FC2ブログ

「人の魂の光を見たい」

「人は私にとって重い。重いものは人が放ったもの。私には重過ぎて鎧がないと守れない。人の魂の光を見たい。今は重過ぎる。私のハートから出る光が閉ざされる。まだ人を癒すとか時期じゃない。必要以上に人と関わらなくていい。ただ自分を光で満たすだけでいい。」

クライアントの良美さんは、今は、人を癒すことよりも、土地を癒すことだと伝えられました。人ではなく、土地に意識を向けるためにも自分を光で満たすことが大事といいます。小さい頃のフワッとした柔らかいエネルギー体を忘れないようにとヒプノセラピーで教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 朝日 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ランキングヒプノセラピー

クライアントの良美さんは、幼少期の世界に退行して幼い自分を抱きしめました。    

○幼い自分を抱きしめるとどんな感じですか?

-優しい雰囲気が漂っている。エネルギー体が優しい感じ。

○何か欲しい物があるか、聞いてみてください・・・どうですか?

-特にない。

○何かしたいことがあるか、聞いてみてください・・・何と言って来ましたか?

-イメージでは優しい。フワッとして、そのままでいい。

○ここで少し時間を差し上げますので、幼いあなたと対話してみてください・・・どんなことを言って来ましたか?

-何も話さない。やっと思い出したみたいな感じ。

○「あなたを癒しに来たんだよ」と伝えてみてください・・・どんな感じですか?

-癒されるのは、あなたでしょって言われた。

○幼い頃、あなたは、どんな子供でしたか?

-ふんわり、ほわほわして、自然なものに喜びを感じていた。そこと気持ちが通じていた。地球と通じ合っていた。

○幼いあなたからメッセージを与えてもらってください。

-どうして忘れちゃったんだろう。喜びに満ちていた。思い出すために忘れた。

良美さんは、自分の魂と対話する場面に移りました。

○魂は、どのようなイメージですか?
-幼少期の自分。ふんわり、優しい。丸だけど輪郭はぼやけている。温かさは感じない。

○あなたは、セラピスト活動をする上で、人を自分の家に入れるのに抵抗があるといいますが、何故ですか?

-何も浮かんで来ない。鎧(よろい)が閉じる。

○鎧は過去世と何か関係ありますか?

-過去世と関係ない。人は私にとって重い。

○「重い」とは何が重いのですか?

-人が放ったもの。私には重過ぎて、鎧がないと守れない。

○鎧は、あなた自身が作ったのですか?

-自分だとは思うけど、対象が人じゃない。

○対象が人ではないのは、どうしてですか?

-人の魂の光を見たい。今は重過ぎる。

○人が重いのは何故ですか?

-私のハートから出る光が閉ざされる。まだ時期じゃない。人を癒すとか時期じゃない。それよりも、もっと。

○もっと何をするのですか?

-必要以上に人と関わらなくていい。セッションも縁ある人だけでいい。重くない人。今まで重過ぎる。

○あなたは、誰か人を癒すのではなく、何をすれば良いですか?

-ただ自分を光で満たすだけでいい。優しい光で満たす。山と繋がっているから光と繋がるのが先、大事。私がやらなくていい。光で満たせばいい。

○あなたのエネルギーワークの対象は、人ではなく土地ということですか?

-私の興味、意識は土地の方にある。

○それは、今まで通りに土地のワークをして行くことですか?

-今まで通り。人は、まだ早い。

○それは、闇に対して敏感ということだと思いますが、あなたが闇に対して敏感なのは、何か理由がありますか?

-邪魔されるから。人に意識を向けると土地に行かないから。

○最近、あなたは椿の花がキーワードになっていると感じるといいますが、椿の花は、どういう意味があるのですか?

-椿がある場所。椿が頭の中を満たしている。椿の花がある場所の土地。

○椿は、どういう花ですか?

-場所を教えてくれる。

○あなたは何かした方が良いですか?

-意識するだけでいい。

○椿の花は、例えば、どこにありますか?

-その時は、香川県。弘法大師の寺の善通寺の近く。もう1つは足摺岬(あしずりみさき)。捉われ過ぎないで。友人の家の庭に咲いている。今、左の背中が痛い。

○左の背中が痛いのは、どういう意味がありますか?

-そこが開こうとしている。

○何かが封じられているのですか?

-分からない。

○闇のエネルギーが封印されているのですか?

-開いて出たがっているものがある。

○では、開いて出るように光を降ろします・・・どんな感じですか?

-ちょっと通った感じ。亀裂の筋が頭の方まで通った感じ。

○あなたは、幼少期の記憶が殆どないといいますが、何故ですか?

-言葉は出て来ないけど、イメージでは、フワーっとしていてはいけないから。エネルギー体のフワーっとしたものを守るために、そうなった。

○過去、知人から「早くしなさい」と言われたといいますが、どういう意味だったのですか?

-2人目の子供が待っているから。

○あなたは、今、息子が1人いますが、何か理由がありますか?

-言われた時の私を惑わすため。

○何故、惑わしたのですか?

-必要だったから。

○あなたは、今の家のルーツを知りたいといいますが、どういうルーツがあるのですか?

-左側の背中が痛い。

○左側の背中の痛みは、どういう意味ですか?

-業が深い。でも、その言葉に違和感がある。

○あなたが今の夫の家に嫁いで来た理由は何ですか?

-必要だった。行くべきして行った。そこが突破口だった。

○それは、カルマの解消のためだったのですか?

-カルマという軽いものではない。

○個人のカルマというより地球的なものですか?

-そういうものに気づいていくため。寺だし高野山とも繋がっている。

○もしかしたら火のエネルギーと関係していますか?

-あると思います。まだ深くまで分からない。もう少し、いろんなものが分かってから。

○あなたは、過去のヒプノセラピーで、「地球の闇の楔を光の楔に変える」と伝えられましたが、その意味なのですか?

-今も続いている。自分の中で光を満たして行く。山が光。私は奥の方をやる。

○自分の中を光で満たすことが地球の闇の楔を光の楔に変えることなのですか?

-今は、惑わされ過ぎている。お金の心配や人のことで惑わされている。心配させることで意識を外に向けさせている。向けさせないために、外に意識を向けさせている。見方を変えろ。左側の背中から手が痛い。体のケアに意識が行くことは外に向ける。ケアが突破口の1つ。私が新しい段階に来て、より深く自分に集中しなければいけない。自分の中の女神性みたいなものを歓迎する必要はない。腹を括ればいい。大丈夫。私は関わりたいと思っちゃう。自分に集中するために、そこを疑っちゃいけない。

○あなたは、尾骶骨に痛みがあるといいますが、原因は何ですか?

-モゾモゾしている。ここはセンサーのようなもの。

○モゾモゾするとは開くのですか?

-開くとか分からないけど、センサーだから。

○何をキャッチするセンサーですか?

-分からないけど、怖れていた。開くことを感じることが大事。

○幼い息子は時々、咳をするといいますが、何か意味があるのですか?

-本人なりの解消法なので気にしなくていい。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-小さい頃のフワッとした柔らかいエネルギー体を思い出した。精霊たちと喜びを分かち合っていたのかな。大人になりたくなかった。ありのままでいたかった。

○あなたの気づきは何ですか?

-人として生きているけど、時々、人ではなかった。意識のエネルギー体。エネルギー体の自分を忘れないように。


これまでのヒプノセラピーでは、人の役割について、「癒す」と伝えられたことが多くあります。「地球を癒す」「人を癒す」「土地を癒す」です。「癒す」とは「光を与えること」です。暗いものを明るくすること、エネルギー的に重いものを軽くすること、冷たいものを温かくすること、などがあります。

何故、「癒す」ことなのでしょうか。闇から光に変えるためです。最初、地球は魂の修行の場として暗闇になることが必要でした。明るい光の地球のままだったら、楽しい、心地よい光の経験だけになり、人々が苦しいことや悲しいことなどの闇の経験をすることが出来ません。困難な経験を乗り越えてこそ、人は成長して行きます。

大きな光になるためには、深い闇の経験が必要となります。長い時間を掛けて、闇の役割を持つ人々が光を封印することで土地を暗闇にして来ました。光のエネルギーが出る場所に蓋をして、光のエネルギーが出ないようにして来たのです。しかし、人々がずっと闇を経験することが目的ではありません。

より光輝くための修行なのです。魂が幾度も転生して、深い闇を経験したら、最後に、光に戻ることが必要です。それが今までの闇の経験を活かすことであり、光という成果を得ることでもあります。地球が闇から光に変わる時、土地も人も闇から光に変わって行きます。役割を持つ人が封印を解いて、光を解放するのです。

「土地を開いて人を開く」ことになります。地球が闇から光に変わる時、「癒す」ことが必要になります。「癒す」とは、暗い場所に光を与えて明るくすることです。落ち込んでいる人に励ましという光を与えて、勇気づけることです。クライアントの良美さんの場合、「土地を癒す」ことをすると伝えられました。

「人が放ったもの。私には重過ぎて、鎧がないと守れない」といいます。「人が放ったもの」とは、闇のエネルギーです。具体的には、「エゴ」という闇のエネルギーです。エゴは、人間の思考から生じます。自分のものにしたい、人より秀でたい、思い通りにしたいというものです。思考は、目に見える物を捉える仕組です。

人が光になって行くためには、大きな闇のエネルギーであるエゴを小さくすることが重要です。エゴは、人間にとっての「毒」のように、自然の中の精霊や龍などの光の存在を苦しめるものになります。山や精霊と繋がっている良美さんにとって、エゴから守るために鎧を身に着けて、自分を閉じる必要があったのです。

「私が新しい段階に来て、より深く自分に集中しなければいけない」「人として生きているけど、時々、人ではなかった。意識のエネルギー体。エネルギー体の自分を忘れないように」と伝えられました。良美さんにとって、揺るがずに自分を光で満たすことが、自分の役割を果たすことになり、人の魂の光を見ることに繋がるのです。

<過去の関連記事>
地球の闇の楔を光の楔に変える ~ヒプノセラピーからの気づき~
「自分を開いて地球を癒す」
「笑顔で人の悲しみを癒す」

<お知らせ>
☆3月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:スカイプ)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル2:スカイプ)開催のご案内New!

☆2月お話会(葉山)のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:神戸)開催のご案内New!

☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆闇を解除して光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆外出できない方や遠方で希望日に受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 遠隔ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ癒す地球エネルギー体精霊幼少期椿弘法大師
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 木漏れ日
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開くことについてお話をいたします。
個別出張ヒプノセラピー
外出できない方やご希望の日時に受講したい方のための出張ヒプノセラピーです。複数人で受講するグループセッションのご予約も承っております。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード