fc2ブログ

レイキ・アチューメント

レイキ・アチューメントと感情の解放としてのスピリチュアルな好転反応

昨年、レイキ・アチューメントを受けたときに経験したお話です。レイキ1,2,3とティーチャーの4つのコースがあるのですが、その時は1と2のコースを2日間で受けました。いずれも3時間ずつですが、実際のクライアントを想定して、丁寧にレイキについていろいろなことを教えて頂きました。

セラピストの先生はとても朗らかで優しい女性の方でした。1日目はレイキ1でアチューメントを2回受けました。椅子に座って先生のアチューメントを受けている時は、眠くなるほどとても気持ちが良かったです。クライアントの中には、椅子から転げ落ちてしまう方もいるほど気持ちが良くなるようです。

2日目もレイキ2のコースで2回のアチューメントを受けました。クライアントの方によって感じ方はいろいろあるようですが、私の場合は第7チャクラ(クラウンチャクラ)や第6チャクラ(サードアイ)の辺りに、非常に暖かいエネルギーを感じました。

1日目のコースを終えて帰宅したときは、少し身体がだるく感じて、早めに就寝しました。しかし、2日目のコースを終えた後からが大変でした。 丸2日ずっと寝込んでいました。肉体的な疲労感と精神的な落ち込みが酷かったのです。特に、精神面でのダメージが大きかったです。強い孤独感と将来に対する不安や恐れの感情がどっと出てきたと感じました。殆ど無気力で、一種の急性の鬱状態のようでした。

さすがに心配になり、すぐに先生に連絡して相談しました。私の症状は一種の好転反応で、男性に良く見られるということでした。男性の場合、感情を認識するよりも先に、感情を抑圧してしまう傾向があり、その抑圧され溜まった感情が、アチューメントによって浄化され始めるようなのです。正常な浄化のプロセスということでした。

確かに、自分自身でも普段は精神的に安定していると自覚していたので、こんな凄い急激な変化が起きるとは思いませんでした。今までの人生の中で、一番大きな精神的な落ち込みでした。それから、先生からのアドバイスに従い、出てきた感情を素直に感じ、受け止めました。自分の心の中で、どうしてそう感じるのかを素直に聞いてみました。そして、自分なりにその答えを感じ取りました。

寝込んでから2日目の夕方、ベッドで横になっていると急に身体の中に暖かいものが流れてくるのが分かりました。暖かいエネルギーが身体の中心から全体に広がって行ったのです。直観的に「これでもう元気になる」と感じました。お塩入りのお風呂に入り、やっと本来の自分自身を取り戻せた感じでした。

過去からかなり自分の感情を抑え込んできたようでした。やはり、悲しいときや寂しいときは、泣いたりして、ありのままの感情を表すことはとても大切だと痛感しました。本当の自分を見つけて、思いや感情を表現することが本来、自然なことなのでしょう。レイキ・アチューメントによって、本当に不思議で貴重な体験ができたという思いがしました。

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

いつも応援、ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと気づきの情報をお伝えしていきます!

theme : セラピー&ヒーリング
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピースピリチュアルレイキアチューメントチャクラ葉山神奈川

comment

Secret

負けました・・・でも

こんにちは! ハグオです。

今日、テニスの試合に負けてしまいました。
結構、このところ努力してたんですけれど・・・

悔しい気持ち、紙に書いて、破って捨てました!
疲れた身体にオポノポノの4つの言葉を唱えました。

どよ~んとした気持ちがリセットされて、
今、ちょっといい気分です♪ またがんばろう・・・

ドンマイ!

ハグオさん、こんばんは。
テニスの試合は残念でしたね。

でも、負けた試合からいろいろ学びもありますよね。
いつも勝っていたらテニスは面白くなくなると思いますよ。
次の試合へのエネルギーを蓄えたと思うとまた頑張れるでしょう。

ハグオさんは、日常生活で必要なことを実践しているので、
とても感心します。日々、ネガティブな気持ちを手放して、ポジティブ
な心を構築するように努めることは非常に大切です。これを繰り返し絵行けば、
人生は必ず好転していきますね。

次の試合は頑張りましょう!

No title

ありがとうございます。自分も、タイミングをみて 3月くらいに レイキを習いたいと思っています。

好転反応の抑圧した感情の解放による癒しが響きました。
ありがとうございました。
ありのままの自分を感じることから始まりますね。

No title

Achazoさん、こんばんは。
レイキは日常生活で応用できますので便利です。
セルフヒーリングとしても活用できますから。
楽しんで習得してくださいね。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L2)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ