東日本大震災と"どんな不測の事態が起こっても慌てずに冷静に対処せよ"という事代主神からのメッセージ ~ヒプノセラピーからの気づき~

"どんな不測の事態が起こっても慌てずに冷静に対処せよ"と昨年11月のヒプノセラピーセッションで伝えられた事代主神(ことしろぬしのかみ)からのメッセージ

2011年3月11日14時46分頃に発生した三陸沖を震源とした国内観測史上最大のマグニチュード8.8の地震は、津波や火災で死亡・行方不明者1500人を超える甚大な被害を与えています。今回の東日本大震災において安否が分からない方々の無事な救出と被災地の復旧を心より願っております。

報道によりますと今回の東北沖大地震は、記録が残る中で国内最大の規模のM8.8を記録したということです。1995年に起きた阪神大震災(M7.3)の約180倍とも言われ、過去1000年に1回起きるかというとてつもない巨大地震だったともいわれます。

地球の表面を覆う岩板(プレート)の境界では「プレート境界型」と呼ばれる巨大地震が起きやすいといいます。気象庁は、今回の東北沖大地震も海側の太平洋プレートが陸側の北米プレートの下にもぐり込むプレート境界で起きた地震と分析しているということです。

気象庁によると、今回、岩手県から茨城県までの南北約400キロ、東西約200キロがずれたとみられ、これだけの被害規模になったのは、プレートのずれが大きかったからだといいます。専門家は「日本で起きる最大級の地震が起きた」とも話しています。

昨日、巨大地震発生時に葉山の自宅にいた私は、長時間の大きな揺れの中、机の下に身を置きながら、"ああ、このことだったのか!"とハッと思ったことがありました。昨年、11月28日、神戸出張ヒプノセラピーの一つのセッションでのメッセージでした。

2010年12月9日のブログ記事(http://spiritualife2012.blog86.fc2.com/blog-entry-814.html)でご紹介していますが、えびす様の名前でも知られている事代主神(ことしろぬしのかみ)から男性クライアントの方を通じて伝えられた以下のメッセージでした。

『(いつもサポートしてくれている見えない存在は誰か?)
-事代主神。
"どんな不測の事態が起こっても慌てずに冷静に対処せよ"。

(不測の事態とは何か?時期は?)
-"必要があって不測の事態が起きる可能性がある。来年の寒い時期、あるいは年内にもあり得る。地殻変動が起こることは決まっている"。

(地球規模の変化なのか?)
-"地球全体が動いて吹き出す。予期しないときに生じる"。

(神々は全て分かっているのか?)
-"起こるべく地殻変動を知っている神々は少ない。国之常立神(くにのとこたちのかみ)、豊雲野神(とよくもののかみ)くらい"。』

今回の東北地方太平洋沖地震は、ヒプノセラピーの中で事代主神がメッセージで伝えてきた地殻変動の一つだったのかもしれません。今後も、ポールシフト、地球規模の天変地異、地殻変動や地震など、"必要があっての不測の事態"は起こる可能性があるのでしょう。

しかし、過剰に不安や恐れに焦点を合わせるのではなく、こうした"必要があっての不測の事態"は必要な変化の現象であり、新しい地球への過程だと捉えることが大切だと感じます。アセンションという大変革期の最中にある私たちは、個人的にも地球レベルでも大きな変容を向かえるときに来ているようです。

クライアントの方は、ヒプノセラピーセッションを受ける前から、"必要な準備をしておくように"と事代主神から細かい指示を受けていたといいます。災害時に負傷者の救助に活用するため、リヤカーを改造して運搬車を制作しているとも言っていました。

ビールの空き缶を用いて、暗闇でろうそくの灯をともすランタンを作られているとも話されていて、実際に、私にも緊急時の連絡シートと空き缶ランタンを送ってきてくださいました。地元の人々を対象にして、救急法の講習活動もされているといいます。

クライアントの方は阪神淡路大震災の被災経験を持つ方からヒアリングしているとのことでした。そして、バールなどの災害時に必要な救助道具も揃えているということでした。こうした万一のとき備えという危機管理意識への認識を新たにしました。

ヒプノセラピーの中で、事代主神から伝えられた、"どんな不測の事態が起こっても慌てずに冷静に対処せよ!"という言葉は私たちにっとって必要なメッセージだったと感じます。多くの亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

☆4月浜松出張ヒプノセラピー個人セッション受講者募集中!4月浜松出張ヒプノセラピー個人セッションのご案内(2011/4/22-24 静岡県浜松市)New!
☆3月マンスリー・ヒプノセラピー☆魂の目的のためのヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルパーパス(25%プライスOFF)のご案内New!
☆魂の覚醒をサポートするためのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コース」のご案内New!

☆大天使ミカエル、大天使ラファエル、大天使ガブリエル、大天使ウリエルのチェーンストラップ新発売! ⇒ ☆天使のサンキャッチャーのご案内☆オンラインショップNew!
☆いつも天使の存在に気づき、勇気と励ましを与えてくれる癒しの天使のステンドグラス新発売!☆天使のステンドグラスのご案内☆オンラインショップ

☆人気の開運スピリチュアルアクセサリー新作発売中!☆開運アクセサリーのお店☆jeremiel スピリチュアルライフ店のご案内☆オンラインショップNew!
☆歓喜の世界を広げる石井博子さんのオーダーメイドのイメージングアート!ピカピカコラージュアートのご案内

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー、リニューアル! ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!
☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
ヒプノセラピーからの気づき ~エジプト騒乱の予兆を感じさせるヘルメスからのメッセージ~
ヒプノセラピーからの気づき ~ナイチンゲールが伝えてきた今世での奉仕活動よりも女性としての幸せと喜びのための選択~
ヒプノセラピーからの気づき  ~"息子との再会が自分の役割と真実の覚醒に向けた第一歩だ"と伝えるハトホル女神からのメッセージ~

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じてピリチュアルな魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 気付き・・・そして学び ジャンル : 心と身体

カテゴリ : ヒプノセラピーからの気づき タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ東北地方太平洋沖地震えびす様事代主神気づき地殻変動国之常立神豊雲野神メッセージ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング

No title

Archangelさん、こんにちは。
ご無事とのこと、本当に良かったです。
今度の地震を通して、自分の未熟さをまた一つ
思い知らされました。
こういう経験を通して気づく自分に落胆するばかりですが、
この学びを決して無駄にしないよう、また
歩いていきたいです。

私達は生前にある程度の宿命や運命を決めて
生まれてくると言いますが、この十数年の日本を
振り返ると、あまりの厳しさに不安になることもあります。
しかし私達はそれでも乗り越えていかなければ
いけない運命を持っているんですね。
犠牲になられた方に心からご冥福をお祈り致します。

Re: No title

まりこさん、ありがとうございます。
ご心配してくださり、感謝しております。
ヒプノセラピーを通じて分かったことは、困難な環境から大切な学びを得るように
私たちは設定して生まれてきているということです。自分で選んで来ています。
出会いや出来事の意味を気づいていくと、人生に対する責任やポジティブな気持ちが高まっていきます。
これが覚醒のためのヒントになると感じています。
地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード