FC2ブログ

「不登校の生徒をサポートする」

「塾の講師の後は、不登校の生徒をサポートする。親でなくて子供をサポートする。中学生の息子が不登校なのは、そのための体験をしている。不登校は良いことだった。悪いことが通念だけど。良いとはなかなか言えないけど、そこははき違えちゃいけない。」

クライアントの佳純さんの今世の目的は、子供たちを分け隔てなく、愛情を与えることで慈悲を感じることだと伝えられました。今後、不登校の生徒をサポートしていくといいます。ブログを書いて、子供たちの相談相手になるとヒプノセラピーで教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 青葉 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 

○高次の存在は、どのようなイメージですか?

-お爺さん。神様みたい。

○あなたの今世の目的は何ですか?

-慈悲。

○慈悲をどうするのですか?

-慈悲を感じる。

○慈悲を感じるために何をするのですか?

-子供たち。分け隔てない。愛情を与え続ける。

○どんなことをして行うのですか?

-分からない。

○子供たちに何か教えるのですか?

-教えることも、その1つ。

○対象が子供である理由は何ですか?

-純粋だから。純粋なものが好き。

○もうやっていますか?

-やっていますね。

○息子に対しては、どうですか?

-やっている。

○あなたが両親の下に生まれた意味は何ですか?

-温かかったのと学べるから。

○あなたは他界した父親が光に還っているのか気になるといいますが、父親は光に還っていますか?

-還っています。

○父親からメッセージを与えてもらってください。

-頑張れ。

○母親とあなたは魂的な関係は何かありますか?

-双子。

○今世は、何のために親子になったのですか?

-逆の立場を体験する。

○逆の立場とは何ですか?

-陰陽の体験。性格が違うから。母も時代が違っていたら、もっと色々やりたかった。

○母親に対して心掛けることは何ですか?

-健康面。

○あなたが夫と結婚した理由は何ですか?

-純粋だったから。

○夫とは魂的な縁がありますか?

-ない。

○あなたは、夫と別れたいと思っていますが、それは何故ですか?

-純粋な気持ちがあるのを忘れていた。

○1回目のセッションの後、あなたは夫と口論になったといいますが、何か意味がありますか?

-我慢をやめる。

○今後、あなたは夫に対して、どのように接して行きますか?

-私が我慢をやめて、夫も我慢をやめる。息子もやめる。

○中学生の息子は、不登校になっていますが、あなたが何か気づくことはありますか?

-天才。

○息子はあなたに対して何か教えていますか?

-何もない。

○息子に対して心掛けることは何ですか?

-息子は息子なので、あるがまま。

○あなたは子供たちに対する、英語の講師をしていますが、今後も続けて行きますか?

-時期をみる。

○塾の講師の後、あなたは何をしますか?

-不登校の生徒をサポートする。親でなくて子供。

○現状は、そのための体験をしているのですか?

-そう。不登校は良いことだった。悪いことが通念だけど。良いとはなかなか言えないけど。そこははき違えちゃいけない。ブログの力ですかな。

○あなたはブログをやっていますか?

-書くということ。

○ブログで発信して行きますか?

-子供の相談相手になる。自己肯定感を高めるよう伝える。そのためには光が強くなくっちゃ。

○光を強くするには何をしますか?

-修行。習う。

○あなたは電磁波過敏症だったといいますが、何か意味がありますか?

-闇の学習。

○学習しましたか?

-それで苦しんでいる人が沢山いるから。

○誰かに伝えて行きますか?

-伝えなきゃダメなんですかね。

○夫は小麦アレルギーだといいますが、何か意味がありますか?

-闇の学習ですわ。

○今後、小麦の食品に対して、どのように対処しますか?

-余り制限しない。

○夫は、家で仕事の愚痴をこぼすといいますが、何故ですか?

-無理しているから。

○あなたが夫に対して出来ることは?

-優しくする。色々教えてあげなくっちゃです。本来、あの人も生徒なんです。本当は、教えなければいけない。

○過去、あなたは夫に何も話をしないことがあったといいますが、何か理由がありますか?

-気がつくため。

○不登校の子供の親の集まりがありますが、集まりでは何をしますか?

-同じ土俵だから仲間。

○あなたはカウンセラーの資格を取りたいと思っていますが、資格を取った方が良いですか?

-どちらでもいい。

○あなたの役割は何ですか?

-光を見つける。

○あなたが心掛けることは何ですか?

-純粋さを忘れない。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-虹ですね。希望。

○あなたの気づきは何ですか?

-正しく流れているってこと。


クライアントの佳純さんのヒプノセラピーでは「不登校」「学校」「純粋さ」「我慢」をキーワードとして注目したいと思います。日本には、学校に適合できない子供たちや不登校の子供たちが沢山います。どうして、不登校の子供たちが増えているのでしょうか。それは、「学校」が、闇の仕組になっているからだと感じます。

闇の仕組とは、闇を経験するために必要なシステムのことです。魂が大きな光になるために深い闇を経験します。小学校、中学校、高校は、一般的には、30人前後が1クラスになっています。30人の生徒に対して1人の先生が担当します。先生の支配に対して、生徒が従う形になります。先生は、生徒たちを同じ方向にむかせるために支配を強めます。

校則や規律を厳しくしたりすることで、生徒たちを縛るようになります。支配の大元は「エゴ」です。人間は、自分の思い通りにしたいという支配・コントロールの欲求を持ちます。エゴが強い程、支配が強くなります。「支配」の反対が「自由」です。生徒たちに自由を与えないようになります。何故、学校が暗闇の仕組なのでしょうか。

それは、学校というものが、宗教から派生して来たものだからです。宗教は、規律を守り、忍耐強く修行を続ける集団です。ある意味、生贄の姿を変えた形であるとも感じます。宗教の役割は「分離と支配」の基盤です。我慢をし続けるという闇の時代の修行の典型です。さらに、学校は生徒たちを目玉で封じる役割をしています。

大学や塾を含めて学校のエネルギーワークで分かったことです。光が大きな子供たちを自由にしておくと世の中が明るくなってしまいます。暗闇を保つために、先生が生徒たちに目玉をつけて光を封印しているのです。今の子供たちが光が大きい理由の1つは、純粋さを持っているからです。純粋であるから我慢ができなのです。

自分に素直で正直に生きているから、嫌なことはしないのです。心で感じることが出来るから、頭で考えて我慢をすることをしないのです。私の世代とは全く違います。小学校3年生の時、軍隊上がりの先生が、2m程の木製の物差しをフルスイングして、お尻を強打していたことを鮮明に覚えています。しつけという名の体罰が当たり前でした。

私も含めて、みんな我慢していました。今の子供たちは、強い支配の闇の環境の学校には行けないのです。光が強いから闇を避けます。学校に行けない子供、不登校の子供が増えることで、学校の環境や教育システムが変わって来ます。自分を大切にすることが社会を変えることになります。闇の社会を光に変えて行くために、今の子供たちが来ています。

「不登校は良いことだった。悪いことが通念だけど。良いとはなかなか言えないけど。そこははき違えちゃいけない」と伝えられました。不登校になることは、子供たちにとっても社会にとってもプラスになることです。多くの大人や親たちが、本質を知ることが大事になります。佳純さんが輝いて、役割を果たして行くことを願っています。

<過去の関連記事>
「娘の不登校は自分の考えや人生を変えるため」
「小3の娘を一人の人として見ていく」
親を光へ導く子供の役割 ~ヒプノセラピーからの気づき~

 <お知らせ>
☆6月お話会(札幌)のご案内New! 
☆6月お話会(スカイプ)のご案内 

☆輝く地球・光の講座(レベル1:スカイプ)開催のご案内 
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:葉山)開催のご案内
☆輝く地球・光の講座(フォローアップ:スカイプ)開催のご案内New!

☆輝く地球・光の講座(レベル2:札幌)開催のご案内
☆輝く地球・光の講座(レベル3:スカイプ)開催のご案内 

☆魂の統合のためのヒプノセラピーとエネルギーヒーリング☆統合ヒプノヒーリングセッションのご案内
☆覚醒と統合をテーマにした少人数制の講座☆スピリチュアルライフ各種講座のご案内
☆新ブログ「日々の気づき」を含む4つのブログのご案内☆ブログのご案内New!

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな内なる対話を通じて真実の光をお伝えしていきます!
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  精神世界サイトランキング
 

theme : セラピー&ヒーリング
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 不登校 学校 生徒 サポート 純粋さ 闇の仕組 慈悲 支配

スピリチュアルライフ
湘南葉山のサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

日本は令和に変わり、新しい時代が幕を開けました。地球上の人も土地も、闇から光に変わる時、本来の輝きを放ちます。

日本が輝き世界が輝きます。統合ヒプノヒーリングを通じて分離されたものを統合し、内なる真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、新しいタイプのセラピーです。クライアントの方が本来の姿になり、輝いて行くための内なる対話とエネルギーワークです。

ヒプノセラピーとエネルギーワークを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、エネルギーワークで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離されたものを統合することで本来の姿に戻ります。魂の修行という闇を卒業し、魂の喜びという光を味わう時です。

ヒプノセラピーに携わる10年のヒプノセラピスト経験と、土地の封印解除を実践して来た6年のライトワーカー経験を1つに統合した個人セッションと言えます。

セラピストとライトワーカーの集大成であり、最終形となります。統合ヒプノヒーリングが、皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
輝く地球・光の講座(L2)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
お話会
ヒプノセラピーやエネルギーワークからの気づきを整理し、自分が輝く覚醒についてのお話をいたします。
新ブログ「日々の気づき」
目に見える現実世界での出来事を通して、目に見えないスピリチュアルな意味を感じて綴る新ブログです。他の3つのブログと共にご紹介します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード