FC2ブログ

冬の古都・京都の旅(1)  鞍馬寺(くらまでら) ~癒しと安らぎのパワースポット巡り 鞍馬山&貴船神社参拝編~

650万年前、サナト・クマラが金星から地球に降りた地であるパワースポットの鞍馬山で、小雪が舞う白銀の世界の中で感じた清らかな気と浄化のエネルギー

2011年1月27日(木)、京都府京都市左京区のパワースポット・鞍馬山にある鞍馬寺とその麓にある貴船神社の参拝に行ってきました。小雪が舞う鞍馬山はとても幻想的な銀世界でした。山門をくぐると清らかで冷たい気が心身ともに浄化してくれるような感じでした。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 鞍馬山 サナトクマラ アセンション パワースポット 京都 ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 鞍馬寺 尊天 金星 パワースポット 京都

私にとって鞍馬山は初めて訪れるパワースポットでした。ダウザーの長居和尚さんの守護神鑑定でメインの守護神がたかおかみの神であると分かりました。御祭神の貴船神社に縁が深いということもあり、以前から行きたかった鞍馬山と一緒に訪れたのです。

当日は12時過ぎにJR京都駅に到着し、駅レンタカーでトヨタ車のヴィッツを借りて、車で鞍馬山を目指しました。車で走ること約30分、山道を通る頃には小雪がちらついていました。山門の近くの民家の駐車場に車を停めて鞍馬寺入口に向かいました。

石の階段を登り、鞍馬弘教総本山鞍馬寺と記した仁王門をくぐると空気が変わりました。とてもクリアーな気でした。あちこちに雪が残る階段をゆっくりと登っていくと、右手にケーブルカー(鞍馬山鋼索鉄道)の駅があり、それに乗って上に行きました。

鞍馬寺(くらまでら)は、宗派はもと天台宗に属しましたが、1949年以降独立して鞍馬弘教総本山となっています。山号は鞍馬山で、開基(創立者)は、鑑真の高弟鑑禎(がんてい)とされています。

鞍馬山の山頂にある鞍馬寺は義経伝説の牛若丸で知られています。そして、大佛次郎の「鞍馬天狗」でも知られており、新西国十九番札所でもあります。古くより、春は桜、秋は紅葉の名所としても知られていて、「更級日記」にも鞍馬山の春秋の姿が描写されています。

鞍馬寺のご本尊は全宇宙を治める「尊天」とされていて、毘沙門天王、千手観世音菩薩、護法魔王尊の三身一体の本尊であるといいます。毘沙門天・千手観世音・魔王尊はそれぞれが「太陽・月・地球」および「光・愛・力」を象徴するということです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 鞍馬寺 尊天 アセンション パワースポット 京都 ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 鞍馬山 サナトクマラ 金星 パワースポット 京都

鞍馬寺の本尊「尊天」はサナト・クマラだとも言われ、鞍馬山は今から650万年前にサナトクマラが金星から降り立った地であると伝えられています。「尊天」ことサナトクマラは、その年齢は16歳のまま、年をとることのない永遠の存在であるといいます。

サナト・クマラは、またアセンデッドマスターと奉仕者によって構成され、地球の高度な霊的進化のために行動をともにするグレート・ホワイト・ブラザーフッド(白色同胞団)の創立者であるとも言われています。サナト・クマラは地球のアセンションの統括者だともいいます。

山門駅から多宝塔駅までのケーブルカーの乗車時間は約2分で、あっという間に到着しました。100円の乗車賃は諸堂維持のための寄付金ということでした。多宝塔駅から山道と石段を登っていくと雪が強く降って来て、一面は銀世界でした。

ようやく本殿の金堂に到着しました。広い境内からは雪を被った山々や京都の町並みが見渡せる素晴らしい景色がありました。雪が舞い散る中で、心身ともに清められる感じでした。鞍馬山は浄化のための山のようにも思えます。

あいにく、雪のために奥の院魔王伝に通じる石段の道は通行止めになっていました。また、雪が溶けた春に鞍馬寺に来たいと思います。鞍馬山を訪れた翌日の大阪出張ヒプノセラピーやその後、葉山での魂の覚醒コースのセッションで、サナトクマラから初めてメッセージが降りたのは、とても不思議な感じです。(次回につづく)

☆2月北九州出張ヒプノセラピー個人セッション受講者募集中!北九州市・出張ヒプノセラピー個人セッションのご案内(2011/2/25-27 北九州市)New!
☆3月大阪出張ヒプノセラピー個人セッション受講者募集中!大阪市・出張ヒプノセラピー個人セッションのご案内(2011/3/25-27 大阪市)New!
☆2月マンスリー・ヒプノセラピー☆魂の望む仕事のためのヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルウィズダム(25%プライスOFF)のご案内New!

☆大天使ガブリエル、大天使ウリエルのサンキャッチャー新発売! ⇒ ☆天使のサンキャッチャーのご案内☆オンラインショップNew!
☆2月限定バレンタイン用新作ステンドグラス商品「ハートと天使のチョコレートボックス 」新発売!☆天使のステンドグラスのご案内☆オンラインショップNew!

☆守護石や運命の石を使ったあなただけのオリジナルのオーダーアクセサリーを承ります!☆開運アクセサリーのお店☆jeremiel スピリチュアルライフ店のご案内☆オンラインショップNew!
☆歓喜の世界を広げる石井博子さんのオーダーメイドのイメージングアート!ピカピカコラージュアートのご案内

☆魂の望む道を歩むためのヒプノセラピー ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
吉備国・備州の旅(4)  熊野神社 ~癒しと安らぎのパワースポット巡り 桃太郎伝説の里 神社仏閣&遺跡編~
吉備国・備州の旅(3)  楯築遺跡 五流尊瀧院 ~癒しと安らぎのパワースポット巡り 桃太郎伝説の里 神社仏閣&遺跡編~
吉備国・備州の旅(2) 有木神社 吉備津神社 ~癒しと安らぎのパワースポット巡り 桃太郎伝説の里・神社仏閣&遺跡編~

いつも応援ありがとうございます!これからも日本全国の癒しと安らぎのパワースポットを探訪していきます!

theme : 癒し
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 鞍馬山 鞍馬寺 貴船神社 サナトクマラ アセンション パワースポット 金星 京都

comment

Secret

スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間のセラピスト活動を行って来た葉山を卒業し、自然豊かな北の大地で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、新しいタイプのセラピーです。クライアントの方が本来の姿になり、輝いて行くための内なる対話とエネルギーワークです。

ヒプノセラピーとエネルギーワークを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、エネルギーワークで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離されたものを統合することで本来の姿に戻ります。魂の修行という闇を卒業し、魂の喜びという光を味わう時です。

ヒプノセラピーに携わる10年のヒプノセラピスト経験と、土地の封印解除を実践して来た6年のライトワーカー経験を1つに統合した個人セッションと言えます。

セラピストとライトワーカーの集大成であり、最終形となります。統合ヒプノヒーリングが、皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
新ブログ「日々の気づき」
目に見える現実世界での出来事を通して、目に見えないスピリチュアルな意味を感じて綴る新ブログです。他の3つのブログと共にご紹介します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード