fc2ブログ

ホ・オポノポノ -イハレアカラ・ヒュー・レン博士-

「愛しています」「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」の4つの言葉が全てに癒しを与えるスピリチュアルなハワイの秘法ホ・オポノポノ -イハレアカラ・ヒュー・レン博士-

最近、不思議な導きから一冊の本に巡り会いました。「ハワイの秘法」という本です。ハワイに伝わる変わったヒーリング方法ホ・オポノポノは素晴らしいスピリチュアルな効果があるというのです。心理学者ヒューレン博士が、精神障害を持つ犯罪者たちを、誰一人とも一切接しないで、刑務所の監房ごと治癒してみせたといいます。ヒューレン博士のホ・オポノポノによって、とても普通では考えられないようなことが現実に起きたというのです。

きっかけは、6月下旬に葉山にあるタロット占いのムーンさんのお店に行ったときでした。タロット占いの前にスピリチュアルな話題など、いろいろ話していると、ムーンさんが「Archangelさんに是非観てもらいたいものがあるの」と言って一枚のDVDを渡されました。「The Secret」のDVDでした。引き寄せの法則、願望実現などと言われる成功と富と健康を導くにはどうしたら良いかということが映像として描かれている作品です。

何度か自宅でDVDを観ましたが、特別な感じはありませんでした。お金や富というものにあまり執着していないかもしれません。このDVDのことを友人の一人に話すと、彼女は目の色を変えて「すぐに観たい」ということで渡しました。彼女は既に、「The Secret」の本を読んでいたようでした。「毎朝、DVDを観てモチベーションを上げているの。映像で観ると全然違うのよ」と非常に前向きな彼女は喜んでいました。

そのとき、彼女からシークレットの本を渡され、「ハワイの秘法」という本も紹介されていたのです。Amazonで購入しようかなと思っていましたが、読む機会を得ずに数ヶ月が経っていました。そうしているうちに、11月中旬に職場の同僚とスピリチュアルな話をするようになり、ひょんなことから、「ハワイの秘法」の本を渡されたのです。「これを読んで下さいね」と差し出されたので、正直驚きました。

友人に紹介された「ハワイの秘法」の本を買わないでいたら、現物を与えられてしまったのです。どうやら、見えない存在から「是非、この本を読みなさい」と言われているようでした。シンクロニシティーというよりは何かに導かれている感じです。そして、実際に、本を読んでいくうちにその内容の凄さと「ホ・オポノポノ」の正体が分かってきたのです。

人間の行動は過去からの記憶か霊感によるもので、まずは心の中の記憶を全て消去する必要があるといいます。記憶が消されるとゼロリミットという心の「空」の状態に修復され、霊感が流れ込んでくるということです。過去からの経験や学びを含めた記憶を消して、ゼロベースに立つことが大切なようです。記憶を消すクリーニング方法が次の4つの言葉です。

I love you. (愛しています)
I'm sorry.  (ごめんなさい)
Please forgive me. (許してください)
Thank you. (ありがとう)

太古の昔は、人間は見えない世界とつながりながらこの地上で生活していたのだと思います。自分の目的や望むものは天に委ねれば全てスムーズに実現していたのでしょう。それが、いつの間にか物質世界の経験から来る記憶に依存するようになり、本来の天とのコンタクト経路がブロックされるようになったとも考えられます。その障害物を除去するために、クリーニングする必要があると思います。

ポジティブな言葉は全てを良い方向に導くエネルギーを持っているのでしょう。言霊と昔から言われていますが、日常使うなにげない言葉がとても重要なものだということが分かります。これらの4つの言葉は、自分の人生をスムーズにし、より幸せな生活を実現する魔法の言葉かもしれません。日常生活において、愛情、謙虚さ、感謝と自己責任を持つことの大切さを説いているとも言えるでしょう。

「ホ・オポノポノ」は私が探してきたセラピストを必要としないセルフセラピーにもつながります。高価な料金も必要なく、自分を変え、相手を変え、周りを良い方向に変えていける方法かもしれません。究極の夢である地上の天界化への大きな手がかりに出会った感じがします。これから、「ハワイの秘法」のホ・オポノポノについて勉強して行きたいと思います。

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと気づきの情報をご紹介していきます!

theme : 癒し
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピースピリチュアルホ・オポノポノイハレアカラ・ヒュー・レン博士ハワイ秘法葉山神奈川

comment

Secret

楽しみ

占い、楽しみに待っていますv-290
ハワイは行ったことないけど、なんか行ってみたくなりました。占いでいい結果がでれば行こうかな?

もう少しお待ちくださいね。

こんばんは。
ホロスコープ鑑定はこの週末に仕上げて、来週、公開しますので、
楽しみにしていて下さいね。良いこと悪いことを全て率直にお伝えします。

花子さんも「ハワイの秘法」を読んでみてください。
これは、間違いなくこれからの時代のセルフヒーリングの主流になりますよ。私は直感的にそう感じています。

Cleaning♪

私もシンクロを経て、この本をやっと手に入れました。
そう、全ては自分の責任。
ただただクリーニングを行うのみです。
親友の宮崎ますみちゃんが昨日ヒューレン博士と対談をしたそうです。
恋人や夫はクリーニングパートナーという博士の言葉にはっとさせられたそうです。
私にも今まさに必要なメッセージでした。

No title

初めてこの日記に書かれている本や言葉を知りました。
気になってミクシィのレビュー検索したら益々引きずり込まれ、
今読みたい本が沢山だけどこの本も絶対に読むつもりでいます!
もし読んで何か感じた事があったらArchangelさんにメッセージしますv-237
紹介してくださってありがとう御座います(*^-^*)

R:Cleaning♪

akoさん、お久しぶりです!
やはりシンクロを経て本を入手したのですね。
ホ・オポノポノは本当に凄い可能性に満ちたヒーリング方法だと感じます。

宮崎さんがヒューレン博士とお話したのですか。私も博士のセミナーに参加する予定です。来年の5月に予定されています。つい先日もあったのですが、知るのが遅かったのです。ハワイに行くかもしれません。クリーニングパートナーの存在は大きいでしょう。私もそうありたいです。

こんばんは!

ぴよたんさん、コメントありがとうございます。
「ハワイの秘法」に惹かれたようで良かったです。
私ももっともっと深く追求していきたいですね。

誰もがヒューレン博士のようになれたら地上は天界になります。
このホ・オポノポノは計り知れない可能性を秘めています。
お互いに新たな気づきがあったらいいですね。ご連絡お待ちしています。

Positive

Archangelさん、こんにちは

このハワイの秘法の記事、非常に参考になりました。

The Secretは映像ではまだですが、本のほうはすでに原書で読んでおり、筆者の示唆すべきところは、私も常に心がけていること、Be Positive、Never Give Upということではないのかな?と感じました。
なので富や名声などはその結果おこりうることかもしれないしそうかもしれないし、、、
こういう姿勢を心がけ、実践することが大切、ということではないかと思います。これは当たり前のことのようですが(だから当たり前すぎてArchangelさんにはピンとこなかったのでは?)なかなか難しいことだと思います。が、やはり、前向きに人生に立ち向かっていく姿勢は性別年齢ぬきに素晴らしいことだと私は思います。

いかがでしょう?

R:Positive

Scorpio さん、こんばんは。
私も前向きな心、Positive Mindは人生を順調に歩むための前提条件のように感じます。常に、前向きな心を確立すれば健康な身体と心が造られるとも思います。いろいろなことが好転するベースとなるでしょうね。

私がハワイの秘法に非常に興味を持つのは、富や成功という現世利益的なことよりも、自分が計画してきた人生の障害物を排除して、スムーズに目的に到達できる非常にシンプルな方法だと思うからです。誰もが身近に幸せを感じることができる新しい癒しの方法ですね。これから、もっと深く追求して、日常生活に活用していきたいです。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L2)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ