fc2ブログ

アラン・コーエン セミナー体験談

優しい波動を感じたスピリチュアルな師アラン・コーエン

私が好きな作家の一人が、アラン・コーエンです。「人生の答えはいつも私の中にある」や「ある成功者の秘密」はお気に入りです。他にも彼の自己啓発関連の著書は何冊か読んでいて、「いつも自分に優しく、自分を大切にすることが大事」ということを教わりました。周りや相手を優先してしまいがちな自分にとって、彼の教えはとても新鮮であり、自分の価値観を一新してくれたのです。

今年5月、アラン・コーエンのセミナーに参加しましたので、その様子についてご紹介したいと思います。セミナーは、「運命の人を引き寄せるには~本物の愛とソウルメイトを手に入れる~」というテーマでした。知人からは、実物のアラン・コーエンとの対面の素晴らしさを伝えられていましたので、とても楽しみでした。

会場は都内の公共施設で、私は開演時間の30分前に現地に到着しました。既に受付を開始していて、入場できる状況でした。会場は160人くらいの参加者がいて、8割以上が女性でした。作家の中谷彰宏さんとのジョイントイベントということで、通訳者として穴口恵子さんも同席していました。

最初は、アラン・コーエンが「運命の人を引き寄せる5つのポイント」を話してくれました。彼は思っていた以上に大柄な体格でした。恐らく185cm以上の身長で、私を2回りくらい大きくしたようです。それでいて、表情はとても柔らかくて、優しい波動が伝わってくる感じがしました。

(1) 「パートナーシップは目的地ではなく、旅そのものである。」
人生において、パートナーシップとは継続的なものであり、決して終着点ではないということ。ひとつのパートナーシップが終わることはただ終わるだけであって、全ては学びの過程であるという意味です。

(2) 「愛する人を見つけるためには、自分の内側の自分を見つける。」
外に理想を求めるのではなく、自分の内側の本当の自分を見つけて、愛することが一番重要であることを言っています。自分の波長を高めていくことで、それと同等な人が引き寄せられるということです。結局は、自分自身が求める人になることです。

(3) 「不完全でない自分を確立して、主体的に進める。」
パートナーは足し算ではなく掛け算になるといいます。例えば、パートナーが1/2同士の場合は、1にはならずに1/4になるというように、不完全な部分を相手で補おうとしても、不完全さは大きくなるということです。

この不完全から脱却するには、「自分があるがままの状態で、自分を愛することが必要」ということです。My history is not my destiny(私の過去は私の運命ではない)ということも、とても印象的な言葉でした。過去にはこだわらずに、常に前を向いて進むということが重要であると思いました。

(4) 「恋愛でもビジネスでも家族でも、パートナーシップの法則は全て同じである。」
パートナーシップは人生から切り離せないものであり、恋愛だけが特別のパートナーシップではないということです。得てして、恋愛だけは特別視してしまいがちですが、いろいろな状況でもパートナーは存在します。恋愛対象というよりも、一人の人間としての意味合いが強いのでしょう。

(5) 「すべては意味がある。」
人生の中で、すべての出来事は有意義なものであるということです。時折、瞑想や祈りの言葉を出すアランは、予想以上にスピリチュアルだなと思いました。私も偶然という出来事はなく、すべては必要があって起こる必然だと思っていますので、全く同感です。

ここで、中谷さんからアランに「祈りとは何か?」という質問がありました。アランからは、「その人が美しい存在であると見ること。内側、スピリチュアルな部分、本当の魂の部分を見ることである。」という回答でした。その人の本来の良き部分を見て、認めることなのかもしれません。

続いて、質問タイムに入りました。司会担当の女性の方は居ましたが、中谷さんがいろいろと笑いを誘うトークなどで、殆ど仕切っていましたので面白かったです。穴口さんの通訳は、さすがプロというほどの素晴らしいものでした。 参加者からは、興味深い質問がいくつか出され、アランはなるほどと思えるような回答をされました。

「自分を愛するにはどうしたら良いか?」
まず、自分にとって素晴らしいと思うことを3つ書き出して、さらに、最悪なことを3つ書き出しなさいと言われました。アランには人生を通じて絶対に守る2つのルールがあるといいます。「自分に生命力を与えることをすること」と「自分を最悪にすることを止めること」だといいます。これらは自分を大切にするための鉄則なのでしょう。

「夫婦におけるパートナーシップをより向上させるためにはどうすればいいのか?」
これは結婚経験のある方なら、とても興味のある質問だと思います。アランからの答えは、「何故、相手を恋したかを思うこと。どうして愛しているかを思い出して、感謝する。」ということです。恋愛から結婚して、長い月日が経つと結婚当初の思いは忘れがちですが、パートナーの良い点にフォーカスすることが重要ということのようです。

「既婚者でも独身者でも、これから素晴らしい人と出会うための秘訣は何か?」
Be yourself(あるがまま)であること。コミュニケーションを大切にすること。人の素晴らしい側面を見て、感謝すること。そして、誠意を持ち続けることということです。聞いているだけで、天界に居るような気持ちになりました。

最後に、アラン・コーエンが参加者に向けた次のようなメッセージでイベントを締めくくりました。
Be gentle to yourself (あなた自身に優しくありなさい)
Be kind to yourself (あなた自身に親切でありなさい)
Be love to yourself (あなた自身を愛しなさい)

アラン・コーエンの話を聞いていると頭部が暖かくなり、高い波動のエネルギーを与えられていると感じました。アラン・コーエンは自分の恋愛の失敗経験などを例に出して話すことが多いです。誰も完全な人間ではないということを伝えているように思えます。 私のハートにとても優しい愛のエネルギーを充填してもらいました。やはり、アラン・コーエンは私の心の師です。いつの日にか、私も多くの人に愛のエネルギーを与えられるような存在になりたいです。

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと気づきの世界を探求していきます!

theme : 自己探求
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピースピリチュアルアラン・コーエン心の師セミナー葉山神奈川

comment

Secret

No title

はじめまして。。

大変貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

今の自分にとってタイムリーなものでした。

アランの最後のメッセはとても心に響きましたv-25

ありがとうございます。

サクさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
アランのメッセージが心に響いたようで良かったです。
彼は存在するだけで癒されるような感じでした。
また、遊びに来てくださいね。

No title

アラン・コーエンに偶然に出会い、いっぺんで好きになってしまい
今、2冊目です。そんななか、ネットでしらべていたら、ここにたどり着きました。講演の内容素晴らしいですね、とても参考になりました。


Re: No title

コメントありがとうございます。
アラン・コーエンの教えは素晴らしいと思います。
これからもマイブログ「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」をよろしくお願い致します。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L2)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ