FC2ブログ

ニューヨーク旅行記(2) 名画のロケ地巡りのスタート

ニューヨークのロケ地巡りのスタート

第2日目(日本時間:9/20(月))
朝5時半に起床し、食事を済ませて、7時にニューヨークのホテルを出ました。第2日目はニューヨークのロケ地巡りの初日でした。マンハッタンの上から下までの50箇所以上のロケ地を地下鉄と徒歩で回ろうという計画でした。事前に、今までに見た映画の中で、ニューヨークを舞台にした好きな作品をピックアップし、NYのロケ地を調べていました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ ニューヨーク ロケ地 旅行記 神奈川 ヒプノセラピー スピリチュアルライフ ニューヨーク ロケ地 旅行記 神奈川

アッパー・ウエスト・サイド、セントラルパーク、アッパー・イースト・サイド、ミッドタウン、チェルシー、グラマシー、グリニッジ・ビレッジ、ソーホー、トライベッカ、ロウアー・マンハッタンの各エリアの順に訪れる予定でした。この日はアッパー・ウエスト・サイドのW57thStreet~W90thStreetのエリアを回りました。

このエリアには、トム・ハンクスとメグ・ライアン演じるラブストーリー「ユー・ガット・メール」、ミシェル・ファイファー主演のドラマ「素晴らしき日」、シェールとニコラス・ケイジ演じるラブコメディー映画「月の輝く夜に」のロケ地がいくつかありました。

「ユー・ガット・メール」のロケ地のリバーサイド・パーク、アパートメント、カフェラロ、セイバーズ、H&Hベーグル、「素晴らしき日」の舞台であるアメリカ自然史博物館、アップル銀行、そして、「月の輝く夜に」のリンカーン・センターなどを回りました。中でも、ハドソン川沿いにある細長い公園であるリバーサイド・パークはとても静かで落ち着ける場所でした。

歩いている途中で、車の接触事故を目撃しました。被害者は白人らしき運転手で、追突した車は黒人の運転手でした。追突した運転手がFour Letter Words、いわゆる放送禁止用語を連呼して激高している様子はまるで映画のワンシーンを観ているようでした。

また、昼食を取るために立ち寄ってファーストフードで、日本ではあり得ないような接客態度を見せられて、ショックを受けました。ニューヨークの人は親切ではないと聞いていましたが、現地にいるとそのことがよく分かりました。

第3日目(日本時間:9/21(火))
3日目はアッパー・イースト・サイドとミッドタウンを回りました。「素晴らしき日」の舞台であるニューヨーク・インテリア・デザイン学校、素晴らしき日の通り、「ティファニーで朝食を」のアパートメント、「セレンデピティ」「素晴らしき日」のセレンデピティ3などを訪ねました。

閑静な住宅街の中にある「ティファニーで朝食を」のアパートメントはとても素敵で、今にもオードリーが飛び出してきそうな雰囲気でした。レストラン&雑貨店のセレンデピティ3はまだ開店していませんでしたが、ロマンス映画の「セレンデピティ」のジョナサンとサラが買い物をする場面を思い出しました。

夕方、半年ほど前からメールでやり取りしていた友人のアグネスと会う約束をしていました。彼女とは会うのは初めてでした。ロウアー・マンハッタンの地下鉄の駅で待ち合わせて、彼女の友人2人と一緒にアグネスのお勧めのUnion Barに行きました。彼女はポーランドを祖国とした色白で目のくりっとした小柄な、とても可愛らしい女性でした。

お店では、ニューヨークに来た目的、現在の仕事のことや将来の夢について話したり、アグネスの家族のことや友人のことなどを聞いたりして、夜中の1時過ぎまでお酒を飲みながら、楽しく語り合っていました。とても初対面であるとは思えないほど仲良くなっていました。

帰り際に、アグネスがハグをして、別れを惜しんでくれました。生まれて初めて異国の女性との挨拶としての抱擁でしたが、女性特有の柔らかい感触を覚えて、何か照れくさい感じがしました。お店の知り合いの男性を交えて、5人で記念写真を撮りました。再会を約束して、ホテルに戻りました。(つづく)

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
ニューヨーク旅行記(1)

いつも応援、ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと気づきの世界を探求していきます!

theme : 自己探求
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピー スピリチュアルライフ ニューヨーク ロケ地 旅行記 葉山 神奈川

comment

Secret

No title

今年も1日あまりとなったが、如何おすごしかな。
ひょんなことからこのブログに出入りするようになったが、これも何かの縁だと思う、今後もよろしくお願いしたいところです。

さて、前回提案とさせていただことだが、差し出がましいかもしれないが、ここもユニークな方々からコメントがあり愉快で楽しませていただいている。そこでどうだろう、オフ会なるものを企画されては?というのが私の案であったのだが。
如何だろうか?承諾を得られればなんとか実現させる運びに持っていきたいが。


No title

シニアさん、こんばんは。
今年もこのブログをご愛読くださり、ありがとうございました。
引き続き、コメントして頂けるようよろしくお願いします。

オフ会のご提案ですか。とても面白いと思います。
シニアさんが幹事になって企画して頂けると嬉しいです。とても楽しみにしています。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間のセラピスト活動を行って来た葉山を卒業し、自然豊かな北の大地で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、新しいタイプのセラピーです。クライアントの方が本来の姿になり、輝いて行くための内なる対話とエネルギーワークです。

ヒプノセラピーとエネルギーワークを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、エネルギーワークで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離されたものを統合することで本来の姿に戻ります。魂の修行という闇を卒業し、魂の喜びという光を味わう時です。

ヒプノセラピーに携わる10年のヒプノセラピスト経験と、土地の封印解除を実践して来た6年のライトワーカー経験を1つに統合した個人セッションと言えます。

セラピストとライトワーカーの集大成であり、最終形となります。統合ヒプノヒーリングが、皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
輝く地球・光の講座(FL)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
お話会
ヒプノセラピーやエネルギーワークからの気づきを整理し、自分が輝く覚醒についてのお話をいたします。
新ブログ「日々の気づき」
目に見える現実世界での出来事を通して、目に見えないスピリチュアルな意味を感じて綴る新ブログです。他の3つのブログと共にご紹介します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード