瞳が輝くとき  ~ヒプノセラピーからの気づき~

ヒプノセラピーを通じて幼い頃の母親からの虐待経験の意味を知り、女性クライアントが瞳の輝きを取り戻した瞬間の感動と気づき

2月末の北九州出張ヒプノセラピーで私が感動したセッションがありました。クライアントの方は幼い娘さんを持つ若い女性の方でした。前日の深夜に携帯で検索して、私のブログを見つけたということで、携帯メールからヒプノセラピーのセッション申し込みをいただきました。

ヒプノセラピーセッションの前の事前カウンセリングのとき、クライアントの女性の方はとろんとした、とても眠そうな目をしていました。実際に彼女は不眠症になっていたといいます。幼い娘さんを遊ばせるために公園に行くと、ママさんたちの視線がとても気になるということでした。

彼女は大勢の人々の中に行くのが怖いとも話していました。友人はたくさんの親しい友達がいるのに、自分は家族だけでいいのかという疑問も感じているとのことでした。私は彼女の幼少期に原因があると感じ、インナーチャイルドを癒すために幼い頃に退行させていきました。

ヒプノセラピーの中で、悲しい場面に誘導したとき、最初、彼女が話してきたことの意味が分かりませんでした。"母が雨戸を閉めています"。昼間なのに母親が家の雨戸をしめているというのです。その理由を聞くと、"外に聞こえないようにするため"だといいます。

私は暫く絶句していました。彼女に事情を聞いていきました。"初めは素手でぶって、そのうちに近くにある物でぶつ"。14歳の中学生の彼女はじっと耐えていました。小さい頃から母親に暴力を振られる虐待行為を受け続けていたのです。

"これが普通だと思っていた"と彼女はは話していました。花畑での幼い彼女は母親に対しての怖さを抱いていました。幼い頃の環境の意味を私は幼い彼女に伝えていきました。そして、クライアントの女性の魂から母親で幼少期の環境は自分が選んで来たことを教えられました。

ヒプノセラピーの中で、"母親から虐待を受ける目的は何か?"と私は聞きました。"愛し方を知るため"だと答えが返って気ました。催眠状態から現実の世界に戻った彼女の目を見て私は驚きました。瞳が輝いていました。まさに、死んだ目が生き返ったようでした。

ヒプノセラピーを受けた後の彼女は、明らかに元気を取り戻していました。自分の娘に対してどのように愛したらいいのかを彼女は幼い頃、身をもって経験したのです。多くの人々は人生の中で、大事なものを欠いた環境を設定して、自ら体験することで、大事なことを学んでいるようです。

肉体を持った私たち人間は満たされた環境からは、大切な学びは得にくいようです。過酷なほど、困難であればあるほど大切な学びの機会であると言えるのでしょう。私たちは、実際に出会う、どんな苦しい辛い環境も自分で計画してきています。

ネガティブな感情に浸っているところから脱し、自分の人生の意味を知ることが大切です。すべては自分が選んだこと、人生は自分の学びのための体験だということを理解し、府に落とすことが、本当の自分を取り戻すための原点だと感じます。

それは、自分の人生に責任を持つことに繋がります。すべてのことを受け入れ、動じない心を持つことに通じるでしょう。彼女の瞳の輝きは、本当の自分に目覚め、覚醒するために必要なことを教えてくれました。これからもヒプノセラピーを通して、多くの瞳が輝く瞬間に出会いたいです。

☆魂の覚醒をサポートするためのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コース」のご案内New!
☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー、リニューアル! ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

☆大天使ミカエル、大天使ラファエル、大天使ガブリエル、大天使ウリエルのチェーンストラップ新発売! ⇒ ☆天使のサンキャッチャーのご案内☆オンラインショップNew!
☆いつも天使の存在に気づき、勇気と励ましを与えてくれる癒しの天使のステンドグラス新発売!☆天使のステンドグラスのご案内☆オンラインショップ

☆人気の開運スピリチュアルアクセサリー新作発売中!☆開運アクセサリーのお店☆jeremiel スピリチュアルライフ店のご案内☆オンラインショップNew!
☆歓喜の世界を広げる石井博子さんのオーダーメイドのイメージングアート!ピカピカコラージュアートのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
仏事で詠む坐禅和讃を著した臨済宗中興の祖、白隠禅師との遭遇 ~ヒプノセラピーからの気づき~
東北関東大震災から気づいた地球のアセンションの現状と覚醒の必要性 ~ヒプノセラピーからの気づき~
巨大地震は" 覚醒のための大きなインパクトだ" と伝えられたプレアデスからのメッセージ ~ヒプノセラピーからの気づき~

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じてピリチュアルな魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 癒し ジャンル : 心と身体

カテゴリ : ヒプノセラピーからの気づき タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ気づき学び虐待インナーチャイルド覚醒目覚め本当の自分瞳の輝き

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード