FC2ブログ

ヒプノセラピー ~ヒプノセラピスト養成コースの受講と資格取得~

ヒプノセラピスト養成コースの受講と資格取得

昨年5月、都内で開催された2日間のヒプノセラピスト養成コースに参加しました。以前、ヒプノセラピーの前世療法を数回受けたことがあったので、ヒプノセラピーには興味がありました。友人からとても素晴らしい先生のクラスがあると聞き、ヒプノセラピストの資格も取れるので参加しました。

1日目は参加者の自己紹介やヒプノセラピーの歴史、概要についての講義でした。参加者は男性2名、女性6名の合計8名。会場はマンションの2階で、ソファーと食べ物が乗ったテーブルがありました。沢山の種類のフルーツやお菓子を自由に食べたり、お茶を飲みながら、先生の講義を聞く、とても自由な雰囲気のクラスでした。

先生は、セラピストとして高い倫理観と人間性そしてクライアントとの信頼関係の構築(ラポール)が重要であることを強調していました。催眠をかける場合は、セラピストが常に潜在意識とつながっていないとクライアントが潜在意識につながって催眠に入ることができないということも学びました。

スピリチュアルな世界では、セラピストがクライアントの影響を受けて、体調を悪くすることをよく聞きます。顕在意識でセラピーを行うといろいろなエネルギーを受けてしまうのですが、常に潜在意識につながってセラピーを行うと、全くそうした影響は受けないということでした。潜在意識とつながるには、頭で考えずに心で感じることが大切なようです。

2日目は、宿題となっていた暗示文を使って、セラピストとクライアントでのヒプノセラピーの実践練習をしました。私は、毎晩寝る前に20分程度の瞑想とセルフヒーリングを1ヶ月続けることを暗示の内容にしました。否定文を使わずに現在進行形の文章で、シンプルでポジティブな表現にすることがポイントでした。

実践練習をするペアを阿弥陀くじで決めました。参加者が名前と阿弥陀くじの棒線を書いてペアを決める形式でしたが、不思議なことに、私は結果が出る前にペアの相手の方が分かっていました。最初は私がセラピスト役で、ペアの女性がクライアント役になりました。

事前面談、被暗示性テスト、催眠誘導、催眠深化、確信体験を行い、暗示を与えるセラピーに入りました。その後、後催眠暗示と解催眠を行いました。解催眠までは潜在意識の声で語り、解催眠は顕在意識の声で行うことが重要ということでした。クライアント役の女性は、比較的催眠に掛かりやすく滞りなくセラピー演習を終えました。

ペアの女性からは、「声が優しいのでヒプノセラピストに向いている」とのコメントを貰いました。 一通りの講義と練習を終えた後に、確認テストが行われました。択一問題が50問と記述問題が5問でした。先生からは直感で解けば、問題なく合格するとのことでしたが、多少迷う問題もいくつかありました。

最後に、先生の師であるブライアン・ワイス博士が考案したカードを参加者が引きました。私が選んだカードは「I am in control of my thoughts and my actions.」でした。「あなたに起こる出来事に対する反応や姿勢にだけ、あなたは制御できます。実際の出来事は制御できません。その違いを学びなさい。」という内容でした。

今回のコースはとても自由な雰囲気で、ヒプノセラピーの基礎を楽しく学ぶことができました。無事にヒプノセラピストの資格も取得できました。今後は、年齢退行療法、前世療法、未来療法などについて、多くの実践経験を重ねてヒプノセラピーを深めていきたいです。スピリチュアルな智慧をベースとして、クライアントが本当の自分を知り、幸せにつながる気づきと学びが得られるようなヒプノセラピーを提供してきたいと思います。

☆ヒプノセラピーによって、前世のビジョンを体感して、あなたの今生の目的や使命を知ることが出来ます。詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
ヒプノセラピー ~前世(過去生)療法~
ヒプノセラピー ~インナーチャイルド~
ヒプノセラピー ~年齢退行療法~
ヒプノセラピー ~前世療法~
ヒプノセラピー ~未来療法~

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと気づきの世界を探求していきます!

theme : セラピー&ヒーリング
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピー スピリチュアルライフ ヒプノセラピスト 養成コース 受講 資格取得 神奈川

comment

Secret

お邪魔します。
ヒプノで検索していて辿りつきました。
前世療法については「前世療法オールガイド」というサイトを作っていますので、よかったらご覧になってくださいm(__)m

No title

こんばんは。
情報ありがとうございます。
後ほど拝見させて頂きます。

No title

素敵な出会いは心を元気にしてくれますよね。

No title

コメントありがとうございます。
そう、出会いは嬉しいですね。
スピリチュアルライフ
湘南葉山のサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

日本は令和に変わり、新しい時代が幕を開けました。地球上の人も土地も、闇から光に変わる時、本来の輝きを放ちます。

日本が輝き世界が輝きます。統合ヒプノヒーリングを通じて分離されたものを統合し、内なる真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、新しいタイプのセラピーです。クライアントの方が本来の姿になり、輝いて行くための内なる対話とエネルギーワークです。

ヒプノセラピーとエネルギーワークを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、エネルギーワークで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離されたものを統合することで本来の姿に戻ります。魂の修行という闇を卒業し、魂の喜びという光を味わう時です。

ヒプノセラピーに携わる10年のヒプノセラピスト経験と、土地の封印解除を実践して来た6年のライトワーカー経験を1つに統合した個人セッションと言えます。

セラピストとライトワーカーの集大成であり、最終形となります。統合ヒプノヒーリングが、皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
輝く地球・光の講座(L1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
新ブログ「日々の気づき」
目に見える現実世界での出来事を通して、目に見えないスピリチュアルな意味を感じて綴る新ブログです。他の3つのブログと共にご紹介します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード