FC2ブログ

鬼谷算命学(きこくさんめいがく) ~天中殺と後天運~

鬼谷算命学による自分の天中殺と今後10年間の後天運の分析

中国最古の占星学である鬼谷算命学(きこくさんめいがく)は、今から二千数百年前の昔、中国の戦国時代に名を残した鬼谷子(きこくし)の創案による戦略の書から生まれたといいます。大宇宙の法則の観測から独特の暦を作り、それを生年月日にあてはめ、生まれ持った宿命、運命を読むという複雑で奥の深い算命学です。

算命学は膨大な内容と複雑多岐にわたる技法を持つ、世界でも屈指の精密な占いです。生年月日を独自の暦を用いて、この世のあらゆる事象を、木、火、土、金、水の5元素に当てはめて考える五行思想と天地・陰陽の考えを組合せて占っていきます。鬼谷算命学は人間は自然の一部、生年月日から導き出された宿命も自然の一部であるというのが基本の考え方です。

項目としては、性格、特質、才能、エネルギー、結婚、恋愛、親との関係、子供との関係、仕事、健康、老後、人間関係、後天運、天中殺などがあります。この鬼谷算命学の占いは、自分に与えられた世界と可能性を知るツールとして捉えることが賢明なようです。宿命である「本当の自分」を知り、前向きな選択で行動すれば運命は変えられるという考えです。

天中殺という言葉はスピリチュアルや占いの世界で良く耳にすると思いますが、鬼谷算命学での「天中殺」とは誰にもめぐってくる低迷期のことです。12年に2年、1年に2ヶ月、1日24時間に4時間、天の加護が得られにくくなる時期のことです。季節に例えると冬であり、すべてに待ちの態勢が必要となります。

天中殺のとき基本的には、新しいチャレンジは控えた方が良いと言われています。現状維持のためのことや受身の物事は進めてよいのですが、自分から積極的に事を起こすことは避けるのが賢明です。結婚に関するすべてや転職、起業、引越しなど自分から能動的に行うものごとはできるだけ控えるべきです。

天中殺の時期については、干支(えと)のネ・ウシ、トラ・ウ、タツ・ミ、ウマ・ヒツジ、サル・トリ、イヌ・イの6通りあります。私の場合は、算命学の暦からイヌ・イの干支ですので、年の天中殺は、近い過去で2006年立春~2008年節分、近い未来で2018年立春~2020年節分です。ちょうど一年前位に、天中殺を抜けたことになります。これから10年間は天中殺がないと思うと安心できます。

次に、今後10年間の後天運について見てみます。まず、クライアントの主精(樹、花、陽、灯、山、地、鉄、宝、海、雨)と年の主精(08山、09地、10鉄、11宝、12海、13雨、14樹、15花、16陽、17灯)からそれぞれの年の運命星を年運表から見つけます。そして、12大従星(天報星、天印星、天貴星、天恍星、天南星、天禄星、天将星、天堂星、天胡星、天極星、天庫星、天馳星)からそれぞれの年のエネルギー点数を見つけます。

エネルギー点数は1~12点まであります。私のこれから10年間の年運を調べてみました。
2009年:ネ(司禄天堂) 10点
2010年:トラ(車騎天禄)11点
2011年:ウ(牽牛天将) 12点
2012年:タツ(龍高天堂) 8点
2013年:ミ(玉堂天胡) 4点
2014年:ウマ(貫索天極) 2点
2015年:ヒツジ(石門天庫) 5点
2016年:サル(鳳閣天馳) 1点
2017年トリ(調舒天報) 3点
となり、2011年をピークとして2009年から3年間はエネルギー上昇傾向にあります。

私は天中殺も抜けて、今後3年間は後天運がピークになる傾向ですので、何事にも積極的に打って出ることが可能のようです。仕事やライフワーク、恋愛や結婚にまたとない運気の時期を迎えていると思われます。

鬼谷算命学は目に見えない自然の流れに従った生き方をすれば、運命が好転するというとても前向きな占いだと思います。スピリチュアルな面で、本当の自分である宿命を知り、それを踏まえたポジティブな選択と行動によって人生の障害物を避けて、スムーズな歩みが可能となるでしょう。(出典:中森じゅあん著「クロワッサン 鬼谷算命学」)

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
鬼谷算命学

いつも応援ありがとうございます!これからも興味深いスピリチュアルな癒しを探求していきます!

theme : 自己探求
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピー スピリチュアル 鬼谷算命学 きこくさんめいがく 後天運 天中殺 神奈川

comment

Secret

No title

こんばんは、

過去の記事からこの鬼谷算命学に目が留まりました。
Archangelさんの現ポジション含め今後の方向性、運気について、鬼谷算命学、その他の数々の受けられたセッションの結果が洋の東西問わず、全て同様に今後の人生が向上するとのことなので、今後素晴らしい軌跡を創られることと期待しています。

運気には12年周期のサイクルがあるようで、順繰りに巡ってくるようですが、私のサイクルはどうなっているのかしら?
本を購入して調べてみようと思います。
ありがとうございました。

No title

みずきさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私の運気はここ3年は好調ですね。
占いの通りに人生も展開してくれることを願っています。

生年月日を教えて頂ければ、鬼谷算命学での占いをして差し上げますよ。
公開でお願いできれば助かります。ご連絡くださいね。

!!!

こんばんは、
本当に?よろしいのですか?
私の算命学のデータを出して下さるのですか?
お忙しいでしょうに申し訳ございません、甘えてしまおうかな?
私の生年月日は、1983/12/08です。星座でいうと射手座ですが、算命学ですと主精はなんなのか、その他の星、今後の運勢(運命?)、今から楽しみにさせていただきます。
Archangelさん同様に運気が上昇傾向だと嬉しいのですが。
都合のよろしい時によろしくお願いいたしますね。
ありがとうございます。

No title

みずきさん、こんばんは。
出生情報ありがとうございます。

それでは、公開で鬼谷算命学の鑑定をしますね。
西洋占星術やエンジェルカードのクライアントさんもいますので、
もう暫くお待ちくださいね。
スピリチュアルライフ
湘南葉山のサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

日本は令和に変わり、新しい時代が幕を開けました。地球上の人も土地も、闇から光に変わる時、本来の輝きを放ちます。

日本が輝き世界が輝きます。統合ヒプノヒーリングを通じて分離されたものを統合し、内なる真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、新しいタイプのセラピーです。クライアントの方が本来の姿になり、輝いて行くための内なる対話とエネルギーワークです。

ヒプノセラピーとエネルギーワークを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、エネルギーワークで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離されたものを統合することで本来の姿に戻ります。魂の修行という闇を卒業し、魂の喜びという光を味わう時です。

ヒプノセラピーに携わる10年のヒプノセラピスト経験と、土地の封印解除を実践して来た6年のライトワーカー経験を1つに統合した個人セッションと言えます。

セラピストとライトワーカーの集大成であり、最終形となります。統合ヒプノヒーリングが、皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
輝く地球・光の講座(L1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
新ブログ「日々の気づき」
目に見える現実世界での出来事を通して、目に見えないスピリチュアルな意味を感じて綴る新ブログです。他の3つのブログと共にご紹介します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード