fc2ブログ

オードリー・ヘップバーン ~麗しのサブリナ~

ハイセンスでお洒落なオードリーが演じる名作「麗しのサブリナ」

オードリー・ヘップバーン(Audrey Hepburn)の作品の中で、「ローマの休日(Roman Holiday)」の次に好きなのが「麗しのサブリナ(Sabrina)」です。「ローマの休日」は可愛らしい純粋なオードリーが堪能できますが、この「麗しのサブリナ」では、サブリナパンツという言葉を生んだほどのスポーティでハイセンスなオードリーが楽しめます。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ オードリー・ヘップバーン 麗しのサブリナ サブリナパンツ クラシック映画 名作

オードリーは1929年5月4日、貿易商の父とオランダ貴族出身の母の下に、ベルギーのブリュッセルで生まれました。5歳のときに戦争でロンドンの寄宿学校に通い、10歳で両親の離婚をきっかけに、母親と共にオランダに渡り、バレエのレッスンを始めます。1948年にデビューを果たし、51年にブロードウェイの主役に抜擢されます。53年に「ローマの休日」で主役を演じて大ヒット。それ以降、スター街道を突き進みます。

「麗しのサブリナ」の中で、大富豪家のお抱え運転手の娘のサブリナは、一家の長男に失恋しパリに旅立ちます。そして、パリから帰ってくると見違えるような令嬢になっているのです。素敵な衣装もふんだんに使用されて、オードリーの美しさを一層引き立たせています。ビル・ワイルダー監督によって、この斬新なシンデレラ物語の中に、オードリーの新たな魅力が生み出されています。私の映画記録のレビューには次のように綴られていました。

『ストーリー展開もすごく面白くて、オードリーの魅力を堪能できるロマンティックコメディーです。いくつかあるオードリーのシンデレラストーリーの中でも一番に推薦したい作品です。お金持ちの家のお抱え運転手の娘がパリに留学し、帰ってきたら誰もが振り帰る程の美しさを備えたハイセンスな女性に変身するところは、オードリーの魅力を存分に堪能できます。こんな女性が身近にいたらさぞ驚かされることでしょう。個人的には「ローマの休日」の次に好きなオードリーの映画です。』

とにかく、明るく楽しいラブコメの原点のようなお勧めの作品です。25歳という女性にとって美しさの絶頂のときのオードリーの魅力が満載です。オードリーファンなら見逃せない名作です。

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
オードリー・ヘップバーン ~ローマの休日~
イングリッド・バーグマン ~カサブランカ~
ヴィヴィアン・リー ~風と共に去りぬ~
デボラ・カー ~めぐり逢い~

いつも応援ありがとうございます!これからも癒しを与えてくれるクラシック映画をご紹介していきます!

theme : 映画レビュー
genre : 映画

tag : ヒプノセラピースピリチュアルオードリー・ヘップバーン麗しのサブリナサブリナパンツ葉山神奈川

comment

Secret

No title

このオードリーは実にかわいらしいですな。
はるか昔のことだがオードリーの映画に触発されニューヨークの5番街まで行ってしまったことがある。
いやはや、お恥ずかしいが私も若かったものだ。

No title

シニアさん、こんばんは。
本当に、このオードリーは可愛いですね。

ニューヨークに行かれたのですか!
私とシンクロしてます。4年前に、「ティファニーで朝食を」のアパートメントを見にアッパーウエストに行きました。映画のロケ地巡りのためにニューヨークに行ったのです。

とっても静かで素敵なところでした。
また、ブログでご紹介しますね。

No title

奇遇ですな、年代、時代の違いはあってもロマンを求め海の向こうへ渡っていたとは。男性ならではの発想かもしれませんな。

ここもだいぶん賑わっているようで私も楽しませていただいているが、ちょっとした案があって未だ思案中ではあるが。
どうだろう、次回の書き込みで提案させていただくことにしましょうか?

No title

シニアさん、こんばんは。

やはりロマンや夢をいつも抱いて新しい道を切り開いていくことに
憧れますね。それ自体がロマンかもしれません。

次回、思案中の私案をご提案して下さい。
どんなものか楽しみにしています。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L2)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ