FC2ブログ

「幼い自分に本当の自分を感じた」

「私の方が凄くいろんな気持ち。ごめんね。良かった。今の自分が感じている。幼い自分は心配してくれている。気にかけている。何でも言ってみてと言っても何も言わない。悪い感じじゃない。分かっているから大丈夫。私よりも大きい。今の私の方が嬉しい。」

ヒプノセラピーの中で佐和子さんは、幼少期に退行して本当の自分を思い出しました。幼い自分は大きくて何でも分かっている感じでした。10年間、強迫性障害で引きこもり状態だったのは、不幸を面白がるスピリチュアルな闇の存在がいるからだと分かったのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 花畑 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  

クライアントの佐和子さんは、幼少期に退行して、幼い自分と対話する場面に移りました。

○幼い自分をイメージしてみてください・・・どんなイメージが浮かびますか?

-人と写っている写真。どこかに行った時。

○どんな服装で、どんな髪型ですか?

-赤い服のイメージ。おかっぱ。

○何歳くらいですか?

-小学校中学年くらい。

○どんな表情をしていますか?

-緊張している。近所のちょっと年上の女の子といる。

○それでは、幼い頃、あなたが一番楽しい思いをしている場面を思い出してください・・・どんな場面ですか?

-自分にとって楽しい。人にちょっかい出している。何かして相手の反応をみている。

○何歳くらいの時ですか?

-3~4歳。母親にちょっかい出している。

○幼いあなたは、どんな気持ちですか?

-すごくウキウキしている。心から楽しい。

○今度は、一番悲しい場面を思い出してみてください・・・どんな感じの場面ですか?

-1人取り残されている。周りに知っている人がいない。孤独な思いがある。そんなに子どもじゃない。

○何歳くらいですか?

-高校生?

○どんな気持ちでいますか?

-私は行くところが分からない。孤独。

○それでは、花畑をイメージしてください。そこで幼いあなたと今のあなたが花を観ています・・・どんな花がありますか?

-白くて小さい、真中が黄色の花。

○花畑の広さは、どんな感じですか?

-一面に咲いている。

○幼いあなたは何をしていますか?

-恥ずかしがっている。5歳くらい。

○今のあなたは何をしていますか?

-眺めている。

○今のあなたが幼いあなたを抱きしめてあげてください・・・どんな気持ちが伝わって来ますか?

-私の方が凄くいろんな気持ち。ごめんね。良かった。今の自分が感じている。幼い自分は心配してくれている。気にかかっている。

○幼いあなたに、今、何か欲しい物があるか聞いてみてください・・・何と言って来ますか?

-何か分からない。温かくも守っているよと言った。分かっているよと答えた。

○今度は、今、何かしたことがあるか聞いてみてください・・・何て言って来ますか?

-遠慮している。凄く温かい感じで見ている。

○それでは、今のあなたが幼いあなたと対話してください・・・どんなことを話して来ましたか?

-私ばっかり話していて、ごめんねと言った。何でも言ってみてと言っても、何も言わない。悪い感じじゃない。分かっているから大丈夫みたい。私よりも大きい。今の私の方が嬉しい。

○今、幼い頃に戻って幼いあなたと対話しましたが、幼いあなたは、どんな感じでしたか?

-口数が少ない。自分の言葉で発言しないようにしている。自分を持っている感じ。

○幼いあなたから今のあなたにメッセージを与えてもらってください。

-大丈夫。いつも一緒。向こうの方が分かっている感じ。

佐和子さんは、幼少期への退行を終えて、魂との対話の場面に移りました。

○自分の魂をイメージしてみてください・・・どんなイメージですか?

-黒い丸。

○魂から伝わってくるものは何かありますか?

-何も感じない。

○今、私は強い眠気を感じていますが、あなたの所に誰か光に還りたい存在はいますか?

-教えない。

○「教えない」ということは誰かがいるということです。あなたは誰ですか?

-・・・

○この佐和子さんとどのような関係ですか?

-集中できない。

○体のどこかに違和感がありますか?

-高笑いしている。

○あなたの所にずっといる人ですか?

-こっちをうかがっている。様子をうかがっているイメージ。

○光に還りたいのですか?

-光には還りたい。何をしていたのか自分でも分からない。

○誰かに命じられて佐和子さんの所にいるのですか?

-特に意味はない。

○あなたがいると佐和子さんは、どうなるのですか?

-扱いやすいから、面白い。

○佐和子さんを操っていたのですか?

-様子をうかがっている。実験。

○実験とは、どんな実験ですか?

-説明できない。

○実験する目的は何ですか?

-面白いから。何となく面白い。暇つぶし。

○佐和子さんは、10年前から強迫性障害、清潔症という不調に見舞われ、家に引きこもりになっていますが、あなたと何か関係ありますか?

-見とっただけ。なるようになっている。

○何が面白いのですか?

-不幸が面白い。真剣に思い悩むことが面白い。あほみたい。

○あなたは、どこから来たのですか?

-そんなもの分からない。元々いたイメージ。一緒。

○佐和子さんの過去世の人ですか?

-どうなんだろう。

○何故、光に還りたいのですか?

-苦しい。もういい。

○どうして、苦しいのか分かりますか?

-つまらないこともある。

○魂が一緒ということですか?

-何故か、この人。他の人じゃ嫌。誰でもいいわけではない。似とる。何故か安心する。どこか通じるものがある。ちょっとつまらない。


クライアントの方が自分の幼少期に退行して、幼い頃の自分を思い出し、幼い自分と対話するヒプノセラピーの療法があります。一般的には、「年齢退行療法」と呼ばれて、クライアントの方の内面的な幼い自分(インナーチャイルド)の癒すことを目的とする場合が多いです。しかし、私のヒプノセラピーの経験では違うことが良くあります。

幼い自分が、今の自分よりも、しっかりしていて、大人のような感じなのです。「あなたを癒しに来たのよ」と伝えると、「癒されるのはあなたでしょ」という風に幼い自分から返って来ることがあります。私は、年齢退行療法の本当の意味は、「本当の自分」「光の自分」「自分の本質」を思い出すことだと感じます。

「癒す」とは「光を与える」ことです。今の自分が幼い自分から光を与えてもらうことになります。それは、今の自分よりも幼い自分の方が光が大きくて、輝いているからです。必ず例外があり、全てがあてはまるとは言えませんが、感覚的には、特に30代後半より上の年齢の人々は、カルマの解消のために暗闇を経験します。

いわゆる、暗闇のトンネルに入って、精神的、肉体的な困難を経験します。人生の中で、「辛い」「苦しい」「悲しい」などというネガティブな感情を伴う出来事に遭遇して乗り越えて行くのです。暗闇のトンネルは、思考に由来します。我慢するために、思考を使います。思考しないと耐えることや忍耐強くすることは出来ないからです。

幼い自分は感覚で生きていましたが、少しずつでも闇を経験していくと、我慢をするために、自然と思考で生きるようになります。暗闇のトンネルに入って、いつも我慢している闇の自分になります。思考で生きる自分になると、楽しいことが分からなくなります。楽しいことを忘れて、辛いこと、苦しいことを覚えているようになります。

頭で考えることは出来るけど、心で感じることが出来なるなるのです。楽しいことは光です。光を忘れてしまった闇の自分になるのです。本当は、幼い頃、沢山の楽しいことを経験して来たのに、辛いことや悲しいことしか、記憶に残らなくなるのです。それ故、暗闇のトンネルを脱出するために、ヒプノセラピーで幼少期の光の自分を思い出すことが重要になります。

クライアントの佐和子さんは、幼い自分に対して「私よりも大きい」「自分を持っている」と表現しています。今の自分より光が大きいということだと感じます。佐和子さんは、10年間の引きこもり状態になった原因の1つが分かって来ました。佐和子さんの中に闇の存在がいたのです。「不幸が面白い。真剣に思い悩むことが面白い。あほみたい」と伝えて来ました。

佐和子さんの心の中に入り込んで、苦しい、辛いという闇を与えていたのです。「なるようになっている」「実験」という言葉を伝えて来たのが気になります。佐和子さんを実験台にして何かスピリチュアルな事を試していたのかもしれません。ただし、この10年間の深い闇の経験は、カルマの解消のために必要だったと感じます。

カルマの解消とは、自分が過去世で誰かに闇を与えた場合、今世で自分が同じ闇を受けることになります。深い闇の経験は、大きな光になるためです。カルマの解消は、魂の光を大きくするために必要なことだと言えます。つづく後半のヒプノセラピーでは、佐和子さんは、自分の心の中の闇についての真実を垣間見ることになります。

<過去の関連記事>
「古い感情を手放す」
「世の中の人に本当のことを教える」
「自分が感じられるようになる」

<お知らせ>
☆5月お話会(葉山)のご案内New! 
☆6月札幌出張セッションのご案内New! 
☆6月お話会(札幌)のご案内New! 

☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:葉山)開催のご案内New! 
☆輝く地球・光の講座(レベル1:スカイプ)開催のご案内New! 

☆輝く地球・光の講座(レベル2:札幌)開催のご案内
☆5/24輝く地球・光の講座(レベル3:スカイプ)開催のご案内 
☆6/19輝く地球・光の講座(レベル3:スカイプ)開催のご案内 

☆魂の統合のためのヒプノセラピーとエネルギーヒーリング☆統合ヒプノヒーリングセッションのご案内New!
☆分離から統合へシフトして本来の輝く自分へサポートする4回コース☆魂の統合コースのご案内
☆分離から統合へシフトして本来の輝く自分へサポートする2回コース☆魂の統合コンパクトコースのご案内

☆覚醒と統合をテーマにした少人数制の講座☆スピリチュアルライフ各種講座のご案内New!
☆自分が輝いて地球を光輝かせる覚醒のための講座☆輝く地球・光の講座のご案内
☆魂が輝く本来の自分に目覚めるための2人定員制のヒプノセラピー講座☆ヒプノセラピスト養成講座のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

いつも応援ありがとうございます!スピリチュアルライフは、内なる対話を通じて、真実の光をお伝えしていきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  精神世界サイトランキング
          

theme : セラピー&ヒーリング
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 幼い自分 本当の自分 年齢退行療法 癒す 強迫性障害 心の闇 スピリチュアル

スピリチュアルライフ
湘南葉山のサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

日本は令和に変わり、新しい時代が幕を開けました。地球上の人も土地も、闇から光に変わる時、本来の輝きを放ちます。

日本が輝き世界が輝きます。統合ヒプノヒーリングを通じて分離されたものを統合し、内なる真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、新しいタイプのセラピーです。クライアントの方が本来の姿になり、輝いて行くための内なる対話とエネルギーワークです。

ヒプノセラピーとエネルギーワークを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、エネルギーワークで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離されたものを統合することで本来の姿に戻ります。魂の修行という闇を卒業し、魂の喜びという光を味わう時です。

ヒプノセラピーに携わる10年のヒプノセラピスト経験と、土地の封印解除を実践して来た6年のライトワーカー経験を1つに統合した個人セッションと言えます。

セラピストとライトワーカーの集大成であり、最終形となります。統合ヒプノヒーリングが、皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

新ブログ「日々の気づき」
目に見える現実世界での出来事を通して、目に見えないスピリチュアルな意味を感じて綴る新ブログです。他の3つのブログと共にご紹介します。
カテゴリ
ブログ村PVランキング
出張個人セッション
札幌市にて統合ヒプノヒーリング個人セッションを行います。北海道地方、近隣地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(L1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
応援ありがとうございます!情報発信として下記ランキングを応援して頂けると嬉しいです!
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード