FC2ブログ

闇を経験しないと光に繋がらない

「人生の大洪水は、思っているよりも早かったけど、それでいい。トリガーは、今の夫と分かれたこと。ゆっくり来る予定だった。2年という学びの年を経験した。私たちの情報が降りて来て緊急の状態。闇を経験しないと光に繋がらない。統合、融合が必要だった。」

クライアントの聡子さんは、人への信頼の関する怖れを手放すこと、インナーチャイルドが内観時に出てくること、についてのヒントを得るためにセッションを受講しました。ヒーリングとヒプノセラピーを通じて、流れに身を任せることが大事と教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 花畑

催眠誘導を経て、聡子さんは魂との対話の場面に移り、自分の魂のイメージしてもらいました。魂のイメージについては「天使みたいな羽が生えている。柔らかい。温かい。元気でみたいな感じ」と聡子さんは伝えて来ました。次に、私の方から聡子さんに幾つか質問をして行きました。

人を信頼することへの怖れの原因について質問すると「自分でチョイスして来た環境。色々な国で経験して、自分の心に壁というか、傷つかなくなるために作って来た。自分の心を出さなければ傷つくこともない」と伝えられました。しかし、もう作って来た心の壁も要らないといいます。

心の壁を無くすには、どうするかを問うと「そのままで大丈夫。その流れがやって来ている。今、考えていることを行動していけば繋がって行く」と教えられました。2年前、聡子さんは、当時は恋人だった夫との離別に始まり、様々な困難が訪れて、人生の大洪水のような経験をしたといいます。

人生の大洪水の意味を質問すると「思っているよりも早かったけど、それでいい。トリガーは、今の夫と分かれたこと。ゆっくり来る予定だった。2年という学びの年を経験して来た」と伝えられました。聡子さんは、2年間の困難な学びとなった闇の経験の時期を予定して来たといいます。

「今の世界は、昔とは違って、エネルギーは回転していくので、変わって行く。思ったよりも早く変わる。彼と出会うことは自分で決めて来ているから」といいます。2年間の人生の洪水の後、聡子さんは、自分に降りて来たメッセージを綴っていく自動書記をしていた時期がありました。

この自動書記の意味については「トリガーで分かれたのがきっかけ。私たちの情報が降りて来て緊急の状態のような感じ。闇を経験しないと光に繋がらない。統合、融合が必要だった」と教えられました。私たちの魂は、大きな光になるために深い闇を経験して来ました。地球での人間としての経験となります。

内観するとインナーチャイルドが出てくる理由を質問すると「インナーはクリスタルの場合。それであってはいけないと封印して来た。一つずつ解除している。さっきの幼い自分を思い出していく。意識と繋がることを意識すること」と伝えられました。聡子さんは、魂との対話の前に幼少期に退行しました。

幼い自分は「いつも元気で笑顔いっぱい」「ずっと喋っていて大人と話しているみたい」といいます。「ずっと笑顔でいればいいじゃん。今までいっぱいついて来たレッテルとか手放すと笑顔になるよ。楽しいでしょ。何かに期待するんじゃなくて、楽しく手放せば、もっと楽しくなる。それが人を癒すことだよ」。

私たちの本来の姿は、幼い頃の自分にあります。聡子さんは、自分の本質としてのインナーチャイルドを思い出したのです。聡子さんは、中学生の時から英国に留学して14年間、英国で生活して来ました。英国で留学していた意味を問うと「人生の大洪水の前。自分のカルマと向合う必要があった」と伝えられました。

英国に滞在することで、必要なカルマを解消したといいます。私たちは、カルマという宿題に取組みながら魂を成長させて行きます。それは、過去世で縁ある人と出会い、互いに時間を共有することです。嫌な事、困難な出来事という闇を経験することで、カルマを解消して行くことになります。(つづく)

<過去の関連記事>
「本心を偽らない」
「手を尽くす。心を尽くす。それが幸せ」
「真実の玉を見つけなさい」

<お知らせ> 
☆2月お話会(スカイプ)のご案内New! 

☆魂の統合のためのヒプノセラピーとエネルギーヒーリング☆統合ヒプノヒーリングセッションのご案内
☆覚醒と統合をテーマにした少人数制の講座☆スピリチュアルライフ各種講座のご案内
☆新ブログ「日々の気づき」を含む4つのブログのご案内☆ブログのご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな内なる対話を通じて真実の光をお伝えしていきます! 

theme : セラピー&ヒーリング
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピー スピリチュアルライフ クリスタル エネルギー 怖れ 信頼 学び 大洪水

スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間のセラピスト活動を行って来た葉山を卒業し、自然豊かな北の大地で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、新しいタイプのセラピーです。クライアントの方が本来の姿になり、輝いて行くための内なる対話とエネルギーワークです。

ヒプノセラピーとエネルギーワークを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、エネルギーワークで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離されたものを統合することで本来の姿に戻ります。魂の修行という闇を卒業し、魂の喜びという光を味わう時です。

ヒプノセラピーに携わる10年のヒプノセラピスト経験と、土地の封印解除を実践して来た6年のライトワーカー経験を1つに統合した個人セッションと言えます。

セラピストとライトワーカーの集大成であり、最終形となります。統合ヒプノヒーリングが、皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
輝く地球・光の講座(L2)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(FL)
新ブログ「日々の気づき」
目に見える現実世界での出来事を通して、目に見えないスピリチュアルな意味を感じて綴る新ブログです。他の3つのブログと共にご紹介します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード