FC2ブログ

「ゼロに戻す必要がある」  

「魂の目的は浄化。まずは自分自身を浄化する。そのためには、自我やエゴを排除する。ゼロに戻す必要がある。ゼロは、プラスでもマイナスでもない、何かを始める出発点。まずは要らないものを見つけて行く。物質的なものは少なくなっているが、要らない思考が、まだある。」

クライアントの梨香さんは、地球に来た目的は、闇を照らすことだと伝えられました。自分がきれいな太い柱になり、光を通すことといいます。自分を浄化してきれいにするには、「もったいない」というグレーゾーンの思考をなくして行くことが重要とヒプノセラピーで教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 花畑 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ランキングヒプノセラピー

○魂は、どのようなイメージですか?   

-青白い光。

○どんな感じが伝わって来ますか?

-何か優しい観音様みたい。尊厳のある仏像。優しさと厳しさを合わせ持っている。

○あなたの魂の目的は何ですか?

-浄化。

○何を浄化しますか?

-まずは自分自身。周りの環境。

○どんな風にして自分を浄化しますか?

-自我、エゴを排除する。

○何をしてエゴを排除しますか?

-まずはゼロに戻す必要がある。

○ゼロとは、どういう状態ですか?

-プラスでもマイナスでもない。何かを始める出発点のよう。

○ゼロに戻すには、どうしますか?

-まず1つは、要らないものを見つけて行く。物質的なものは、だいぶ少なくなっているから、思考。要らない思考が、まだある。

○要らない思考とは何ですか?

-もったいない。

○何故、「もったいない」が要らない思考なのですか?

-もったいないは、非常に複雑な概念が絡んでいる。それは大切にする。執着。プラスとマイナスがごっちゃになっている。グレーゾーンの考え方。

○もったいない運動などで、「もったいない」という日本語が世界的に広がったのは、どういう意味があるのですか?

-もったいないと言っておけば、現状を維持させることができる。現状を変えないためには、都合がいい。

○今のあなたは、ゼロに向かっていますか?

-向かっている。

○あなたの魂の故郷はどこですか?

-複数。

○それは、どこですか?

-オリオン座。プレアデス。

○オリオン座では、どの星ですか?

-オリオン座の色々な星。リラ。

○リラでは何をしていましたか?

-ひたすら働いていた。

○どんなことをして働いていたのですか?

-何か作業していた。

○リラは、どんな星ですか?

-平坦。とても単調な感じ。単調さが永遠に続く。抜け出せそうのない閉塞感がある。

○プレアデスでは何をしていましたか?

-緑の光のオーロラを使うような癒し。システムを組む。

○癒すのは人ですか?星ですか?

-星にも人にも使える。

○プレアデスは、どんな星ですか?

-強い光を放つ。

○あなたが地球に来た目的は何ですか?

-闇を照らす。

○どんな風にして闇を照らしますか?

-自分が管、柱、チューブのようになって、光を通すような存在になる。

○今のあなたは、光を通す存在になっていますか?

-まだ細い。古い風呂釜のように垢が付いている。

○柱を太くするには、どうしますか?

-大量の水を流す。

○きれいにするのですか?

-そう。

○自分をきれいにするためには、実際には何をしますか?

-大量の水を流すことは、あなたはやらなくてもいい。個人が出来るタイミングがある。できるだけ、心を平安に保つ。


今回のヒプノセラピーの中で、とても興味深いキーワードが提示されています。「もったいない」という言葉です。過去において、世界的に、もったいない運動が起きたことが記憶にあります。2005年頃、ケニア出身の環境活動家の女性を中心として、「MOTTAINAI(もったいない)」の言葉が世界に広まりました。

「もったいないは、非常に複雑な概念が絡んでいる。それは大切にする。執着。プラスとマイナスがごっちゃになっている。グレーゾーンの考え方」と伝えられています。実は、この「もったいない」の言葉には、両極の意味が含まれており、光のもののように見せかけた闇のものだと感じます。

1つは、「資源を有効に活用するために、無駄をなくしていく」という意味です。もう1つは、「捨てるのはもったいない」のように、「物を捨てないで取っておく」という意味があります。「大切に使う」と「いつまでも固執する」という2つです。固執や執着は、現状を変えないことに繋がります。

良い方向に変わって行くことは大事です。物を捨てられない、断舎利できないと、究極的な意味では家がゴミ屋敷になって行きます。新しいエネルギーが入るスペースや余地が無くなってしまいます。「もったいないと言っておけば、現状を維持させることができる。現状を変えないためには、都合がいい」と伝えられました。

2月24日に予定されている沖縄県の米軍普天間基地の名護市辺野古移設に伴う埋め立ての賛否を問う沖縄県民投票は、二者択一から三者択一に変わる方向になっています。県民投票に反対していた沖縄県5市の意向を踏まえ、全県実施で行われるようにするための代替案が提起されたのです。

選択肢が「賛成」「反対」の2つから、「賛成」「反対」「どちらでもない」の3つに変わることになります。「どちらでもない」は、変化を拒む選択です。現状を変えたくない、自分を変えたくないという考えの反映です。こうした選択は、グレーゾーンの考え方であり、「第三の選択」と私は呼んでいます。

右でもない左でもない、真中を選ぶという選択です。これは、まさに思考から生じる「エゴ」に起因していると感じます。「中流階級」「中庸」「中立」などグレーゾーンの第三の選択は、現実社会に色々あります。有権者に対して「中立」「中庸」を声高々に謳っている政党もあります。聞こえがいいようですが、実は暗闇に留めさせるものです。

世の中には、グレーゾーンの選択(第三の選択)という暗闇の仕組があちこちに存在します。本質的には、「2つで1つ」という摂理があります。本来は「白か黒か」のどちらかであり、灰色というグレーはないのです。「好きか嫌いか」「イエスかノーか」など、二者択一の選択が本来の姿に向かう方向です。

「好き嫌いをはっきりさせる」ことは、その人の個性を出すことになります。好き嫌いは、頭で考えることでなく、心で感じることです。人が個性を出すことが、輝くことでもあります。グレーゾーンは、個性的にさせない、みんな同じような金太郎あめにさせることで、人を輝かせない巧妙なトリックと言えます。

梨香さんにとって、「もったいない」というグレーゾーンの思考をなくすことが重要です。思考から生まれるエゴという要らないものを削ぎ落としていくことです。それが、自分が純粋な本来の姿になることであり、「ゼロに戻す」ことになります。梨香さんのセッションは、後半に続きます。

<過去の関連記事>
「いらないものを削ぎ落とす」
「感覚で生きるようにする」
好き嫌いをはっきりさせる

<お知らせ>
☆2月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆3月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆輝く地球・光の講座(レベル1:札幌)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:札幌)開催のご案内New!

☆輝く地球・光の講座(レベル1:スカイプ)開催のご案内New!
☆2月お話会(葉山)のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:神戸)開催のご案内New!

☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆闇を解除して光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆外出できない方や遠方で希望日に受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフゼロ自我エゴグレーゾーン思考浄化純粋本質
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 木漏れ日
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル2)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開くことについてお話をいたします。
個別出張ヒプノセラピー
外出できない方やご希望の日時に受講したい方のための出張ヒプノセラピーです。複数人で受講するグループセッションのご予約も承っております。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード