ヒーラーとは相手の運命を変えるレベルの人であり、奇跡を起こす人である。 ~ソフィアヒーリングスクール セイクレッドヒーリングマスターズコース 体験リポート(1)~

ヒーリングとは、泥水の入ったコップにきれいな水を満たすように、"寫(しゃ)して補う"ことであり、過去の記憶に伴う感情をクリーニングして心身の不調を癒し、本当の自分に気づき、自分自身を生きるように導くツール

11月4日(土)、ソフィアヒーリングスクール相模原校にて、ソフィアヒーリングスクール セイクレッドヒーリングマスターズコースを受講して来ました。ヒーリングの理論やプロのヒーラーとな何かなどを教えてくれたヒーリングコースの講座内容をリポートします。

マスターズコースはセイクレッドヒーリングコースを終えたプロのヒーラーを目指す方のためのコースです。私にとって、プロのヒーラーとしての勉強と実際のセラピスト活動に活用するためのセイクレッドヒーリングマスターコースの受講でした。

講師はソフィアヒーリングスクール代表・名誉心理学博士である西村依里子先生でした。生徒はアロママッサージコースを受講している女性の方と私の2人でした。午前の部の2時間半はヒーリング理論についての授業でした。

昼食を挟んでの2時間半の午後の分はヒーリングの実践授業でした。午前の部では最初に20ページほどの資料を渡されて、それに基づいて西村先生が授業をしていきました。西村先生は、"ヒーラーとしての心構え"について、ホワイトボードに書きながら説明していきました。

①すべてを受け入れる覚悟があること
②あきらめないこと
③自分の持っているものをすべて明け渡し、渡しきる用意があること
④何ものにも依存しないこと
⑤いつでもどこでも、できる限り求めに応じられること
⑥"待つ"ことができること
⑦自分自身を信じきれること
⑧ヒーリングとは"自我"との闘いであることを知ること
⑨決して結果に一喜一憂しないこと

西村先生はポイントを分かりやすく説明しました。クライアントの話を良く聞くこと。相手のどんな意見も良かったと受け入れること。立ち位置を決めないで、相手の目線にあわせること。自分の荷物を捨てること。自分の感情や思いを脇においておくこと。

自分の人生を変えていく意志を持つこと。受身ではない能動的意識を持つこと。フットワークが軽いこと。組織に属さないこと。西村先生は、愛に基づいたことをすれば、相手は怒らないといいます。ヒーラーとは、"相手の運命を変えるレベルにある存在"だとも話しました。

ソフィアヒーリングスクールのヒーリング理論の基本は、"寫(しゃ)して補う"ことだといいます。ネガティブなエネルギーや邪気を外に出すことが第一だといいます。西村先生は、ヒーリングを泥水の入ったコップをきれいな水にする方法に例えました。

泥水が入ったコップの水をきれいにするには、きれいな水を少しずつ継ぎ足すやり方では時間も量もかかります。でも、コップの泥水をすべて捨てて、きれいな水を継ぎ足せばコップにはきれいな水が満たされます。

泥水とは"過去の記憶"であり、正確には"過去の記憶に伴う感情"だといいます。西村先生は、ヒーリングを行うにあたり、人の過去の記憶を掃除することがポイントだといいます。一般的なヒーリングは光を入れることに焦点を合わせていますが、潜在意識の掃除をすることが非常に重要だといいます。

それが、"本当の自分"に気づくことに繋がるというのです。人間にとって感情は大切であり、感情を切り離して生きることはできません。そして、感情は一つ一つの細胞に溜め込まれると言います。身体や精神の不調の原因は、この細胞レベルでの感情の蓄積によるものだともいいます。

西村先生は、ヒーリングとはエネルギーと肉体のデトックスでもあるといいます。身体の周波数を上げることに繋がるといいます。ヒーリングにおいて、クライアントにディスクローズ(告白)させることは、ヒーリング効果を倍増することもなるといいます。

また、赤ちゃんは敵や毒に対して敏感だそうです。これは生まれながら危険を察知するアンテナが立っているからだといいます。私たち潜在意識には危険から身を守るためのネガティブ情報が蓄積しやすくなっていて、ゴミ箱状態になっている場合が多いといいます。

ヒーリングはこの潜在意識のコミ箱をきれいに掃除することでもあるといいます。自分自身を生きていると自然に危険を回避するためのアンテナが立ってくるといいます。それは、本来、私たち人間に備わっている能力なのでしょう。

本当の自分に気づき、もうこれ以上脱ぎ捨てるものがない自分になった時、初めて奇跡は起こるといいます。ヒーラーとは本当の自分に気づき、自分自身を生きることができるよう導く人であり、奇跡を起こす人だというのです。(次回につづく)

☆12月マンスリー・ヒプノセラピー☆魂の伴侶のためのヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルパートナー(25%プライスOFF)のご案内New!
☆1月大阪出張ヒプノセラピー個人セッションの受講者募集中!大阪市・出張ヒプノセラピー個人セッションのご案内(2011/1/28-30 大阪市)New!

☆魂の望む道を歩むためのヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内
☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

☆ブレスレット、リング、ピアスなどパワーストーンを使った人気の開運スピリチュアルアクセサリー☆開運アクセサリーのお店☆jeremiel スピリチュアルライフ店OPENのご案内☆オンラインショップNew!
☆いつも天使の存在に気づき、勇気と励ましを与えてくれる癒しの天使のステンドグラス新発売!☆天使のステンドグラスのご案内☆オンラインショップNew!
☆歓喜の世界を広げる石井博子さんのオーダーメイドのイメージングアート!ピカピカコラージュアートのご案内New!

☆レインボーエンジェルサンキャッチャー新発売! ⇒ ☆天使のサンキャッチャーのご案内☆オンラインショップ
☆愛する動物の想いをあなたに伝えます。☆アルテミスさんのアニマルコミュニケーション"ソウルアニマルヒーリング"のご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
エジプト神官時代のヘルメスの智慧から流れる癒しのエネルギーと今世での覚醒への道 ~ソフィアヒーリングスクール セイクレッド・ヒーリングコース 体験リポート(2) ~
女性不信の根源となるエジプトのハトシェプスト女王に仕えた神官としての過去生の癒し ~ソフィアヒーリングスクール セイクレッド・ヒーリングコース 体験リポート(1)~
"あと2年の内に、この地球上に300万人の覚醒者を生み出さねばなりません" と語るヒプノセラピーでの女神ハトホル~鹿児島出張ヒプノセラピー オプショナルセッション(2)~

いつも応援ありがとうございます!これからも覚醒や変容に繋がるスピリチュアルな癒しの世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 癒し・ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : ヒーラー-西村依里子 タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフヒーリング西村依里子マスターズコース体験リポート潜在意識過去の記憶ソフィアヒーリングスクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード