fc2ブログ

東伊豆の小さな隠れ家温泉宿と河津桜のお花見と天使の美術館での癒しのひととき    ~河津温泉郷と伊豆高原の旅~

人間味溢れる女将さんと大将にもてなされ、美味しい海の幸を味わった小さな割烹温泉宿と満開の河津桜の景観を堪能した一人旅

先週、河津桜のお花見と温泉に浸るために東伊豆に1泊旅行に出かけてきました。ヒプノセラピーセッションのクライアントの方から河津にお勧めの温泉旅館があると聞いて、河津桜の見物も兼ねて癒しの旅に行ってきました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 河津温泉郷 河津桜 天使の美術館 東伊豆 八重垣 隠れ家 割烹旅館 神奈川 ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 河津温泉郷 河津桜 天使の美術館 東伊豆 八重垣 隠れ家 割烹旅館 神奈川

当日は夕方まで葉山で仕事をしてからバスと電車で伊豆急行・河津駅に向かいました。河津駅からタクシーに乗り、予約していた温泉旅館「八重垣」に到着したのは夜の8時近くでした。八重垣の女将さんが出迎えてくれて、客室に案内されました。

八重垣は客室が3つだけの小さな割烹旅館です。客室には露天風呂もついていてゆったりと温泉に浸れます。大将と呼ばれているご主人は、以前、横浜で割烹料理屋「八重垣」を長年、営んでいたそうです。早速、食堂で夕食をいただきました。

メイン料理は春日野部屋のちゃんこ鍋でした。にらの鶏肉だんごの入った醤油味のちゃんこ鍋はとても美味しかったです。そして、圧巻は八重垣の名物の"かき揚げ"。海の幸がふんだんに使った厚いかき揚げはお塩がまぶされていました。

大将に勧められて手づかみでかぶりつくかき揚げは、とっても香ばしくて絶品でした。食堂には私一人でしたので、元気のいい女将さんと日本酒を飲んでいる大将から色々お話を聞きました。旅館を始めてからの苦労話や料理の修行時代の思い出など話は絶えませんでした。

普通は野菜中心のベジタリアンの食生活をしている私もこの日だけは、お肉とお魚は解禁しました。大食漢の私でも八重垣の夕食はボリュームがあり、食べ切れませんでした。女将さんは何度もテレビの取材をお断りしてきたそうです。

小手先のアピールよりも、中身の本質を大事にしたいということでした。"言ってることとやってることが同じ"という信念を貫いてきたと女将さんは言います。私がヒプノセラピーセッションの際、クライアントの方に勧めている魂磨きの一つを実践している方でした。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 河津温泉郷 河津桜 天使の美術館 東伊豆 八重垣 隠れ家 割烹旅館 神奈川 ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 河津温泉郷 河津桜 天使の美術館 東伊豆 八重垣 隠れ家 割烹旅館 神奈川

女将さんは、自分が望む環境を作り出すことができる魂の美しさを持っていると感じました。夕食を終えて、部屋で内風呂と外の露天風呂での温泉に浸かりました。屋外の冷たい空気の中で温泉に浸る心地良さを体感し、とても癒されました。

翌日、朝食を済ませ、チェックアウトしました。大将に車で河津桜の名所まで送って頂きました。最初に訪れたのは「涅槃堂(ねはんどう)」です。お堂の中では、お釈迦様が横になっている仏像が置かれていました。

河津桜(カワヅサクラ)は、開花時期が早く、2月上旬から3月上旬まで約1ヶ月以上に渡って割いています。花が大きくピンク色が特徴です。早咲きの緋寒桜(ヒカンザクラ)と大島桜(オオシマザクラ)の自然交配種と考えられています。昭和50年4月より河津町の木として指定されています。

伊豆の踊り子と河津桜の里の河津桜温泉郷では、今年の2月6日~3月10日の期間、"河津桜まつり"を行っています。当日は、桜が満開でお花見にはちょうどいいときでした。河津桜が咲いている"お花見ハイキングコース"を写真を撮りながら、歩いて行きました。

約3.5kmの川沿いの道には河津桜の桜並木が続き、ピンク色の華やかで明るい桜の灯火の世界に歩いている感じでした。本当に素晴らしい眺めでした。桜の木の下には、黄色の菜の花も咲いていて、とても綺麗でした。お花見ハイキングコースの所々には、足湯ができる休憩所も設けられていました。

川沿いのお花見の途中で、河津桜原木がある飯田家に立寄りました。とても立派な桜の木には、見事な河津桜が咲いていました。飯田家の庭にある原木は、1999年(平成11年)現在の樹齢約50年だそうです。河津桜原木の樹高は約10m、樹巾約10m、幹周約115cmということです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 河津温泉郷 河津桜 天使の美術館 東伊豆 八重垣 隠れ家 割烹旅館 神奈川 ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 河津温泉郷 河津桜 天使の美術館 東伊豆 八重垣 隠れ家 割烹旅館 神奈川

河津駅に近くなるとお花見の観光客で通りはとても混雑していました。河津桜まつり期間中は夜桜ライトアップも行われています。河津温泉郷には、河津桜の他に、町営かわづカーネーション見本園、町営かわづ花菖蒲園、河津バガテル公園、河津七滝などの見所もあります。

河津を後にして、次に伊豆高原の「天使の美術館」を訪れました。夢で神様のメッセージを受け取るドリームチャネラーの友人のみどさんから聞いた色々な天使の絵やグッズがある美術館です。小さな建物ですが、開館してからもう10年が経つといいます。

館内で、世界各地の天使にまつわる絵やスタンプなどを見学しました。可愛らしい天使の置物もお土産に買いました。小さな割烹旅館「八重垣」での美味しい料理と温かいもてなし、寛ぎの温泉、素晴らしい河津桜、そして、天使の優しい波動に包まれた天使の美術館を満喫した癒しの一人旅でした。

伊豆に生まれ育った私ですが、同じ伊豆に位置する河津にも、河津桜を見に訪れたのも今回が初めてでした。これからも、自然に接し、緑の中に身を置く機会を作るためにも、伊豆の名所をはじめ、全国の隠れた自然の名勝を訪れてみたいと思います。

☆河津温泉郷/小さな割烹旅館「八重垣」
☆伊豆高原「天使の美術館」

☆「ヒプノ・ソウルパーパス(Hypno Soul Purpose) ~魂の目的を知るためのヒプノセラピー~」モニター募集のご案内New!
☆「ヒプノ・ソウルプロスペリティー(Hypno Soul Prosperity)~豊かさを受け取り夢を叶えるためのヒプノセラピー~」のモニター募集のご案内New!

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
神様から贈られた激励と祝福が込められた5つの夢と可愛い天使と素敵な歌 ~夢でメッセージを受け取るドリームチャネラーの友人からの嬉しいサプライズ~
新しいスピリチュアルパーソンとの出会い(1) ~人を癒し、未来を予知するメッセージを夢によって与えられるドリーム・チャネラー~
写真スタジオ撮影体験 ~写真を通して"本当の自分を知ることの大切さ"に気づいたプロカメラマン関根孝さんとの出逢い~
本格的なスピリチュアルライターへの歩みの予感 ~" 女性の美" についてのスピリチュアルメッセージと現実~
アンフィニ マスターコース 体験クラスリポート ~バシャールに導かれた宇宙意識に繋がる関野あやこさんの高次元セミナー~

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと気づきの世界を探求していきます!

theme : 日記
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピースピリチュアルライフ河津温泉郷河津桜天使の美術館東伊豆八重垣隠れ家割烹旅館神奈川

comment

Secret

No title

Mr.葉山 こんばんは
早い春の訪れ ゆっくり過ごされてよかったですね
満開の河津桜 素晴らしかったことでしょうね
天使の美術館 は小さいですからね~
わかりにくかったかも?
いつか お二人で行かれるときは ぜひ 万華鏡館 行ってみてください
とっても感動しますから♪
これから もっといそがしくなりそうなMr.葉山
たまには 今回のように 自分にご褒美 大事ですよねっ
くれぐれも ご自愛くださいませ

Re: No title

みどさん、こんばんは。
天使の美術館を教えて頂きまして、ありがとうございました。

伊豆高原駅からは坂道でしたが歩いて行きました。
天使の絵や展示品も良かったですが、販売している可愛らしい天使グッズが
沢山ありました。

万華鏡館ですか。今度、行ってみますね。
これから毎月1回は自分のご褒美として、全国を旅する予定です。

また、夢のメッセージがあったら教えてくださいね。
よろしくお願い致します。

No title

岩本さん

こんばんは。
コメント遅くなりました。
宿を紹介させていただいた者です。

遠くまで足を運んでいただき
ありがとうございました。

大好きな宿に泊まってくださって、
レポートも書いていただけるなんて
嬉しかったです。

気に入っていただけてよかった!

また機会がありまたら
別の季節にご利用くださいね。

では
季節の変わり目なので
お体ご自愛ください!!

Re: No title

akitsuさん、こんにちは。
先日はヒプノセラピーセッションのために葉山までお越しくださり、
ありがとうございました。

素敵な宿もご紹介していただきまして、心から感謝しております。
河津の八重垣さんはとても素晴らしい割烹温泉旅館でした。
また、別の機会にお伺いしたいと思っております。

今週は伊勢神宮に参拝に行ってきます。
アドバイスして頂いたポイントで宿を選び、老舗の温泉旅館を予約できました。
伊勢神宮ももとより、宿での料理や温泉の癒しのひとときを楽しみにしています。

また、お勧めの情報などを教えて頂けると嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L1)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(L2)
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ