FC2ブログ

陰陽五行と野口整体 (1) 陰陽五行論に基づく野口整体のセミナー

陰陽五行論に基づく野口整体のセミナー

以前、知人の紹介で、「岩茶とからだの会」というセミナーに参加したことがありました。都内の公共施設の和室で、夜7時から約2時間半のものでした。参加者は殆どが女性で、男性は私を入れて2名の合計12名程度でした。岩茶、陰陽五行論と野口整体が主な内容でした。先生は20代と思えるとても好感が持てる青年という感じの方でした。

最初に岩茶を参加者全員でいただきました。岩茶とは中国福建省の自然世界遺産である武夷山の岩肌に生長する茶樹をウーロン茶にしたものということです。味香り、薬効とも素晴らしく歴代皇帝の献上茶として門外不出だったお茶だそうです。

小さな湯のみで1煎目から5煎目まで岩茶を味わいました。普通の烏龍茶とは異なるとてもフルーティーな香りでした。3煎目くらいが一番渋みが増していました。岩茶を飲んでいると身体が温まっていくのが分かりました。

次は、陰陽五行論についての教授を受けました。陰陽五行論とは、古代中国で完成した人体と自然の関係性の法則を「木、火、土、金、水」という5つの要素に分けてわかりやすく説明したものです。これを左回りに循環するのが自然であり、また木と土、土と水、水と火、火と金、金と木のように、それぞれには互いに相反する組合せの相克関係があるということです。

地球の自転、太陽系の回転や銀河系の回り方など宇宙のすべては左回りとなっています。陸上のトラックも左回りだし、時計の針も排水のときの水の渦巻きも自身から見ると左に回ります。実際に、人の右回りと左回りでどちらが回りやすいかを実験してみました。

すると、参加者だれもが、左回りの方が回転しやすいことが体感できました。陰陽五行論では宇宙には表と裏の宇宙があり、私達の宇宙は表(陽)の宇宙であり、左まきの宇宙ということです。これが人の細胞レベルの身体まで及んでいるということで、左回転が右回転よりもしやすいということでした。

また、食べ物については、陰陽のバランスを考えて食べることが重要ということです。例えば、から揚げは陽でビールは陰であるので、良いバランスです。山葵は陰で、刺身は陽なので、山葵抜きの刺身はバランスを崩してしまうとのことです。食べ物の陰陽は、手に持って右回転がし易いか、左回転がし易くなるかで分かります。

次は、参加者の左右の足のずれを矯正する面白い実験をしました。女性の参加者が実験台となり、仰向けで横になりました。左右の足の長さが違うのを確認しました。そして、先生が左手の人差し指で、女性の右手の手のひらの付け根中央を触りました。すると、驚くことに左右の足が同じ長さになっているのではありませんか。まるでマジックショーを見ているようでした。 (続く)

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと気づきの世界を探求していきます!

theme : セラピー&ヒーリング
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピー スピリチュアル 岩茶 野口整体 陰陽五行 葉山 神奈川

comment

Secret

いいことがありました

こんばんは、やっぱり私には難しいことがたくさん書いてあって、でも面白いです、このブログ。

占ってもらったことを信じて私は家庭的なんだと思い、それには彼氏が必要だと思い切ってお見合いパーティに参加してみました[絵文字:v-363
そこでなんと!電話番号を交換した方がいるのでこの後が楽しみですv-10

ありがとうございましたe-466

ごめんなさい

最初のコメントの絵文字がでていなかったのでそこだけいれようとしたら、元の文も残ってしまいました。
ごめんなさいe-459

良かったですね!

花子さん、こんばんは。
お褒めの言葉ありがとうございます。毎日、読んでくださると嬉しいです。間違って送信した文章はカットしましたので、気にしないで下さい。

お見合いパーティーに参加したのですね。
自分の直感を信じて、行動に移すことはとても良いことです。
素敵な男性と知り合えたことは、花子さんのハートに従った行動に
対する天からの恵みでしょうね。至福のときが来るのをお祈りしています。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間のセラピスト活動を行って来た葉山を卒業し、自然豊かな北の大地で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、新しいタイプのセラピーです。クライアントの方が本来の姿になり、輝いて行くための内なる対話とエネルギーワークです。

ヒプノセラピーとエネルギーワークを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、エネルギーワークで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離されたものを統合することで本来の姿に戻ります。魂の修行という闇を卒業し、魂の喜びという光を味わう時です。

ヒプノセラピーに携わる10年のヒプノセラピスト経験と、土地の封印解除を実践して来た6年のライトワーカー経験を1つに統合した個人セッションと言えます。

セラピストとライトワーカーの集大成であり、最終形となります。統合ヒプノヒーリングが、皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
新ブログ「日々の気づき」
目に見える現実世界での出来事を通して、目に見えないスピリチュアルな意味を感じて綴る新ブログです。他の3つのブログと共にご紹介します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード