"魂が望んでいることはとてもシンプルなんだ"と気づいたヒプノセラピー ~ヒプノ・ソウルカウンセリング アンケート結果&体験談(1)~

幼い自分はとてもしっかりして、元気にニコニコ笑っていたことは意外であり、アダルトチルドレンだと思っていた今の自分に勇気と喜びを与えてくれたヒプノセラピーセッション

7月下旬に、魂との対話をテーマにしたヒプノセラピー、"ヒプノ・ソウルカウンセリング"のモニターセッションを受講された早苗さんからヒプノセラピーについてのアンケート結果(ヒプノセラピーでの気づき、料金、ご感想)を送って頂きましたのでご紹介します。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 体験談 魂との対話 アンケート結果 気づき モニターセッション アダルトチルドレン インナーチャイルド エゴ

『先日、ヒプノセラピーを受けました早苗です。とても心地好く、穏やかで幸せな気持ちになれたヒプノセラピーセッションでした。どうもありがとうございました。少しお時間を長く頂きまして、ゆっくりと自分の中でも整理をしたり、まとめてみたりしました。

ヒプノセラピーの受講後、伝えもれていた事や、これから気がつく事も、きっと沢山あるだろうと思います。それでは、ヒプノセラピーセッションのアンケートと感想について書いていきます。ヒプノセラピーの内容と合わせて書いていきますので、かなり長くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願いします。

①ヒプノセラピーセッションによって得た気づきなどについて

ヒプノセラピーにおいて、一番の気づきともいえる情報は、私のインナーチャイルドがとても強く元気に笑っていたという事です。私自身、幼少期にはマイナスなイメージもとても多くあり、所謂アダルトチルドレン(AC)である自覚がありました。

ですから、ヒプノセラピーの中で、幼い私に会った時、あんなにずっと笑顔でいてくれた事が、私にとっては本当に意外で、そしてとても嬉しい事でした。幼い頃の傷を、乗り越える過程にいる、もしくは山を乗り越えたくらいにいるのかな、と思えました。

そして、ヒプノセラピーにおいて、もう一つ気づいた点は、魂が望んでいる事というのが、本当にとてもシンプルな事である、ということです。幼い私を通して魂から貰った言葉は、どれも本当にあっさりさっぱりしていてシンプルでした。あっさり言い過ぎでは?とか、もっと具体的に言って欲しい!と思ってしまうくらいでした。

"実感する喜びや楽しさの感情に勝る言葉は無い"、という事ですよね。頭ではなく、心で、実感で見つめる事を、もっと大切にします。あと、ヒプノセラピーにおいて、岩本さんからお話頂いた中で気づく事が出来たのですが、頭で考えている事が、「エゴ」である、という事。

私は今まで、頭から出てくる言葉は「理性」だと思っていて、実感や心・直感・本能の部分が「エゴ」なのだと思っていました。逆だったのですね。ヒプノセラピーを受けた後の私にはとても新鮮で、驚きの気づきでした。そして、魂は「経験」を目的にこの星に生まれているという事。

苦しみや悲しみや喜びも、経験が出来るのは地球だけで、その「経験が出来る」事が喜びであるという事。よく、「自分が望んで生まれてきたのだ」という話を聞きますが、私自身はあまり実感の湧かない言葉でした。特に悲しい時や辛い時には、むしろ全く信じられない言葉でした。

ヒプノセラピーの中で、それがふっと合点がいったというか、すとんに腑に落ちました。これも驚きであり、気づきでした。辛かった出来事に対しても、いとおしいような、どこか柔らかい気持ちになれました。

②ヒプノセラピー対面セッション正規料金(2時間16,000円)について

正規料金でも、機会があればまた是非受けたいと思いました。モニター料金はかなり破格のお値段だと思います。
2時間のセッションは本当に内容がしっかりと充実しており、1つ1つの疑問や出てきたイメージ・言葉に、じっくりと向き合って対応して頂けました。

以前受けたヒプノセラピーでは、アンケートやセラピストさんとの対話時間がかなり長く(それはそれでいい点もありますが)、ヒプノセラピー自体が短かった印象がありました。岩本さんのヒプノセラピーではたっぷりと時間を使ってのセッションでしたので、内容がかなり濃く感じました。

ヒプノセラピーをじっくり受けた後に、エンジェルカードリーディングもして頂けるので、本当に充実の2時間です。具体的に的を絞って自分の問題と向かいたい時に、本当に有効なヒプノセラピーセッションだと感じました

③今回のヒプノセラピーセッションの感想

【全体として】
岩本さんがとてもお話しし易い方でしたので、気持ちが自然に打ち解ける事が出来ました。今回、かなり衝動的にというか、インターネットでサイトを見つけてブログを拝見し、その日の内にヒプノセラピーのモニター申し込みをしたのですが、そんな唐突な状態であっても、変に緊張すること無く、スムーズにヒプノセラピーを受ける体制に入れました。

自分でも時々瞑想をするのですが、イメージが浮かんでも散漫になりやすくまとまらないので、イメージ瞑想はあまりしていませんでした。ヒプノセラピーセッション中には要所要所で、的確に誘導して頂けるので、イメージが散ってしまう事は無かったです。

ヒプノセラピーの中で時々、イメージを言葉にするのが難しい時がありましたが、その際も質問の仕方を変えて頂き、言葉にする事が出来ました。

【ヒプノセラピーセッション内容】

☆呼吸をして催眠状態に深く入っていく段階
催眠状態にはスムーズに入っていけたと思います。深く入り過ぎ(?)たのか、何となく身体感覚がおかしくなった時がありました。ヒプノセラピーの中で自分の体が小さくなっていくような感じというか。不快感は無かったのでそのままイメージの中に入りました。

☆階段を降りて幼い私に会いに行く場面
ヒプノセラピーで見た階段は自宅の階段でした。ただ、何故か降りていく時に見えた足が、自分とは違う足でした。裸足で、皮で出来たサンダルを履いた男性の足でした。伝えるのを忘れてしまっていました。階段のすぐ下にある廊下に幼い私が座っていて、笑いながら私を見上げていて、私が降りてくるのを待っていました。

☆幼い頃の思い出
廊下に寝転がって天井を見上げながら、天井を歩けたらものすごく面白いだろうなーと、想像してよく遊んでいた事。ヒプノセラピーでは、そんな事をこの時に思い出したみたいです。変な遊び(笑)と思いつつも、とても懐かしかったです。

母と弟は、廊下からすぐ見える部屋にいて、母がまだ赤ん坊の弟を寝かしつけていました。部屋のドアは開け放たれていたので、放って置かれるという感覚ではありませんでした。ヒプノセラピーの中では、みんなが見える場所で1人空想をして遊んでいる、という感じでした。

ヒプノセラピーでの家族で食事をしている風景。まだ明るいので昼間か、早い午後のようでした。賑やかだけど、昼間なので父が仕事でいませんでした。家族との食事で浮かんできたのは父がいない昼間の食卓でした。

そういえば、父は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少なかったように思います。私には妹もいるのでですが、この時はまだ生まれる前だったようです。(つづく)

☆10月マンスリー・ヒプノセラピー☆魂の解放のためのヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルリリーフ(25%プライスOFF)のご案内New!
☆北九州市・出張ヒプノセラピー個人セッションの受講者募集中!(10/19~21:北九州市小倉)北九州市・出張ヒプノセラピー個人セッションのご案内New!

☆魂の望む道を歩むためのヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内

☆いつも天使の存在に気づき、勇気と励ましを与えてくれる癒しの天使のステンドグラス新発売!☆天使のステンドグラスのご案内New!
☆美しい虹色の光が散りばめられる可愛いエンジェルサンキャッチャー ⇒ ☆天使のサンキャッチャーのご案内☆オンラインショップ
☆愛する動物の想いをあなたに伝えます。☆アルテミスさんのアニマルコミュニケーション"ソウルアニマルヒーリング"のご案内

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内
☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
自分の魂から"光の道を行きなさい!"と激励のメッセージを贈られたヒプノセラピー ~ヒプノ・ソウルカウンセリング スカイプセッション&体験談(1) ~
自分を癒し、自分を優先して生きることに気づいたヒプノセラピー ~ヒプノ・ソウルカウンセリング 対面セッション&体験談(2)~
インナーチャイルドから"我慢しないでやりたいことをやった方がいいよ"とメッセージを与えられたヒプノセラピー ~ヒプノ・ソウルカウンセリング 対面セッション&体験談(1) ~

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じてスピリチュアルな魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : ヒプノ・ソウルカウンセリング タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ体験談魂との対話アンケート結果気づきモニターセッションアダルトチルドレンインナーチャイルドエゴ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード