FC2ブログ

大天使ジェレミエル ~人生を振り返り、魂の学びの手助けする慈悲深い大天使~

人生の回顧を促し、感謝と愛ある行動を導く、"神の慈悲"に溢れた大天使ジェレミエル

大天使ジェレミエル(Archangel Jeremiel)のジェレミエルという名前には、"神の慈悲"という意味が込められています。古代ユダヤ教の文献には、大天使ジェレミエルが7人の大天使の一人であることが記されています。大天使ジェレミエルはまた、大天使エレミエル、大天使ラミエル、大天使レミエルとも呼ばれます。

一世紀頃の時代にはユダヤ教の外典としてさまざまな文献が残されました。中でも、バルーフという人物は特に多くの"作品"を手がけた人物として知られています。さまざまな種類のビジョンをバルーフに見せ、予言に関する文献を書くバルーフに手を貸したのが、大天使ジェレミエルだったと言われています。

また、ベルーフを天国まで連れて行き、位階の異なる様々な世界を見せたこともあると言われています。予言にまつわるビジョンを司る大天使という役割の他に、大天使ジェレミエルは肉体的な死を迎えて間もない魂に対し、物質世界で送ってきた人生の内容を考えさせるという役目も担っています。

転じて、まだ肉体を持って生きている人々に対し、人生を見直して考え直させることも大天使ジェレミエルの仕事なのです。これまでのあり方を反省し、建設的な方向への修正を加えたいと望むのなら、大天使ジェレミエルの名を呼んでください。すべて知っている大天使ジェレミエルはあなたをより強く、そして愛に重きを置く人に変えてくれるでしょう。

大天使ジェレミエルの守護分野は、"霊視力と予言的なビジョン"、"人生を見直し、変化をもたらすこと"、"霊夢とその解釈"です。私がエンジェルカードリーディングのときに使う「大天使オラクルカード(Archangel Oracle Cards)」には、大天使ジェレミエルについて3枚のカードがあり、次のようなメッセージが記されています。

「All Is Well(すべて順調)」
"Everything is happening exactly as it is supposed to, with hidden blessings you will soon understand."
すべて起こるべきことが起こっています。間もなく、今の状況の後ろに隠された祝福を理解することができるでしょう。

「Life Review (人生を顧みる)」
"Take inventory of your life, and resolve to change or heal anything that is unbalanced."
人生の棚卸しをしましょう。変化を覚悟して、調和がとれていない部分を癒しましょう。

「Overcoming Difficulties (困難を克服する)」
"The worst is now behind you, and you are surmounting any previous challenges."
大変な時期は終わりました。過去に起こった困難は、もう克服したのです。

それぞれの大天使には決まったオーラの色があります。大天使ジェレミエルは深い茄子色、紫のオーラを持っています。また、大天使には、それぞれのエネルギーに合ったクリスタルがあります。大天使ジェレミエルの場合はアメジストです。アメジストを身に着けると、優しい愛のエネルギーをより身近に感じることができるでしょう。

大天使ジェレミエルは生きている私たち人間の人生を回顧する手伝いもしてくれます。今すぐにでも、ひとりになる時間を作りましょう。そして大天使ジェレミエルにお願いをして、あなたが今まで何をしてきたか、何を学んできたか、手放すべき癖があるかどうか、人生の中で感謝することはあるかを尋ねてみましょう。

"神の慈悲"という名前の通り、大天使ジェレミエルの名前を呼ぶと、彼はあなたとまわりの人たちへ慈悲を運びます。大天使ジェレミエルは、愛に溢れる行動をとるように人々を導きます。常に自分自身を尊重して、優しく愛を持って接すれば、慈悲に満ちた結果が現れます。(出典:ドリーン・バーチュー著「願いを叶える77の扉」、「大天使オラクルカード」)

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

☆7月大阪出張ヒプノセラピー個人セッション受講者募集中!7月大阪出張ヒプノセラピー個人セッションのご案内(7/22-24 大阪市)New!
☆7月仙台出張ヒプノセラピー個人セッション受講者募集中!7月仙台出張ヒプノセラピー個人セッションのご案内(7/29-31 仙台市)New!

☆新メニュー!魂の覚醒をサポートするためのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コース」のご案内New!
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コンパクトコース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内New!

☆いつも天使の存在に気づき、勇気と励ましを与えてくれる癒しの天使のステンドグラス新発売!☆天使のステンドグラスのご案内☆オンラインショップ
☆レインボーエンジェルサンキャッチャー新発売! ⇒ ☆天使のサンキャッチャーのご案内☆オンラインショップ

☆ブレスレット、リング、ピアスなどパワーストーンを使った人気の開運スピリチュアルアクセサリー☆開運アクセサリーのお店☆jeremiel スピリチュアルライフ店OPENのご案内☆オンラインショップNew!
☆歓喜の世界を広げる石井博子さんのオーダーメイドのイメージングアート!ピカピカコラージュアートのご案内
☆愛する動物の想いをあなたに伝えます。☆アルテミスさんのアニマルコミュニケーション"ソウルアニマルヒーリング"のご案内

☆魂の望む道を歩むためのヒプノセラピー ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内


また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
大天使ラジエル ~あらゆる種類の示現を司る聖なる魔法使い~
大天使アズラエル
大天使ハニエル
大天使チャミュエル
大天使ジョフィエル

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと気づきの世界を探求していきます!

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 大天使 ジェレミエル エレミエル 神の慈悲 アメジスト 人生の回顧 大阪 神奈川

comment

Secret

スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間のセラピスト活動を行って来た葉山を卒業し、自然豊かな北の大地で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、新しいタイプのセラピーです。クライアントの方が本来の姿になり、輝いて行くための内なる対話とエネルギーワークです。

ヒプノセラピーとエネルギーワークを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、エネルギーワークで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離されたものを統合することで本来の姿に戻ります。魂の修行という闇を卒業し、魂の喜びという光を味わう時です。

ヒプノセラピーに携わる10年のヒプノセラピスト経験と、土地の封印解除を実践して来た6年のライトワーカー経験を1つに統合した個人セッションと言えます。

セラピストとライトワーカーの集大成であり、最終形となります。統合ヒプノヒーリングが、皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
輝く地球・光の講座(FL)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
お話会
ヒプノセラピーやエネルギーワークからの気づきを整理し、自分が輝く覚醒に関するお話をいたします。
ブログ「日々の気づき」
目に見える現実世界での出来事を通して、目に見えないスピリチュアルな意味を感じて綴る新ブログです。他の3つのブログと共にご紹介します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード