FC2ブログ

九頭龍はドラゴンと分かった箱根九頭龍神社の解除 ~巡礼の旅からの気づき~

「箱根駒ヶ岳は目玉のエネルギー体で封印されていた。芦ノ湖の九頭龍は火を司るドラゴンだと分かった。九頭龍神社に光を降ろすと、ドラゴンは光に統合された。弁才天社に光を降ろすと、カーリーは光に還って行った。箱根は、火と水の統合の地であり、本来の姿に戻った。」

7月下旬、ヒプノセラピーの中で箱根恩賜公園が言及されたクライアントの方から「箱根神社元宮」のキーワードが入ったメールが届きました。それと同じ頃、いつも読んでいる別のサイトでも「箱根神社元宮」の記事がありました。箱根元宮を解除する必要があると感じたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 箱根九頭龍神社 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ランキングヒプノセラピー

箱根駒ヶ岳は、中央火口丘にある標高1356mの山です。駒ヶ岳は北に霊峰・神山を拝し、山岳信仰が行われた所です。その起源は、今から約2400年前、聖占仙人が、神山の山神の威徳を感応し、駒ヶ岳山頂に神仙宮を開き、神山を天津神籬とし、駒ヶ岳を天津磐境として祭祀したのに始まるといわれています。

箱根駒ケ岳山頂の元宮は、箱根神社の奥宮として、1964年(昭和39年) 再建され、以来祭祀が厳修され、四季を通して登拝者で賑っているといいます。私も小学生低学年の頃、駒ヶ岳のスケートリンクに行った記憶が残っています。伴侶も小さい頃に家族旅行で箱根駒ケ岳を訪れたといい、縁のある場所でした。

箱根元宮の画像を見ると、社殿の前に磐座のような岩が散在しているのが分かりました。遠隔で開かれるよう意図して光を降ろすと、「光が入りました」と伴侶が伝えて来ました。特別な変化はなかったようです。箱根元宮ではなく、箱根駒ヶ岳全体に光を降ろす必要があると感じました。

箱根駒ヶ岳を意図して光を降ろすと、「目玉がいた」と伴侶が伝えて来ました。駒ヶ岳に目玉のエネルギー体が置かれて封じていたのです。人と同様に山を封印するための目玉の役割です。これまでの経験から、目玉のエネルギー体が置かれていた山には、羊蹄山、三角山(札幌市)、浅間山、白馬岳などがあります。

箱根元宮には、例祭・御神火祭が催されており、箱根山とは別のどこかに「火」の大元があるかもしれないと感じていました。大涌谷(おおわくだに)が気になりました。大涌谷は、箱根火山の火山性地すべりによる崩壊地形で、箱根火山に多数有る噴気地帯の中でも最大規模の噴気地帯とされます。

大涌谷を意図して光を降ろすと、「人間のエゴが溜まっていた。光で洗い流された」と伴侶が教えてくれました。大涌谷は、ロープウェイに乗ってアクセスできます。箱根の観光名所になっていることもあり、エゴの闇が蓄積しやすい場所でした。解除ポイントはどこか、思案しながらネットで調べて行きました。

「九頭龍神社かもしれない」と伴侶が言いました。最近、知人から「九頭龍神社に参拝に行って来た」と言われたといいます。九頭龍神社には、2013年11月、巡礼の旅が始まって間もない頃に訪れていました。大国主命、太陽と月の龍神も伴ってくれて、芦ノ湖畔にある九頭龍神社に足を運びました。

当時、私たちをサポートしてくれていたヌシから「全国の龍のリーダーでもある箱根の九頭龍に封印解除の力添えをお願いした方がよい」と伝えられていました。その時、伴侶が感じたのは、「普通の龍神の規模ではなく、とてつもなく大きな黒い龍神だった」といいます。九頭龍とは、黒龍のことです。

これまでの巡礼の旅では、多くの黒龍を解放して来ました。黒龍は、地中を走って行くこともあります。感覚的に黒龍は、龍脈というエネルギーラインを通す、重要な働きがあると感じています。だからこそ、暗闇にするために、黒龍を封印することが重要になります。そして、黒龍は白龍と対の関係です。

白龍は、湧水の場所を守る役割があります。「箱根の火は、火の龍のドラゴンかもしれない。九頭龍はドラゴンだ」と直感しました。ドラゴンは、6月の稚内巡礼の旅以降から解放され始めました。抜海の沼、豊富の石油鉱山、手稲山、中島公園の池など、いずれも北海道の地で解放されて来ました。

九頭龍が光に還るよう意図して、九頭龍神社本宮に光を降ろすと、「九頭龍はドラゴン」と伴侶が伝えて来ました。やはり、箱根の九頭龍は、火を司るドラゴンでした。黒龍と白龍は、「火」と「水」の関係です。本来、1つであるものを2つに分けられたツインの関係であり、1つに統合する時が来ていると感じます。

地図を見ていると九頭龍神社本宮の芦ノ湖畔側に、弁才天が祀られた社がありました。ここに、「カーリーがいる」と確信しました。意図して光を降ろすと、「ここのカーリーは大事。統合しました」と伴侶が教えてくれました。これで、ようやく箱根の水の場所である芦ノ湖が開かれたと感じました。

人間の魂には、1つが2つに分けられたツインソウルがあります。様々な経験を積むために魂が分離されたのです。地球が闇から光に移行する時、ツインの魂も1つに統合されます。闇と光、火と水に分離されたものも統合の時を迎えます。箱根と熱海の地が本来の姿になり、日本に光が広がるよう願っています。(おわり)

<過去の関連記事>
東京の水のエネルギーが封印された湧水地の解放(1) ~闇が光に還るとき~
羊蹄山に置かれていた目玉のエネルギー体の解除 ~巡礼の旅からの気づき~
札幌・円山 箱根・九頭龍神社 ~巡礼の旅(10)~

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:神戸スカイプ)開催のご案内New!
☆9月輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!

☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆闇を解除して光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆外出できない方や遠方で希望日に受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからも本質を開くことを通じて地球の歴史と真実を追及していきます!
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : スピリチュアル ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 巡礼の旅からの気づき タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ九頭龍黒龍白龍目玉ドラゴン統合箱根
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

個別出張ヒプノセラピー
外出できない方やご希望の日時に受講したい方のための出張ヒプノセラピーです。複数人で受講するグループセッションのご予約も承っております。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード