1つで、間欠泉は、関東大震災から止まってしまったといいます。現在は人工の間欠泉として整備されています。大湯間歇泉は湯前神社の少し手前にありました。

車を停めて、現地に移動すると、溶岩の小山がありました。溶岩の上には、何体かの僧侶の姿をした石仏が祀られていて、闇のエネルギー体が居ると感じました。石仏のエネルギー体が還るよう意図して光を降ろすと、「この人たちは待っていたみたい。みんな行きました」と伴侶が伝えて来ました。

大湯間歇泉での解除を終えて、近くにある湯前神社に徒歩で移動しました。湯前神社、目立たない小さな神社でした。湯前神社のどこかにカーリーがいると感じていました。実は、昼食時のレストランで、1匹のハエ飛んで来たのでカーリーの使いだと感じました。カーリーの統合を促すサインが与えられていたのです。

鳥居をくぐり、石段を登って拝殿のある境内に来ました。カーリーの居場所を探して境内を見渡していると、「後ろにある山にいる」と伴侶が教えてくれました。まず、境内全体に光を降ろした後、拝殿の後方の山に、カーリーを意図して再び光を降ろしました。「女神が出てきた」と伴侶が言いました。

「光のような闇の女神。普通の人は光の女神だと思う。これが少彦名(すくなひこ)という名前のカーリー」と伴侶が続けました。光の女神のような姿のカーリーは、初めてでした。少彦名は温泉の神と言われており、温泉場にいるカーリーかもしれないと思いました。鳥居をくぐって左手にある楠木の神木が気になりました。

楠木の神木に意図して光を降ろすと、「亀が出てきた」と伴侶が教えてくれました。亀は、光の女神の姿のカーリーの使いだと感じました。約2年前、芦屋の荒地山から亀を使いとする女神を解放していました。湯前神社で解放された女神の姿のカーリーは、芦屋の山から解放された女神と同じだったのです。

亀を使いとする女神の姿のカーリーは、伝説の「浦島太郎」や「竜宮城」の原型だと感じました。湯前神社の後方の山から解放された亀を使いとする、光の女神の姿のカーリーを光に統合する必要がありました。カーリーの統合を意図して光を降ろすと、「OKです」と伴侶が伝えて来ました。

熱海巡礼の旅を終えて葉山に戻った後、芦屋の女神を含めた7人の女神の統合を遠隔で行いました。約2年前に解放された九州から北海道までの7人の女神は、光の女神だと思っていました。しかし、湯前神社で光の女神の姿の闇の女神カーリーが解除統合されたので、間違いなく闇の女神カーリーだと感じました。

7人の女神は、姫島(大分県)の鳥を連れた女神、脊振山(佐賀県)の指揮棒を持った女神、乳頭山(岩手県)の小さな弓矢を持った女神、那須岳(栃木県)の旗を持った女神、荒地山(兵庫県)の亀を連れた女神、金山巨石群(岐阜県)の竪琴を持った女神、芦別岳(北海道)の2人の男神を連れた女神です。

7人の女神は、ギリシャ神話に出て来る、プレアデスの7人姉妹と関係していると思っていました。7人の女神を1人ずつを意図して光に統合して行きました。「完了しました」と伴侶が伝えて来ました。7人の女神のことを伴侶が夢で「ひかしちにん」と教えられていました。今、やっと、その意味が分かりました。

光の女神の姿の闇の女神カーリである故に「秘下七人」だと感じます。「光のように見せかけた闇」とも言えます。さらに、「支配の原点」とも感じます。「純粋な支配の始まり」なのです。高い所に女神が現れると、それを崇める人間が生まれます。その人間の集団は、宗教のような純粋な支配の構図が生まれます。

「高い所に崇めるものを置く」というのが純粋な支配の原点になります。例え光を放っている女神であっても、分け隔てられている限り、純粋な意味での闇の役割になるのです。本当の光の世界は、上も下もない、全てが同じ世界です。光の女神の姿をした闇の女神カーリーの統合は、本当の光の世界の到来を示唆しています。

<過去の関連記事>
封印された七人の女神の解放(1) ~日本の光が蘇る~
水晶山でのアークの地母神の統合 ~巡礼の旅からの気づき~
シリウスのポータルだった河津七滝の解放 ~巡礼の旅からの気づき~

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル3:札幌)開催のご案内New!
☆8月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆闇を解除して光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆外出できない方や遠方で希望日に受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからも本質を開くことを通じて地球の歴史と真実を追及していきます!
 
   
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : スピリチュアル ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 巡礼の旅からの気づき タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ光の女神闇の女神カーリー統合湯前神社熱海温泉少彦名
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

個別出張ヒプノセラピー
外出できない方やご希望の日時に受講したい方のための出張ヒプノセラピーです。複数人で受講するグループセッションのご予約も承っております。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード