韓国インターナショナルアートフェア(KIAF2010) 取材旅行記(3) ~境界のない現代アートの世界に気づいたバラエティー豊かな芸術作品~

KIAF2010展示会場での絵画、彫刻、プリント画、写真、メディア画像など様々なジャンルの多様性のある作品を鑑賞して感じた地球での制限されない意識の世界

9月8日(水) KIAF2010 Korea International Art Fair プレビュー(プレス、招待客)at COEX(コエックス) 1階 ホールA&B

韓国の首都ソウルの市内観光を終え、東大入口駅からメインイベントのKIAF2010のオープニングセレモニーとプレビューが行われるCOEXに地下鉄で向かいました。COEXの最寄り駅は江南エリアの地下鉄2号線三成(サムソン)駅です。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ KIAF2010 COEX 彫刻 プリント画 写真 メディア プレビュー ギャラリーエデル ヒプノセラピー スピリチュアルライフ KIAF2010 COEX 彫刻 プリント画 写真 メディア プレビュー ギャラリーエデル

COEX(コエックス)はコンベンションセンターやショッピングモールなどが入る巨大複合施設です。三成駅から連絡通路で繋がるCOEX MALL(コエックスモール)は、全施設面積が約14万平方メートル(東京ドームの約3倍)という東洋最大級のショッピングモールであり、250ほどのテナントが入っています。

三成駅からの連絡通路を通って行くと、ショッピングモール入口には出店しているユニクロの大きな看板がありました。飲食店やアクセサリー、衣料品、シューズ、バッグなどあらゆるジャンルのお店やシアターもあります。モール館内の通路を通って行き、エスカレーターで2階に上がりました。

Coexの1FホールのA会場とB会場がありました。入口付近では、開幕式典の準備のために、1黒のスーツを着た女性スタッフの方々が10名程、集まっていました。画家の石井さんと受付を済ませて、石井さんの作品が展示されている「ギャラリーエデル」さんのブースに向かいました。

KIAF2010には、オーストラリア、 中国、コロンビア、フィンランド、 ドイツ、フランス、スペイン、台湾、アメリアカ、イギリスなど世界16カ国から193の出展画廊が参加しています。画家は総数で約1,500名、作品数は約5,000点にも及びます。

日本からは8画廊が出展していました。作品カテゴリーは絵画、彫刻、プリント画、写真、メディア画像など様々です。ブースの数だけでも193ありますの、とても広いスペースの会場でした。A-75にあるギャラリーエデルさんのブースは広いスペースでした。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ KIAF2010 COEX 彫刻 プリント画 写真 メディア プレビュー ギャラリーエデル ヒプノセラピー スピリチュアルライフ KIAF2010 COEX 彫刻 プリント画 写真 メディア プレビュー ギャラリーエデル

エデルさんの社長さんとスタッフの方にご挨拶をして、ブース内の作品を拝見しました。石井博子さんはコラージュ作品の「瀬織律姫」など5点展示してありました。様々な画材を用いる石井さんのような斬新なコラージュアートは他では余り見られませんでした。

展示会後、ギャラリーエデルさんからは、石井博子さんの作品は欧米の方々から好評だったとお聞きしました。エデルさんのブースを見学した後、会場内の展示作品を色々と見てまわりました。現代アートというものについての、今までの私の既存の概念を超えているものばかりでした。

"これが現代アート?"と思われる程、単純にいろいろな色を塗っただけのキャンバス作品もありました。昭和天皇陛下やオードリー・ヘップバーンをテーマにした絵画も目にしました。多くの作品からは、単純に、作者が表現したいものを形作っているように思いました。

KIAF2010の展示作品を鑑賞して、自分のアートの世界観が広まったように感じます。様々な形、いろいろな色の芸術作品を現場で鑑賞することの面白さが良く分かりました。極度に制限された地球に肉体を持つ身としては、制限されない意識を持つことが大切だと感じています。

芸術やアートの世界はまさしく、制限されない意識の世界であり、自由に自分を表現できる領域だと認識しました。肉体を持ちながら、制限されない意識を持つための必要な鍵がこの世界に隠されているような気がします。これからもアートや芸術の世界を探求していきたいと思います。(おわり)

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ KIAF2010 COEX 彫刻 プリント画 写真 メディア プレビュー ギャラリーエデル ヒプノセラピー スピリチュアルライフ KIAF2010 COEX 彫刻 プリント画 写真 メディア プレビュー ギャラリーエデル

☆11月マンスリー・ヒプノセラピー☆魂との対話のためのヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルカウンセリング(25%プライスOFF)のご案内New!
☆神戸市・出張ヒプノセラピー個人セッション受講者募集中!(11/28、12/1:神戸市元町)神戸市・出張ヒプノセラピー個人セッションのご案内New!

☆魂の望む道を歩むためのヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内

☆天使のステンドグラス、限定5個・2000円の10月のチャーム新発売!☆天使のステンドグラスのご案内☆オンラインショップNew!

☆歓喜の世界を広げる石井博子さんのオーダーメイドのイメージングアート!ピカピカコラージュアートのご案内New!

☆レインボーエンジェルサンキャッチャー新発売! ⇒ ☆天使のサンキャッチャーのご案内☆オンラインショップ
☆愛する動物の想いをあなたに伝えます。☆アルテミスさんのアニマルコミュニケーション"ソウルアニマルヒーリング"のご案内

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内
☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
韓国インターナショナルアートフェア(KIAF2010) 取材旅行記(2)  ~原色の民族衣装を纏った兵士の儀式と対面した景福宮とソウルの美しいパノラマビューを一望したNソウルタワー~
韓国インターナショナルアートフェア(KIAF2010) 取材旅行記(1)  ~殆ど予備知識なしで出発した未知の国Koreaへの冒険の旅~

いつも応援ありがとうございます!これからも生きる喜びや魂の喜びに繋がる癒しの旅をご紹介していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 癒し ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 韓国ソウル取材旅行記 タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフKIAF2010COEX彫刻プリント画写真メディアプレビューギャラリーエデル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード