FC2ブログ

「何かしなければならないことがある」

「自分の中に目玉の存在が居る。こみ上げてくる。感謝の気持ちでいっぱい。晴れやかだけど複雑な感じ。離れがたい。これでいいんだという気持ち。光を降ろすと手が温かくなった。感謝の思いになる。いろんな経験をさせてもらった。こんなに涙したことはない。」

ヒプノセラピーの中で聡美さんは、真鶴の地に生まれたのは、何かしなければならないことがあるからだと伝えられました。何をするのかは、両親のイメージと原生林のイメージが浮かんだといいます。自然を大切にして、家族みんなが笑顔になることをしていくと示唆されたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 真鶴 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ランキングヒプノセラピー

○魂は、どのようなイメージですか?    

-薄い黄色。滴(しずく)の逆の形。 

○どんな感じが伝わって来ますか?

-明るい感じ。

○あなたは小さい頃から魚の臭いが嫌いで、魚を食べられないといいますが、何故ですか?

-家から海の景色が見える。食事中に、うろうろ歩き回っている。「落ち着いて食べなさい」と母親に言われている。

○それは今世のことですか?前世ですか?

-今世。

○他に何か原因になると思われるものはありますか?

-その景色しか分からない。

○海そのものに対しては、どのような気持ちですか?

-怖い。

○何故、海が怖いのですか?

-何かが居そう。深い所に居るから。

○あなたは、海の深い所に何か居ることを知っているのですか?

-分からないけど、見えない光が入ってくる所で、綺麗だけど、何か居るのか分からなくて怖い。綺麗な部分と怖い部分の両方ある。

○10年程前から、あなたは声が出にくくなっているといいますが、原因は何ですか?

-何でしょうね。友だち家族とカラオケに行った場面が浮かぶ。

○先程から私の喉が不調になっていますが、あなたの中に目玉をつける存在は居ますか?

-闇っぽいのが居る。

○目玉のエネルギー体は、光に還ることを望んでいますか?

-はい。

○まず、あなた自身が目玉のエネルギー体に対して、「ありがとう」と感謝を伝えて、「どうぞ光に還ってください」と祈り伝えてください・・・どんな感じですか?

-こみ上げてくる。感謝の気持ちでいっぱい。(聡美さんは涙を流していました)

○心から「良くなりますように」と祈ってみてください・・・どんな感じがしますか?

-晴れやかだけど複雑な感じ。離れがたい。これでいいんだという気持ち。

○それでは、私が目玉の存在が還るよう意図して光を降ろします・・・どんな感じですか?

-手が温かくなった。感謝の思いになる。いろんな経験をさせてもらった。こんなに涙したことはない。凄くこみ上げてくる。

○目玉の存在と対の関係である、隠す闇の存在は居ますか?

-居る。

○隠す闇の存在は、光に還ることでよいですか?

-はい。

○では、隠す闇の存在が光に還るよう光を降ろします・・・どんな感じがしましたか?

-今まで暗い感じがあったと分かりました。

○質問を続けます。あなたは、これまで結婚してこなかったのは、何か意味がありますか?

-意識がそっちの方に向いちゃうから。

○「そっちの方に向く」とは、どういうことですか?

-自分のやるべきことから意識がそれる。家事とか誰かと共有しなければならない。

○これから先も、独身でいますか?

-そうですね、分かってくれる人じゃないと難しい。方向が一緒の人。理解ある同じような人。

○あなたは、神奈川県真鶴町に生まれ育ちましたが、真鶴の地に生まれた意味は何ですか?

-自然が多いから。自然がないと生きられない。

○どうして真鶴なのですか?

-何かしなければならないことがある。

○あなたが真鶴でやるべきことを知るには、どうすれば良いですか?

-両親のイメージと原生林のイメージが浮かぶ。今の両親じゃないとダメだって。

○両親のイメージとは、両親に何をするのですか?

-みんなが笑顔になるのがいい。父親は笑顔になっている。

○あなたは、家族と一緒にサービス業の仕事をしていますが、魂は続けて行くことを望んでいますか?

-即答で、ハイではない。

○魂が望む仕事は何ですか?

-地球と人を助ける感じ。

○具体的には、どんな仕事ですか?

-環境を良くして行くこと。

○もうやっていますか?

-言う程やってない。地球に優しい洗剤を使っている。旗振り役ではない。

○これから実践して行きますか?

-そう。小さいことを沢山やっていく。人を助けるのも小さいこと。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-頑張っているけど、もうちょっと頑張れ。まだ足りない。

○あなたの気づきは何ですか?

-子供の時を見に行って、そういう子供だった。閉じている子供だった。


一般的に、ヒプノセラピーは、クライントの方が求めている答えを与えてもらうためのものだと思いがちですが、そうではありません。答えではなく、ヒントを与えられます。クライアントの方が、自分の内側を感じて、魂や高次の存在から、光に向かうためのヒントを与えてもらう機会となります。

「これだよ。こうするのだよ」という答えを直接教えられるよりも、答えを導くためのヒントを与えてもらうことで、自分で気づくのです。「気づく」ことは、「見つける」こととイコールです。この方が、ずっと面白いし、楽しくなります。自分の感覚を使って、気づいていく練習にもなります。

幾つかの言葉のヒントやイメージを繋げたり、連想したりしていくことで、1つの答えを導き出せるようになります。これをしていくと、気づくことができる、感覚で生きる自分になっていきます。感覚で生きる自分は、私たち人間の本質です。思考で生きる自分という闇の自分から光の自分に変わって行くのです。

今回、クライントの聡美さんは、4回セッションから成る魂の覚醒コースの1回目のセッションでした。「自分とは何なのか」「何をするのか」というような「自分を知る」ためのヒントが幾つか出て来ています。私にとっては、「魚が食べられないこと」「海が怖いこと」の2つが印象的です。

真鶴は、漁業の街であり、猟師町です。身近にある「魚」が嫌いで、「海」が怖いというのは、何か不自然な気がします。日常生活の中で、近くにあるモノに対して拒否反応を示すことは、何か深い意味があるのです。海が怖い理由について、「何かが居そう。深い所に居るから」と伝えられています。

「分からないけど、見えない光が入ってくる所で、綺麗だけど、何か居るのか分からなくて怖い。綺麗な部分と怖い部分の両方ある」といいます。聡美さんは、「海がどういうものか」について知っている感じがします。目玉のエネルギー体の解除の時の聡美さんの感情的な反応も、ヒントになります。

「こみ上げてくる。感謝の気持ちでいっぱい」「晴れやかだけど複雑な感じ。離れがたい。これでいいんだという気持ち」「感謝の思いになる。いろんな経験をさせてもらった。こんなに涙したことはない。凄くこみ上げてくる」という言葉が出て来ました。目玉の存在に対する愛(いと)おしいが伝わって来ます。

闇への愛おしさが強いことが感じられます。それは、闇と一緒だったからであり、「闇とは何か」を深く知っているからなのです。聡美さんが前世で、闇の仕事をして来たからだと感じます。何故、生まれた場所が真鶴なのかという問いに対して、「何かしなければならないことがある」と伝えられました。

真鶴の地を暗闇にするために、前世で闇の仕事をして来たからだと思います。前世で封印したからこそ、今世で封印を解いて行くのです。前世で、真鶴の地を暗闇にして来たから、今世、真鶴の地を光にして行くのです。「両親と原生林」は、今後の光の仕事へのヒントになって行きます。

<過去の関連記事>
「自分の使命を果たしなさい」
「深い闇を明るくする」
「自分を思い出す」

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(レベル3:札幌)開催のご案内New!
☆8月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!

☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆闇を解除して光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆外出できない方や遠方で希望日に受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ目玉感謝真鶴自然闇の仕事原生林
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

個別出張ヒプノセラピー
外出できない方やご希望の日時に受講したい方のための出張ヒプノセラピーです。複数人で受講するグループセッションのご予約も承っております。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード