憧れのナイル夢紀行記  エジプト御神事の旅 詳細リポート(1) ~飛行機での長旅の疲れを癒してくれたホテルの窓から望むギザのピラミッドの夜景~

エジプト御神事の旅の参加者との対面、エジプトのカイロに向けての出発とヒプノセラピーにおけるヘルメスからの啓示のバックグラウンドを示唆した「エメラルド・タブレット」

第1日目 2010年9月29日(水)成田国際空港~エジプト・カイロ空港~ホテル「ル メリディアン ピラミッズ」(ギザ)

9月29日(水)、エジプト御神事の旅の出発日は、朝7時半に葉山の自宅からタクシーでJR逗子駅まで移動しました。JR逗子駅から横須賀線に乗り、大船駅で成田エクスプレス(NEX)に乗り換えて、成田空港第2旅客ターミナルのある成田空港第二ビル駅に10時50分過ぎに到着しました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ エジプト 神事 ピラミッド ヘルメス トート ギザ エメラルド・タブレット ドウリル ヒプノセラピー スピリチュアルライフ エジプト 神事 ピラミッド ヘルメス トート ギザ エメラルド・タブレット ドウリル

集合場所と時間は、成田国際空港第2旅客ターミナル3階の北団体カウンターに11時10分でした。エジプト御神事の旅は、日本旅行が企画・実施する「憧れのナイル夢紀行8日」のツアーでした。西村依里子先生が主催するエジプト御神事の旅には、全員で8名でした。

私が集合場所に到着すると西村先生と関西から夜行バスで成田空港まで移動してきた4人の方々が既に到着していました。私はウエストポーチに貴重品や小物を入れて、大きな荷物はスーツケースとリュックサックでした。日本旅行のカウンターで受付して、Eチケットを受け取りました。

列に並んでエジプト航空のチェックインをして、スーツケースを預けました。初めてお会いするりえさんと一緒でした。再び日本旅行のカウンターに戻り、添乗員の方に、エジプトのビザ登録料と成田空港施設使用料を支払い、エジプト現地で観光の際に使用するイヤホンマイクを渡されました。

手続きを全て終えて、西村先生と参加者全員が自己紹介を兼ねて、喫茶店に集合しました。今回のエジプト旅行では、西村先生とヒプノセラピーを受けられたことのあるひろこさん以外の5名の方は初対面の方々でした。私以外は全員女性の参加者でした。

手荷物検査と入国検査を終え、搭乗口に向かいました。13時過ぎにエジプト航空MS0965便でエジプトの首都カイロ空港に向けて飛び立ちました。機内の座席は中央の真中席でした。エジプト航空の機体は割りと新しく個人用ディスプレイも付いていました。

機内では、事前に西村先生から勧められた本、「エメラルド・タブレット」(M・ドウリル編者)をひたすら読んでいました。大聖トス(トート・ヘルメス)が古代アトランティスからの叡智をギザのピラミッドの下に隠したという内容が記録されたタブレットの解読書となっています。

7月末の鹿児島での出張ヒプノセラピーセッションの際に、「ピラミッドの秘密の部屋の封印を解くためにエジプトへ行け」と西村先生がヘルメスから受けた啓示の内容の背景や詳細について書かれているのが、「エメラルド・タブレット」でした。

かなり難解な文章と内容でしたが飛行機の中で読み終えることができました。機内のフライトアテンダントはエジプト人男性が多く、数名の日本人スタッフがいました。エジプト航空での機内の食事は3回あり、美味しかったです。

ちゃんとしたプレート料理の昼食、夕食と軽食(どら焼きとおにぎり)でした。菜食中心で1日1食の食習慣の私にとって、機内食を全て完食するのはかなり苦痛でした。東京成田空港からエジプトのカイロ空港までの約13時間の飛行中は、時差ぼけ防止のためにも、殆ど寝ませんでした。

現地時間で20時過ぎにエジプトのカイロ空港に到着しました。初めて降り立ったカイロ空港はどこかヨーロッパの空港の雰囲気もありました。東京からの直行便とあって、降りてくる乗客はツアー参加の日本人ばかりでした。添乗員の方から査証のシールを渡され、パスポートに貼りました。

事前に成田で日本円から両替した米ドルを、さらにエジプトポンドに替えました。添乗員の方からは、エジプト国内では米ドルも使え、ドルとエジプトポンドを両方持っていることを勧められていました。入国検査を終え、スーツケースを確認してから、チャーターバスに乗車しました。

エジプトでは、日本人観光客も犠牲になった1997年のルクソール事件以降、観光客の安全を確保するために、ツアーリストポリスが監視に当たっています。警察が外国人観光客の観光バスのルートを事前に把握して、移動場所においてバスの通過を時間管理するシステムを採用しているといいます。

ですから、ツアーを企画している旅行会社と警察はいつも連携しており、観光バスの周りにはいつも銃を携帯したおまわりさんがいます。バスは第1日目、第2日目の宿泊ホテルの「ル メリディアン ピラミッズ」に向かい、21時過ぎにホテルに到着しました。

ホテルのエントランスでは、手荷物の機械によるセキュリティ・チェックがありました。1Fフロアでは、ちょうど結婚式の披露宴が行われていて、新郎新婦や参加者が踊っていました。大音量での音楽や楽器の演奏で話も聞こえない状態でした。

エジプトでは、こうした派手な宴会が明け方まで続くのが普通だといいます。私のホテルの部屋は12階でした。部屋に入ると窓からライトアップされたギザの三大ピラミッドが見えました。しばらくの間、窓からピラミッドの夜景を眺めていました。(つづく)

☆10月マンスリー・ヒプノセラピー☆魂の解放のためのヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルリリーフ(25%プライスOFF)のご案内New!
☆鹿児島市・出張ヒプノセラピー個人セッション受講者募集中!(10/22~24:鹿児島市内)鹿児島市・出張ヒプノセラピー個人セッションのご案内New!

☆神戸市・出張ヒプノセラピー個人セッション受講者募集中!(11/28、12/1:神戸市元町)神戸市・出張ヒプノセラピー個人セッションのご案内New!
☆魂の望む道を歩むためのヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内

☆レインボーエンジェルサンキャッチャー新発売! ⇒ ☆天使のサンキャッチャーのご案内☆オンラインショップ
☆いつも天使の存在に気づき、勇気と励ましを与えてくれる癒しの天使のステンドグラス新発売!☆天使のステンドグラスのご案内☆オンラインショップNew!

☆愛する動物の想いをあなたに伝えます。☆アルテミスさんのアニマルコミュニケーション"ソウルアニマルヒーリング"のご案内

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内
☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
憧れのナイル夢紀行 概要リポート ~クフ王のピラミッド内でヘルメスと繋がる儀式を行い、ハトシェプスト女王葬祭殿で魂の喜びを感じたエジプト御神事の旅~
憧れのナイル夢紀行 ~自らの変容を導く、ピラミッドの秘密の部屋に封印されたヘルメスの智慧を解くエジプト御神事の旅~
ピラミッドの秘密の部屋の封印を解くためにエジプトへ行け"とギリシアの神ヘルメスからアセンションに向けたメッセージを託されたヒプノセラピー ~鹿児島出張ヒプノセラピー 対面セッション(2) ~

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな旅を通じて得た、魂の喜びと気づきをお伝えしていきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : こころ ジャンル : 心と身体

カテゴリ : エジプト-ナイル紀行 タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフエジプト神事ピラミッドヘルメストートギザエメラルド・タブレットドウリル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード