FC2ブログ

「御嶽は道を作る場所」

「大切なものは沖縄の聖地。御嶽(うたき)。御嶽はゲートを開く場所。道を作る場所。人として生きてくために受取るための道。必要な所に呼ばれて集まって即興でやる。自分が無になる。生かし合う。踊ったりする。情報を受取ったりする。その土地に住む者に光を伝える。」

ヒプノセラピーの中で純玲さんは、人々が御嶽に来るようになって精霊たちが居なくなったと伝えられました。精霊たちは息を潜めて、喜びが蘇る時を待っているといいます。沖縄に生まれたのは過去世でやっていた目に見えない所での祭をもう一度やるためだと教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 齋獄御嶽 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ランキングヒプノセラピー

○魂は、どのようなイメージですか?

-輝いている球みたい。

○どんな感じが伝わって来ますか?

-でも少し苦しい。

○苦しい原因は何ですか?

-自由になれない。

○自由になれないのは何故ですか?

-足かせがついている。

○どうして足かせがついているのですか?

-出たいけど出れない。

○出たいけど出れないのは、誰ですか?今の自分ですか?

-分からない。何となく誰か。自分かな?

○今の自分ですか?それとも過去世の自分ですか?

-自分で自分を守ろうとしている。

○自分を守るのは、誰かが攻めてくるからですか?

-その感覚はあります。

○どんな過去世なのですか?

-近い過去世。大切なものを奪われる。

○大切なものはと何ですか?

-場所のような気がする。

○どんな場所ですか?

-沖縄の聖地。御嶽(うたき)。

○御嶽は、本来、どういう場所なのですか?

-ゲートを開く。道を作る。

○道とは、どんな道ですか?

-人として生きてくために受取るための道。

○あなたは過去世で御嶽を守っていたのですか?

-そんな気がする。

○どんな仕事でしたか?

-必要な所に呼ばれて集まって、即興でやる。

○集まった場所で、何をするのですか?

-情報を受取ったりする。自分が無になる。その土地に住む者に光を伝える。生かし合う。踊ったりしている。

○何か特別な衣装を着るのですか?

-葉っぱとか着けている。自然なものを身に着けている。

○みんな女性でしたか?

-1人くらい男性が居て、殆ど女性。エネルギーを引っ張ったり、伸ばしたりしている。

○御嶽の土地を誰かが奪ったのですか?

-人々がその場所に来るようになった。繊細な土地の者たちが隠れたり、逃げたりして、居なくなったりした。

○繊細な土地の者たちとは精霊のことですか?

-土地に住む精霊だと思います。

○御嶽を守っていた過去世が、あなたの足かせと何か関係ありますか?

-本当は居るんだけど、精霊たちは息を潜めている。また喜びが蘇ってくる時を待つ。

○精霊たちが居なくなった原因は、人々のエゴの闇ですか?

-無知かな。

○その場所が、どんな場所なのか知らないということですか?

-そう。でも、それで良かったかも。

○それは何故ですか?

-良いも悪いも、なるようになっている。やるべきことに気づいてないのかな。

○御嶽が人々が来る場所になった原因は何ですか?

-琉球王朝の精神を守るため。

○本当は大事な所があるのですか?

-そんな感じ。

○何故、あなたは沖縄に生まれて来たのですか?

-もう一度、あの時みたいな祀りをやるため。目に見える現実的な所でなく、目に見えない所でやって行くのかな。


ヒプノセラピーの中でクライアントの純玲さんは、輝いている球みたいな魂から伝わってくる感じは、「少し苦しい」と伝えられました。苦しい原因については、「自由になれない」「足かせがついている」「出たいけど出れない」といいます。それは、今の自分ではなく、「近い過去世」の自分でした。

「自分で自分を守ろうとしている」「大切なものを奪われた」と伝えられました。「大切なもの」とは、「沖縄の聖地」「御嶽」だといいます。本来の御嶽とは、どういう所かの問いには、「ゲートを開く。道を作る」と伝えられています。道とは、「人として生きてくために受取るための道」だといいます。

御嶽は本来の姿であったのに、変わってしまって来ているということが感じられます。では、本来の御嶽では、どういうことをしていたのかについては、「必要な所に呼ばれて集まって、即興でやる」「情報を受取ったりする。自分が無になる。その土地に住む者に光を伝える。生かし合う。踊ったりしている」といいます。

誰が御嶽の土地を奪ったのかの問いに対して、「人々がその場に来るようになった。繊細な土地の者たちが隠れたり、逃げたりして、居なくなったりした」と伝えられました。「繊細な土地の者たち」とは「精霊」でした。「足かせがついている」のは、御嶽に関わっていた過去世の自分も封印されたのです。

そして、御嶽の場所にいた精霊も封じられたのです。精霊は、自然の大きな光です。闇にするために、その光が封印されたということです。「本当は居るんだけど、精霊たちは息を潜めている。また喜びが蘇ってくる時を待っている」と伝えられました。太古の昔の御嶽は、自然の中で人々が精霊と交流する場でした。

歌ったり踊ったりして、喜びを分かち合うのです。人々にとって御嶽は、光を受取る場所であり、光を広げる場所だったのです。精霊が居なくなった原因は、「人のエゴの闇」ではなく、「無知」だといいます。御嶽の本当の役割を知らなかったのです。どうして、そうなったかが問題になります。

「琉球王朝の精神を守るため」と伝えられました。琉球王朝は「国家」であり、人々を支配する役割がありました。権力者の支配のために、御嶽が利用されたのです。支配には神の存在が必要でした。高い所に崇めるものを置くことで人々は従います。より強固な支配のために神話が創られました。

御嶽を神話の神を祀る場所にして、祭祀を行い、人々を来させたのです。本来、目に見えない祀りを行う場所が、目に見る祀りを大事にする場所に変えられたのです。日本の本土の神社も、沖縄の御嶽と同じように変えられて来ました。本来、光を放つ場所が、闇のために利用されるように変えられて来たのです。

純玲さんが沖縄に生まれた意味を問うと、「もう一度、あの時みたいな祀りをやるため。目に見える現実的な所でなく、目に見えない所でやって行くのかな」と伝えられました。封じられた御嶽を開いて行くのです。変えられた御嶽を本来の姿に戻していくのです。純玲さんのセッションは、後半に続きます。

<過去の関連記事>
「精霊が住める川をつくる」
「祈ることで精霊を解放する」
地底の闇・シリウスの統合につながる次元のポータルの開放(2) ~闇が光に還るとき~

<お知らせ>
☆1月お話会(葉山)のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!

☆2月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:札幌)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:札幌)開催のご案内New!

☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆闇を解除して光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆外出できない方や遠方で希望日に受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

 
 

theme : セラピー&ヒーリング
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 御嶽 沖縄 精霊 封印 琉球王朝 支配 神話 聖地

スピリチュアルライフ
湘南葉山のサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

日本は令和に変わり、新しい時代が幕を開けました。地球上の人も土地も、闇から光に変わる時、本来の輝きを放ちます。

日本が輝き世界が輝きます。統合ヒプノヒーリングを通じて分離されたものを統合し、内なる真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、新しいタイプのセラピーです。クライアントの方が本来の姿になり、輝いて行くための内なる対話とエネルギーワークです。

ヒプノセラピーとエネルギーワークを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、エネルギーワークで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離されたものを統合することで本来の姿に戻ります。魂の修行という闇を卒業し、魂の喜びという光を味わう時です。

ヒプノセラピーに携わる10年のヒプノセラピスト経験と、土地の封印解除を実践して来た6年のライトワーカー経験を1つに統合した個人セッションと言えます。

セラピストとライトワーカーの集大成であり、最終形となります。統合ヒプノヒーリングが、皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

新ブログ「日々の気づき」
目に見える現実世界での出来事を通して、目に見えないスピリチュアルな意味を感じて綴る新ブログです。他の3つのブログと共にご紹介します。
カテゴリ
ブログ村PVランキング
出張個人セッション
札幌市にて統合ヒプノヒーリング個人セッションを行います。北海道地方、近隣地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(L1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
応援ありがとうございます!情報発信として下記ランキングを応援して頂けると嬉しいです!
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード