FC2ブログ

ニューヨーク旅行記(1)

憧れの地ニューヨークへの旅の始まり

2004年9月、初めてニューヨークの地を踏みました。ニューヨークのマンハッタンを舞台にした映画のロケ地巡りと友人たちと交流を目的として、5日間の一人旅に出ました。NYでは新たな刺激と目新しい光景を体感し、ニューヨークの友人たちとも心触れ合う時間を共有することができ、とても貴重な経験を得ました。憧れの街ニューヨークは思い出に残るとても素晴らしい世界でした。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ ニューヨーク 旅行記 ロケ地 神奈川 ヒプノセラピー スピリチュアルライフ ニューヨーク 旅行記 ロケ地 神奈川

第1日目(日本時間:9/19(日))
成田空港近くのホテルに宿泊して、朝5時半に起床しました。6時半のシャトルバスで成田空港へ向かい、7時頃に到着。チケットカウンターで航空券を受け取り、すぐにJALカウンターに行き、幸運にも足を伸ばせる座席を確保できました。

フライト時間までまだ4時間ありました。その間、友人たちやNYの会社の同僚のために、お土産を探しに空港内の売店を歩き回りました。お店には外国人向けの日本の文化的な品々が色々陳列されていました。ハローキティー人形や風呂敷などを購入しました。

いよいよ搭乗時間。ちょうどビジネスクラスの後方とエコノミーの境の座席でした。たまたま、テレビでよく見るNHKの解説者が前方に座っていました。小泉首相が国連総会で常任理事国入りの表明演説をするので、取材のために渡米するのだろうと思いました。

ニューヨークまでの飛行時間は約11時間半でした。この間、ずっと映画を観ていました。「ハリーポッター」、アンジェリーナジョリー主演のアクション映画「TAKING LIVES」、コーエン兄弟監督でトム・ハンクス主演のコメディー映画「THE LADYKILLERS」、ブラッドピット主演の歴史映画「トロイ」などを観ていました。

それにしても、12時間近いフライトはかなりきつかったです。ようやくJ.F.ケネディー空港に到着。事前にチェックしてなかったのが悪かったのですが、旅行会社の手違いで入国書類と税関書類が入っていませんでした。空港で書類を記入したのですが、記入不備ということで書き直したりして、かなり時間が掛かってしまいました。

ロビーを出ると旅行会社の案内人の男性が待っていました。バンで約50分掛けてホテルまで送ってもらいました。車の中で、いろいろな情報を聞きました。ホテルはプラザホテルやアストリアホテルは名前で売れているが、パークセントラルは値段の割りに良いとのことでした。

ホテルに到着。15時チェックインでしたが、13時でも大丈夫でした。部屋は外窓の部屋ではありませんでしたが、比較的感じの良い部屋でした。特に、日本では見たこともないキングサイズベッドの大きさに驚きました。さすがアメリカという感じでした。

早速、友人に電話して、グランドセントラル駅の時計の前に16時に待ち合わせることにしました。シャワーを浴びて、身支度をして、待ち合わせ場所に徒歩で向かいました。友人とグランドセントラル駅で落ち合い、そのままマジソンスクエアガーデン近くのダイナーへ食事に行きました。ステーキとサラダを注文したのですが、そのボリュームが凄かったです。

次に、アイリッシュバーに向かいました。友人のお勧めのお洒落な感じのお店でした。ギネスを注文して、近況やいろいろな懐かしい話などをしました。店内には、2組のお客さんがいましたが、カウンターに座っていたアラスカから来たという男性客と雑談をしたりしました。

ホテルへの帰り道に、944ストアに寄って、部屋で履くスリッパを買いました。ダンキンドーナッツを買ってベンチに座って食べたりして、最後にNYC郵便局の階段で記念写真を撮りました。ニューヨークの1日目は、久々に友人と再会した楽しい一日でした。(つづく)

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
セドナ紀行 (1)
セドナ紀行 (2)
セドナ紀行 (3)

いつも応援ありがとうございます!これからも興味深いスピリチュアルな癒しの名所の情報をお伝えしていきます!

theme : 自己探求
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピー スピリチュアルライフ ニューヨーク 旅行記 ロケ地 葉山 神奈川

comment

Secret

スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間のセラピスト活動を行って来た葉山を卒業し、自然豊かな北の大地で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、新しいタイプのセラピーです。クライアントの方が本来の姿になり、輝いて行くための内なる対話とエネルギーワークです。

ヒプノセラピーとエネルギーワークを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、エネルギーワークで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離されたものを統合することで本来の姿に戻ります。魂の修行という闇を卒業し、魂の喜びという光を味わう時です。

ヒプノセラピーに携わる10年のヒプノセラピスト経験と、土地の封印解除を実践して来た6年のライトワーカー経験を1つに統合した個人セッションと言えます。

セラピストとライトワーカーの集大成であり、最終形となります。統合ヒプノヒーリングが、皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
輝く地球・光の講座(FL)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
お話会
ヒプノセラピーやエネルギーワークからの気づきを整理し、自分が輝く覚醒についてのお話をいたします。
新ブログ「日々の気づき」
目に見える現実世界での出来事を通して、目に見えないスピリチュアルな意味を感じて綴る新ブログです。他の3つのブログと共にご紹介します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード