トランスフォーメーションゲーム ~精霊や天使のサポートの下、気づきを通して変容を促す楽しいスピリチュアルな人生ゲーム~

ディーバやエンジェルにサポートされ必要な気づき得て、自己の本質や魂の喜びを体現する変容に導く、北スコットランドのフィンドフォンで生まれたスピリチュアルなワークのトランスフォーメーションゲーム

友人からとても面白いゲームだと紹介されて、トランスフォーメーションゲームに参加して来ました。トランスフォーメーションゲームは、ポジティブなキーワードから人生を振り返り、自分を客観的に見つめる機会を与えられ、変容のための気づきを沢山得られるゲーム感覚の楽しいスピリチュアルワークです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ  トランスフォーメーションゲーム 変容

会場は逗子のヒーリングスペース・ワイオラ。参加者はワイオラのオーナーでエサレン研究所ボディーワーク認定プラクティショナーのまみさん、算命学鑑定士のまことさん、初めてお会いするイトオテルミー温熱療法師のみずえさんと私の4人でした。

トランスフォーメーションゲームの進行役は、英国フィンドフォン財団公式トランスフォーメーションファシリテーターの広瀬尚子さんでした。トランスフォーメーションゲームは、1977年に北スコットランドにある自然と共存するフィンドフォンコミュニティーで、その原型が生まれました。

それから徐々に進化しながら小型化されて、現在のようにサイコロを使う双六ゲームの形になったといいます。トランスフォーメーションゲームには、人生における祝福、洞察、周囲の人たちとのハートのつながりや痛みが伴う障害、挫折などの様々なイベントが盛り込まれています。

トランスフォーメーションゲームは、参加者であるプレーヤーが各種イベントやアクションを通じて、日常の中の行動様式、フィーリング、考え方、精神性などのあり方を観ながら、"本当の自分"を知り、成長を促すためのツールとなるよう設計されているボードゲームです。

最初に、ファシリテーターと参加者の自己紹介をしました。ファシリテーターの誘導で、ディーバとつながる瞑想をしました。そして、ゲームの目的を「私は旅することを仕事にして、いつもワクワクしています。」と決めました。サイコロの出た目で私が最初の順番となりました。

グループエンジェルは「勇気(Courage)」でした。私の守護エンジェルは「柔軟性(Flexibility)」でした。サイコロを振って、天使カード3枚、インサイトカード1枚、セットバックカード5枚を潜在意識の封筒に入れました。準備は終わって、いよいよコマを進めるゲームがスタートしました。

私は1回目ですんなり誕生し、肉体レベルのコースに移りました。4回の内に誕生できない場合は、帝王切開での誕生として肉体レベルのメインコースに進みます。肉体レベルコースで得た気づきのトークンは、「休養」「満足」「抱擁」「柔軟性」「収穫」。

そして、「健康」「突破」「他の選択の可能性」「献身」「援助」でした。感情レベルで引いた気づきのトークンには、「快活」「直面」「力」「権限を与える」「陽気さ」「自信」「すぐ反応する」「驚き」でした。

途中では、他のプレーヤの方がミラクルスクエアに入ったり、祝福を与えてもらったりして、人生の困難や障害となる涙や痛みを解放してもらいました。メンタルレベルでは、「ユーモア」の第二守護天使が与えられました。得られた気づきのトークンもいくつかありました。

「解釈」「認識」「言語」「統合」「一貫性」「静か」「グッドニュース」「臨機の才」「継続性」でした。スピリチュアルレベルでは、他のプレーヤーから贈られたものを含めた気づきのトークンが沢山ありました。

気づきのトークンは、「愛」「奉仕」「無我夢中」「内面の輝き」「歓喜」「統一」「優しさ」「神性」「平和」「寛容さ・許し」でした。スピリチュアルレベルで得られたこれからのキーワードから、現在の自分のポジションや方向性が肯定されていると感じました。

私は最後の一巡でスピリチュアルレベルを完了しました。変容に到達したプレーヤーが2名で、4人のプレーヤーは皆、スピリチュアルレベルでした。トランスフォーメーションゲームに10年以上立会い、100回を越えるファシリテーターとしての経験を持つ広瀬さんは、"こんなことは初めてだわ!"と驚かれていました。

ゲーム終了後、ゲームの感想や気づきについてのシェアリングを行いました。私が最後に連れて帰るエンジェルは「ユーモア」の天使でした。これから私が旅をすることを仕事にして、いつもワクワクしていくには、"柔軟性"、"ユーモア"や"陽気さ"が必要だと感じました。それは小学校低学年の幼い頃の自分に還ることのようです。

トランスフォーメーションゲームの中でサイコロを振って、カードを引いているときは、エンジェルカードリーディングをしているような感覚でした。明るい陽射しが差し込む、暖かいワイオラの逗子のサロンには沢山の天使たちが集まって楽しんでいたようです。喜びに満ちた有意義な一日となりました。

☆トランスフォーメーションゲームの概要
ゲームは1人のファシリテーターと2人から4人までのプレーヤーで出来ますが、プレーヤー4人がベストであり、5時間が標準の所要時間だそうです。ゲームのルールや進め方が分からなくても誘導役のファシリテーターが教えてくれ、細かく指示してくれます。

開始にあたってプレーヤーはゲーム目的を明確にし公開してからスタートしていきます。サイコロでプレーヤの順番を決めます。グループエンジェル、守護エンジジェルを決め、潜在意識の封筒に天使カード、インサイトカード、セットバックのカードをサイコロの出た目の数だけ詰めます。

ゲームボードの中央のソースである源の円周部分からサイコロの出目にしたがって誕生し人生のメインコースに入ります。スコアカードのレベルは、赤色の肉体レベル(PHISICAL LEVEL)、オレンジ色の感情レベル(EMOTION LEVEL)、黄色のメンタルレベル(MENTAL LEVEL)、紫色のスピリチュアルレベル(SPIRITUAL LEVEL)に分かれます。

このレベルを上がる過程では、スコアカードを1枚のサービストークンと6枚の気づきのカードかまたは3枚のエンジェルカードで満たすことによって条件が整い、次のレベルへ上がれます。

ボード上にはいくつかの種類のスクエア(場)があります。誕生したプレーヤは、自分のメインロードに沿ってサイコロの出た目の数だけコマを進め、いろいろなデザインの描いてあるスクエア(場)にとまります。ファシリテイターの指示に従い、必要な行動をとります。

スクエアの種類には、天使の場、好意的評価の場、祝福の場、自由意志の場、インサイトの場、お役立ちの場、ミラクルスクエア、変容の場があります。誕生の際には、ハッピバースデイの歌、ミラクルスクエアのときはハレルヤの歌を歌います。スクエアによっては、ファシリテーターの誘導で天使と繋がる瞑想を行ったりもします。

ゲームの上がり方は、潜在意識の封筒を空にして、4つのスコアカードをすべて完了するとゲームは終了です。必ずしも上がって終了することが重要ではなく、レベルに留まる理由やそこからの進み方に気付きが得られることがゲームをすることの価値といえます。

☆トランスフォーメーションゲームに興味がある方は、やすらぎの森・北軽井沢で「カフェフルール」を経営されている、英国フィンドフォン財団公式トランスフォーメーションファシリテーター・広瀬尚子さんにお問合せください。⇒ ☆やすらぎの森・北軽井沢「カフェルール」

☆1月大阪出張ヒプノセラピー個人セッション受講者募集中!大阪市・出張ヒプノセラピー個人セッションのご案内(2011/1/28-30 大阪市)New!
☆2月北九州出張ヒプノセラピー個人セッション受講者募集中!北九州市・出張ヒプノセラピー個人セッションのご案内(2011/2/25-27 北九州市)New!
☆1月マンスリー・ヒプノセラピー☆魂の望む仕事のためのヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルウィズダム(25%プライスOFF)のご案内New!

☆魂の望む道を歩むためのヒプノセラピー ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内
☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

☆色から紐解く心へのメッセージのためのカラーセラピー・モニター募集! ⇒☆センセーションカラーセラピー・モニター募集のご案内New!
☆歓喜の世界を広げる石井博子さんのオーダーメイドのイメージングアート!ピカピカコラージュアートのご案内
☆人気の開運スピリチュアルアクセサリー新作発売中!☆開運アクセサリーのお店☆jeremiel スピリチュアルライフ店のご案内☆オンラインショップNew!

☆1月限定天使のステンドグラス「おやすみランプ」発売中!☆天使のステンドグラスのご案内☆オンラインショップNew!
☆大天使ガブリエル、大天使ウリエルのサンキャッチャー新発売! ⇒ ☆天使のサンキャッチャーのご案内☆オンラインショップNew!
☆愛する動物の想いをあなたに伝えます。☆アルテミスさんのアニマルコミュニケーション"ソウルアニマルヒーリング"のご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと心の世界をお伝えしていきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 気付き・・・そして学び ジャンル : 心と身体

カテゴリ : トランスフォーメーション タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフトランスフォーメーションゲーム変容フィンドフォンファシリテーター広瀬尚子エサレン研究所ボードゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング

No title

岩本様
いつも興味深く拝見させていただいておりますv-22
たくさんの気づきがあり とても学びになります

トランスフォーメーションゲーム 楽しそうですね
素敵な情報ありがとうございましたv-238

Re: No title

みどさん、こんばんは。
いつも愛読くださり、ありがとうございます。

トランスフォーメーションゲーム、一度参加されてみてください。
とっても面白いですよ。

これからもよろしくお願い致します。

スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード