FC2ブログ

「越えるべき山がある」

「約束して来たパートナーは、1人いるよ。パートナーに出会っているのかを言ったら、探す気がなくなっちゃうでしょ。パートナーとの出会いは、あの山にあるんだよね。超えるべき山があるんだよ。心掛けることは、地上に降り立つこと。今の自分は浮いている。地に足を着ける。」

クライアントの美佐江さんは、現在やっているサーカスアートは、人と繋がる手段の1つのツールだと伝えられました。これからは、教育の場所が欲しいといいます。目に見えない大切なものを学ぶことに関わり、精神の幅を広げる活動をしていくとヒプノセラピーで教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 自然 しずく にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ランキングヒプノセラピー

○あなたが群馬県の地に生まれた意味は何ですか?

-街が大好き。空が大好き。土地が大好き。人が大好き。

○今の地に生まれたのは、今回が初めてですか?それとも前世でもありますか?

-そんな前じゃないけど、この土地に生まれた。

○約束して来たパートナーは居ますか?

-1人いるよ。

○もう出会っていますか?

-それを言ったら探す気がなくなっちゃうでしょ。

○パートナーに出会うためには、どうしたら良いですか?

-あの山にあるだよね。

○どこの山ですか?

-越えるべき山があるんだよ。

○あなたが心掛けることは何ですか?

-地上に降り立つ。

○今のあなたは、どうですか?

-浮いている。

○地上に足を着けることですか?

-ニュアンス的に言うと、そういうことになるよね。

○将来的には、パートナーと一緒に活動して行きますか?

-しない。しない。君が疲れちゃうよ。

○これからも、今のサーカスアートの表現の路線でやって行きますか?

-それは、人と繋がる手段の1つのツール。特別、それだけじゃない。

○何か新しい方向に踏み出しますか?

-教育の場所が欲しいんだよね。精神の幅を広げる活動。

○それは見えないものを対象とするのですか?

-目に見えるものには限界がある。この先に行くには必要な場所。

○教育の場所を提供するのですか?

-学んでしまうというあり方。

○従来には、ないものですか?

-過去、そういうものはあったはず。

○何故、なくなったのですか?

-欲求がなくなったから。外の世界と比較し始めたから。

○いろんな場所で、やって行きますか?

-私は、ここに居るだけだけど、世界がそのように動く。人が勝手に広めてくれるんだよね。

○あなた1人ではなく、集団でやって行きますか?

-棲み分けの世界の集まり。この人はこれ、あの人はあれ。適材適所。

○大切にすることは何ですか?

-勢いのあるものをよける。着実にやっていく。

○あなたは、ぬいぐるみが好きだといいますが、何か理由がありますか?

-お友だちが遊びに来るの。

○どこのお友だちですか?

-還った星の友だち。

○何のために来るのですか?

-すぐ忘れちゃうじゃん。

○何を忘れるのですか?

-みんなのことを忘れないで。

○みんなの代表として来ているのですか?

-かわりばんこに行っている。

○どこの星から来ているのですか?

-銀河の遠い所にある、光が一番強い星。

○あなたが好きな、シリウス、オリオン、プレアデスの、どれかですか?

-方角は正しい方だけど、見ても分からない。

○群馬県の生まれた故郷でやるべきことはありますか?

-ないんだけど、懐かしい。

○あなたが実家に戻っている時期は、どういう時期ですか?

-空っぽの空間で孤独を学ぶ。

○もう孤独を学びましたか?

-孤独は何か理解しただろう。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-音のない世界に光はない。

○それは、どういう意味ですか?

-振動している。

○あなたの気づきは何ですか?

-人格はいろいろあるのでしょうか。


ヒプノセラピーの中でクライアントの美佐江さんは、「約束して来たパートナーは1人いる」と伝えられました。パートナーには、もう出会っているのかを聞くと、「それを言ったら探す気がなくなっちゃうでしょ」と答えて来ました。確かに、パートナーとの出会いは、楽しみの1つになります。

ですから、パートナーに関することを教えたら楽しみを奪うことになりますので、教えてくれないのだと思います。パートナーに出会うためには、どうしたら良いかの問いには、「あの山にあるだよね」「越えるべき山があるんだよ」と伝えられました。険しいかもしれない山を登って、越える必要があるのです。

そこには、「チャレンジする」「乗り越える」という強い意志を持つことが大事です。心掛けることは、「地上に降り立つ」ことであり、今は、「浮いている」状態だといいます。まだ、「地に足を着ける」ことが出来ていないということです。私は、「自分の人生を生きる」ことへの途上にあると感じます。

「自分の人生を生きる」とは、自分が計画して来た役割を果たして、喜びを味わう人生だと思います。それを「魂の望む道」と呼びます。「魂の望む道」を歩んで行くと、自然にどんどん輝いて行きます。パートナーは「魂の望む道」の先に居るのです。まずは、この「魂の望む道」に乗ることが重要になります。

美佐江さんの、今後の活動の方向性については、「教育の場所が欲しいんだよね。精神の幅を広げる活動」と伝えられました。表現という創作活動が「教育の場所」になるというのです。「学んでしまうというあり方」とも表現しています。一体、どういう形になるのでしょうか。

従来の表現活動は、どちらかというと、視覚に捉えて思考を使うものであると感じます。これからの表現活動は、感覚的には、心で感じるような方向性だと思います。それと従来は、創る側と観る側とに分離されています。これを統合していくのです。みんなで表現して、みんなで感じて楽しむのです。

どちらかというとシンプルな全員参加型の創作活動なのかもしれません。「目に見えるものには限界がある。この先に行くには必要な場所」とも伝えられました。目に見えない大切なものという「光」がテーマになって行きます。「世界がそのように動く。人が勝手に広めてくれるんだよね」といいます。

人伝えで、自然に広がって行くのです。これから新しいものとして生まれて来るものです。大切にすることは、「勢いのあるものをよける。着実にやっていく」と伝えられました。闇は流行やブームを利用して広げられますが、光は、1歩1歩です。それは中味が大事だからです。美佐江さんは、次のセッションに移ります。

<過去の関連記事>
「光の方に歩いて行けば間違いない」
「この世に光があることを伝える」
「新しい世界に向かう」

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:神戸スカイプ)開催のご案内New!
☆9月輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!
☆9月輝く地球・光の講座(レベル2:葉山)開催のご案内New!

☆9月輝く地球・光の講座(レベル3:葉山)開催のご案内New!
☆9月お話会(葉山)のご案内New!

☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆闇を解除して光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆外出できない方や遠方で希望日に受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!
 
  
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ越えるべき山パートナー教育精神思考感覚孤独
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

個別出張ヒプノセラピー
外出できない方やご希望の日時に受講したい方のための出張ヒプノセラピーです。複数人で受講するグループセッションのご予約も承っております。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード