リニューアルした自分の写真撮影 ~プロカメラマン・関根孝さんの鋭い感性と巧みな言葉の誘導から生まれるベストショット~

自分でも気づかない資質や未来の流れについてのメッセージを与えてくれた、鋭い天性の勘と才能を備えた写真家・関根孝さんのスタジオ写真撮影

昨年12月末、地下鉄丸の内線の新宿御苑駅の近くにあるカメラマン・関根孝さんの写真撮影スタジオにお伺いしました。関根さんには、昨年1月に初めてプロフィール用写真の撮影をして頂いていましたが、今回は2回目の写真撮影のための訪問でした。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 関根孝 プロカメラマン 写真事務所 スタジオ 写真撮影 プロフィール 選挙ポスター ベストショット

実は、ヒプノセラピーの受講のために葉山のサロンにいらしてくださるクライアントの方々に"ブログのプロフィール写真と実物が違いすぎる"というコメントをお聞きしていました。多くの方たちからは、"実物の方がずっと若く見える"という嬉しいご意見を頂いていました。

"写真は本当にアップデートした方がいいですよ!駅に迎えに来ていただいた時に、運転席に座っている岩本さんの印象が余りにも別人のようで、気付かず駅前で立って待っていたんです。是非アップデートをお勧めします"というクライアントの方から、有難いアドバイスのご感想もありました。

確かに最初の写真と撮った昨年1月の頃の自分と12月の頃の自分とでは違うと感じます。ソフィアヒーリングスクールの西村依里子先生の御神事の旅ためのエジプトに行き、セイクレッドヒーリングを受けて、自分自身、要らないものを手放して軽くなり、生まれ変わったようでした。

当日、昼過ぎに東京メトロ丸の内線の新宿御苑駅の出口で待ち合わせて、関根さんと再会しました。ご挨拶をして、スタジオまで案内していただきながら歩いていきました。"少し痩せましたか?前のときよりかなり変わりましたね。"と関根さんは私を見て仰っていました。

スタジオに着くと、関根さんが1月に撮った写真を見せてくれました。関根さんが撮影した何人かの方の写真と一緒に私の写真も撮影写真の見本として使ってくださっていたということでした。"あのときは、セラピストとしての相応の貫禄が出るように撮ったんですよ"と関根さんは言いました。

私が2度目の写真撮影をお願いしに来た理由を説明しました。そして、今回は"実物がそのまま写真になるように自然体でお願いします"という要望を関根さんに伝えました。背景の白幕や光源のセットなど写真撮影の準備を整えて、写真撮影が始まりました。

関根さんは、"はい、もっと優しく"、"少しちゃらけてみて"、"めいっぱい笑って"などと言いながら私の表情を変え、カメラのシャッターを押していきます。このリラックスさせる言葉の巧さはプロカメラマンならではの技術であり、実に感心します。

関根さんは"撮影は9割が準備ですよ"といいます。プロのカメラマンとしては、被写体となる人の一番良い表情を引き出すことが重要なのでしょう。撮影の途中で関根さんは私に対して妙なことを言いました。"あの山路徹さんの雰囲気がありますね"。

関根さんに言わせると今話題の山路徹さんには女性がサポートしたくなる不思議な魅力があるのだといいます。関根さんは、総理大臣から有名人、芸能人、スポーツ選手、俳優、評論家、などあらゆる職業の多くの方々の撮影を経験されています。

人を観察する鋭い目や豊かな感性を持つ関根さんは、撮影の中で私が自分で知らない部分を捉えていたのかもしれません。関根さんは通常の人物撮影の他に、玩具のパッケージ写真なども手がけているそうです。

そして、最近では選挙のポスターもお仕事で扱われているということでした。選挙ポスターの仕事が一番神経を使うといいます。それは、選挙に関る人たちの人生が掛かっているからだといいます。

関根さんは、選挙用ポスターの仕事のときは、数ヶ月先の選挙動向や地域性による票の流れをイメージして、いかに投票してもらうかをシュミレーションしながら撮影するというのです。そして、本当に凄いことには、これまで撮影をした方はすべて当選しているといいます。

スタジオでの撮影は3時間にも及びました。最後に、OKが出た全てのポーズ写真をプリントアウトして頂きました。このときも、関根さんは私の写真をまじまじと見ながら語りました。"パートナーは向こうから来ますね。それもかなり若い"。

私は関根さんが断言しているのに驚きました。まるで、リーディングを受けに来たような感じでした。関根さんは、カメラマンという自分が好きなことをしながら、夢を叶え続けて、魂の喜ぶ道をずっと歩んでこられたようです。

きっと、私たちが失っている天性の勘やスピリチュアルな能力を"もっている"方なのでしょう。今回も、とても楽しいスタジオ撮影のひとときでした。長時間お付き合いくださり、素敵な写真に仕上げてくださった関根さんには心から感謝しております。

カメラマンの仕事を楽しみながら、本当の自分を生きている関根さんは、私が目指している"これからの生き方"を体現している方だと感じます。写真という形で生まれ変わった本当の自分に出会い、新たな目標を与えてもらったような気がします。

☆関根孝さんブログ"Photographer/Takashi SEKINE

☆1月大阪出張ヒプノセラピー個人セッション受講者募集中!大阪市・出張ヒプノセラピー個人セッションのご案内(2011/1/28-30 大阪市)New!
☆魂の覚醒をサポートするためのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コース」モニター募集中! ⇒ ☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コース」モニター募集のご案内New!
☆2月北九州出張ヒプノセラピー個人セッション受講者募集中!北九州市・出張ヒプノセラピー個人セッションのご案内(2011/2/25-27 北九州市)New!

☆1月マンスリー・ヒプノセラピー☆魂の望む仕事のためのヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルウィズダム(25%プライスOFF)のご案内New!
☆大天使ガブリエル、大天使ウリエルのサンキャッチャー新発売! ⇒ ☆天使のサンキャッチャーのご案内☆オンラインショップNew!
☆人気の開運スピリチュアルアクセサリー新作発売中!☆開運アクセサリーのお店☆jeremiel スピリチュアルライフ店のご案内☆オンラインショップNew!
☆歓喜の世界を広げる石井博子さんのオーダーメイドのイメージングアート!ピカピカコラージュアートのご案内

☆魂の望む道を歩むためのヒプノセラピー ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
写真スタジオ撮影体験 ~写真を通して"本当の自分を知ることの大切さ"に気づいたプロカメラマン関根孝さんとの出逢い~
神戸のパワースポット生田神社参拝と画家・石井博子さんのアトリエ訪問
人に愛と癒しと幸せ、喜びを与える使命を与えられていると示された誕生日の持つ情報を観る占い鑑定結果

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと気づきの世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : こころ ジャンル : 心と身体

カテゴリ : スピリチュアル日記 タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ関根孝プロカメラマン写真事務所スタジオ写真撮影プロフィール選挙ポスターベストショット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング

ありがとうございました

岩本さま

先日は、お忙しい中、私くしの事務所に撮影にお越し下さり、本当にありがとうございました。
再びの再会ではありましたが、依然、お会いした時と比べても、輪をかけてカッコ良く素敵になられ、日々の充実感をとても感じました。
私くしのことも、こんなスゴク書いて頂いて、誠に恐縮に存じます。
何か照れてしまいますが、岩本様の観察力と言いますか動察力と言いますか、私くしのことも、とても温かい目で包み込みながら認識し、接して頂けたのだと、岩本さまの寛大さに新めて感銘致しました。
今後とも、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
                       関根 孝

Re: ありがとうございました

関根さま

こんにちは。
こちらこそ、先日はお忙しい中、撮影してくださり、ありがとうございました。
早々にコメントも頂きまして感謝しております。

関根さんの生き方は、私たち魂が望んでいる生き方そのものだと感じます。
ヒプノセラピーの中での魂からのメッセージは、"やりたいことを自由にやりなさい!"、"楽しみなさい!"
に集約されます。

アセンション後の地球の人々が目指す生き方を関根さんは既に体現されている方であり、
時代の先駆者となる覚醒者だと感じます。私にとっては現実世界に生きるお手本として関根さん
とのご縁を頂いたと思っております。

これからもお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

素敵なお写真ですね^^

岩本さん、ご無沙汰いたしております。
関根さんのブログを拝見しましたら、岩本さんの記事がありまして、お邪魔しました^^
とても素敵な仕上がりですね。
これで、クライアント様にも、お写真のイメージそのままとおっしゃっていただけそうですね^^

岩本さんのますますのご活躍をお祈りいたしております^^

Re: 素敵なお写真ですね^^

純子さん、こんばんは。

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

関根さんはイメージ通りの自然な感じの写真に仕上げてくださったので、
クライアントさんからはとても良い感触を頂いております。

若返りのためにまたエンジェルエンジェルのサロンに伺わせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード